人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2005年 12月 ( 69 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 そりはスゴい

こう言っては不謹慎ですがなんか面白かったのでクリッピング

海外ボツ!NEWS:雪山で150キロの金庫を持ち去る最高の乗り物は……
「オ-ストリア・ザルツブルク州アルテンマルクトにあるスキー・リゾート・ホテルから重さが約150キロもある金庫が盗まれた。中には日本円にして約280万円の現金が入っていた。

午前3時頃、ホテルの従業員が物音に気がつき、現場に駆けつけると、少なくとも3人の男が雪の中、金庫を運んでいるのが見えた。

この連中、金庫をある手段であっという間に持ち去ったんだけど、どうやっと思います?

正解はソリ。旧式の木造のソリに金庫をくくりつけ、アッというまにゲレンデを滑って消えてしまったそうだ。警察は

天候が回復したら、ソリの後を追跡します。このソリ遊びのゴールは監獄だって思い知らせてやります。

とコメント。

ちょっと盗んだ金額が少ないけど、ルパン3世を思わせる鮮やかな犯行ですな。記事を読んだとたんに、ソリに乗って笑いながら逃げてゆくルパン、次元、五右衛門のイメージが浮かんだよ……。」
(上記記事)

by AshikaRecord | 2005-12-14 22:32 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複89【関東】

今夜の関東深夜枠は、NHK教育の「今日からマ王!(第2シリーズ)」(0:00~0:25)が今回で一旦終了だそうです。
公式サイトにも「第2シリーズにつきましては12月15日に第41話を放送予定です。それ以降の放送は現在のところ未定です。」とのこと。)
次週からは「無人惑星サヴァイヴ[再]」を2話連続放送します。

また、テレビ東京の「涼風」(1:00~1:30)、「ARIA The ANIMATION」(1:30~2:00)は先週と異なる時間です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;

by AshikaRecord | 2005-12-14 22:07 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 文字通り命を「賭け」て

でもちょっといい話。

海外ボツ!NEWS:91歳愛妻家の決死の賭とは……
「イングランド南部に住むアーサー・キング・ロビンソンさん(91)は、今年初めにブックメーカー《ウイリアム・ヒルズ》に12月第1週までに自分が死ぬことに6-1のオッズで500ポンド(約10万6000円)賭けたい、と申し出た。

相手も商売なので、あれこれチェックして、この申し出を受けた。結果は、アーサーさんは現在も生きているので、賭は負け。しかし、アーサーさんはホットしている。

アーサーさんがこの賭けに出たのは、実はこの時期までに死んでしまうと、相続税が3000ポンド(約64万円)もかかり、残された老妻のシンシアさん(85)がその支払いのために50年間住んでいた自宅を売らなければならないはめになるからだという。

賭に負ければ500ポンドの損失と安心を、勝っても3000ポンドが妻の手に渡る。愛妻家が必死で編み出した賭だったのだ。

500ポンド失ったけど、心の平安を得られたよ

とアーサーさん。

ううう、ちょっと泣かせるイカしたじいさまだなぁ…… 」
(上記記事)


ちなみに見落としてましたがエキサイトのニュースにもありました。

自分の死に500ポンド賭けた男性、予想が外れる | Excite エキサイト

by AshikaRecord | 2005-12-13 21:07 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 えっ知らなかった!(^_^;

つーか隠れた名物だったのか?

アキバBlog:「アキバの名物はメイド、おでん缶、体脂肪計と決まっております」
「Google検索「秋葉原+名物」で、チチブデンキのおでん缶が一番上の表示されるように、秋葉原の名物の一つにはおでん缶をあげる人は多いと思うけど、おでん缶以外にも、虎焼、 ドネルサンド、冬の秋葉原電気まつりなどが、「秋葉原名物」に名乗りを上げている。しかし、あぷあぷ秋葉原店によると、「アキバの名物はメイド、おでん缶、体脂肪計と決まっております」とのこと。
(中略)
あぷあぷ秋葉原店で「アキバの名物はメイド、おでん缶、体脂肪計と決まっております」としていただけあって、同じ体脂肪計は、いくつかのお店で販売されていて、あぷあぷ以外には、三月兎、ETS3号店、ソフマップ11号店などで見かけた。」
(上記記事より一部抜粋)


うーむ。「牛丼サンボ」は違うのか?(^_^;

by AshikaRecord | 2005-12-13 20:57 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複89【関東】
今夜の関東深夜枠は、日本テレビが特別編成のため、「闘牌伝説アカギ」「Angel Heart」がそれぞれ30分繰り下げです。
闘牌伝説アカギ:1:20~1:50
Angel Heart:1:55~2:25


1:00~1:30 テレビ東京  CLUSTER EDGE
1:20~1:50 日本テレビ  闘牌伝説アカギ
1:30~2:00 テレビ東京  ガラスの仮面
1:30~2:00 テレビ埼玉  魔法少女リリカルなのはA's
1:30~2:00 ちばテレビ  ノエイン もうひとりの君へ
1:55~2:25 日本テレビ  Angel Heart
2:40~3:10 テレビ朝日  ガンパレード・オーケストラ

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;

by AshikaRecord | 2005-12-13 20:45 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日のコロンブスの卵

下記記事のタイトルを見るとどうしても「ゼロテスター 地球を守れ!」(高橋良輔監督)を思い出してしまいますがそれはおいといて。

緊急指令! 携帯電話を電波から守れ! | Excite エキサイト
「今回の実験のテーマは「電源を消さずに圏外にする」コト。その為には電波を遮断する必要がありますが、服やカバンの中に入れても携帯が通じるという事は、ヤツ(以下、電波はヤツになりました)はかなりの強敵です。という事でこちらも強力な助っ人をいくつかご用意して応戦したいと思います。

最初の助っ人は「水」。携帯を袋にいれて「水」の中に沈める事に。着信音は「聖母(マドンナ)たちのララバイ」に設定。もしもマドンナが鳴り響いた場合、ヤツに負けた事になります。高鳴る緊張。いざ電話をかけてみると……?
「♪さぁ~眠りなさい~」
はい、バリバリ鳴ってますね。しかもちょっと水の反響でいい音になってるし。まぁ、まだまだ序盤。次の助っ人は「電子レンジ」の中。強力なマイクロ波を発するこの助っ人。かなり期待できますが果たして……?
「♪さぁ~眠りなさい~」
またヤツにやられました。予想通りかなりの強敵です。同様に冷蔵庫もあっさりマドンナされ、しかも冷やされ早くも3敗。先が思いやられます。ちょっと助っ人の方向性を変えて「膝の後ろ」ではさんでみました。これは”人体は電波を通すのか”という壮大なテーマにも通じます。いざ電話をかけてみると……?
「♪さぁ~眠りなさい~」
もう歌詞覚えますね、これは。人体でもヤツの攻撃は防げないのかよ。そしてダメもとでやってみた「白菜の間」、「パンでサンドイッチ」も続々マドンナされ、残るは「アルミホイル」。「水」の中でも「電子レンジ」の中でも「人体」の間でもやられ続けた今、もうかなり望み薄です。震える指で電話を鳴らすと……?
「おかけになった電話は~」
やった! ついにやりました。ヤツを倒しました。ぶっちゃけ携帯電話を自力で圏外にするなんて無理だと思って始まったこの企画ですが、「アルミホイル」は見事ヤツから携帯を守ってくれたのです。」
(上記記事より一部抜粋)


ちなみにこの記事にはこんな蛇足もあって…
「やっぱり疑問は実際にやってみるものです。やってみなければわからない。高校生時代、「どんな力かな? 」と思って竹内力を夜な夜な辞書で引いた事がありますが、その時初めて俳優だと知りました。きっと自分でやってみる事をしなかったら、今でも竹内力を免疫力などの類だと思っていたに違いありません。」
(上記記事より一部抜粋)


ちなみに私は友人に教えられるまでアヴェマリアを「安部マリア」という女性タレントのことだと思ってました。(^_^;

by AshikaRecord | 2005-12-12 21:56 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを

ネタが無いので。しかも昨日の話。(^_^;

昨日はコミケカタログ(冊子版)の発売日だったのと、それを購入して知人に貸すために新宿へ行きました。とらのあなでカタログ買った後、事前にネットで調べておいた「つけそば 黒門」へ。
久々に東京のラーメン屋さんを調べて思ったのは新宿のお店がいくつか閉店して行ってるということ。最近は池袋がメインになりつつあるのかな?とおもいつつ、携帯に入れておいた地図画像を頼りにお店へ。

「不定休」という営業形態に閉まっていたらどうしようと少し不安でしたがちゃんと開いていました。店の前においてあるメニューなどを見ると、ネットで調べた情報には無かった「ラーメン」がメニューに加わっていました。
つけめんよりもラーメンが食べたかった知人はラーメンと、彼が噂に聞いていたという鶏の塩焼き、私はつけそばの並盛(680円。税込みかどうかは失念)を。
で、味の方はというと、ラーメンは、知人の好みに合っていたようで大変気に入っていました。煮干系で香ばしい風味がしたとの事。
鶏の塩焼きも一切れだけ食べさせてもらいましたがほんとに美味しい。あっさり塩味で焼き面が香ばしいです。

で、私のほうはというと…売りであるらしい「極太金剛麺」は本当に太くて、とてもむちむちしていて歯ごたえがありました。つけだれはオーソドックスなピリ辛酸味入り醤油味。しかし予想外の事も。
とあるネットのページでは大盛りで麺240gという情報だったのですが、並ですでに300g。(^_^;

まーとにかくがんばって食べたというのが本音でしょうか。麺が本当に太くて腰が強い。たれの味よりも麺の食感を楽しみつつその量に格闘していたという感じです。そして割りスープ。こちらもネットの「濁々豚骨系」ではなく、どちらかといえば鶏がらっぽいさらさらした感じでした。ひょっとしたらラーメンと同じ煮干系なんでしょうか?おなかいっぱいでよくわかりませんでした。(^_^;
ラーメンがあったり、いくつかの情報が事前に拾ったものと違うのはある時期に味の方針などを変えたんでしょうか?

とりあえず今度は「麺少なめ」で頼もうかと思ってます。なんでも200g麺に煮卵がサービスでついてくるとか。
しかしあの麺を大盛り(しかもさらに上の大盛りもあった)で食べられる人がいるとは信じられません。(^_^;

とりあえずあまり高くない値段でおなかいっぱい食べられるのはいいなと納得して帰りました。

by AshikaRecord | 2005-12-11 21:42 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 飲んだら乗るな

そして電話番号の入力は正確に?

海外ボツ!NEWS:無免許&飲酒運転野郎が修理を頼んだ先は……
「ドイツ西部の街モンハイムで8年前に運転免許を失効させた公務員(31)が酔っぱらって友人から借りた車を運転していたが、パンクして立ち往生。すぐに携帯電話でリペアショップに連絡、

車がパンクし他ので修理して欲しいんだ。すごく酔っぱらってるし、無免許なもんで警察に見つかったらヤバイ。できるだけ早く来てくれよ。

と伝えた。しばらく待っていると、やってきたのは警察。即、逮捕されてしまった。実はこの男、間違えて警察に電話していたのだ。

警察官は「すぐに来い、と言うから急いでやってきたぞ」とニヤリ。

ははは、携帯のアドレス帳にリペアショップと警察が並んでいたのかねぇ。」
(上記記事)


そりゃ急いできますわな。(^_^;

by AshikaRecord | 2005-12-10 22:29 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複89【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●フジテレビ
特別編成のため、「蟲師」が5分繰り下げの3:45~4:15です。

●テレビ東京
「格闘美神 武龍」(0:55~1:25)、「銀盤カレイドスコープ」(2:50~3:20)は先週と異なる時間です。注意しましょう。

0:00~0:30 t v k      アニメTV
0:30~1:00 t v k      D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン
0:55~1:25 テレビ東京  格闘美神 武龍
1:00~1:30 t v k      ラムネ
1:35~2:05 ちばテレビ.  魔法少女リリカルなのはA's
2:00~2:30 t v k      アニメ天国
2:50~3:20 テレビ東京  銀盤カレイドスコープ
3:45~4:15 フジテレビ   蟲師

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;

by AshikaRecord | 2005-12-10 22:22 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 私の片腕になってくれ

ちょっと興味を引いたニュースをクリッピング。

WIRED NEWS:神経系と一体化した「触覚を持つ義手」
「金属製の5本の指があなたの指をほぼ完璧な同調性で握り締める。手を引っ込めようとすると、さらにしっかり握ってくる。『サイバーハンド』という義手があなたにあいさつしようとしているのだ。今のところこれらの動きにはコンピューターの命令が必要だが、当地のロボット工学研究所では3年半前から、人間に本来備わっている感覚信号を伝える世界初の義手の開発に取り組んでいる。

 万事順調に開発が進めば、2年後にはこの義手を人間の腕に取り付けられる見通しだと、研究者らは述べている。ワイヤーが張り巡らされた関節はすべて、合成素材で手の形のとおりに覆い隠される。
(中略)
 サイバーハンドのチームは、つかみやすく動かしやすい手を作ることを目指すだけでなく、見た目の美しさにもこだわっている。

 サイバーハンドの研究者、ジョバンニ・ステリン氏によると、第二次世界大戦後に開発され今なお市場にある、先端がペンチのような義手は、使うのを恥ずかしがったり気後れする患者が多いという。

 ひじから先にサイバーハンドの本体を取り付けると、その上から合成素材を何層か被せることになる。この素材になめらかさと弾力性、柔軟性を持たせることで、本物の手の特徴をできるかぎり再現することを目指している。

 パットン博士は、サイバーハンドは「神経系と完全に一体化した初めての義手」になると述べている。小さな電極と生体模倣技術を用いたセンサーによって神経系と義手がつながれ、義手の位置や動きだけでなく外界からの刺激まで感じることが可能になる。

 サイバーハンドの研究者、シルベストロ・ミセラ氏によると、米国でも似たようなテーマの研究が行なわれているが、電極、人工装具、感覚フィードバック、制御、命令の処理といった問題に総合的に取り組む研究はないという。

 ヨーロッパでは国境を越えたチームを作って技術研究に取り組む習慣があるため、こうした共同研究が成果をあげる例が多いと、ミセラ氏は語る。

 パットン博士は、サイバーハンドの今後の課題として、使用する素材が人体と適合するか、患者の脳がどのように適応するか、義手への電力供給はどうするか、の3点を挙げている。」
(上記記事より一部抜粋)

by AshikaRecord | 2005-12-09 21:51 | メカ・道具