人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 2009年 03月 18日 ( 2 )

トランスメディア提供アイコン01 海外だけじゃなかった

あまり関係ない気がするけどなぁ

なんかもうすんげえ古い時代の発掘品並みの扱いですね。

ZAKZAK:カーネル人形争奪戦激化…第2のくいだおれ太郎に!?
「 大阪・ミナミの道頓堀川から引き揚げられたカーネル・サンダース人形の争奪戦が激化している。当初は阪神タイガースの本拠地・甲子園球場への設置が有力視されたが、米メジャーリーグや通天閣などあちこちからラブコールが舞い込み、日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は活用法を改めて検討。そんな中、全国を“タレント行脚”する「第2のくいだおれ太郎構想」も浮上している。

 カーネル人形をめぐっては、まず阪神電鉄が「阪神ファンが喜ぶのでいただきたい」と、甲子園球場に来春完成する甲子園歴史館(仮称)への設置を前提に譲渡を要請。日本KFCも、1985年の阪神優勝フィーバーで道頓堀川に投げ込まれた因縁から「甲子園が妥当」と応じる意向を見せていた。

 ところがその後、人形を“救出”した大阪市が「水都大阪2009に出てほしい」(平松邦夫市長)と市のイベントへの出演を要望。さらに、通天閣を運営する通天閣観光(大阪市)など数社が獲得に名乗りをあげる事態となっている。

 日本KFCはその中に米メジャーリーグ球団が含まれていることを明らかにしていたが、米紙によると、その球団はシカゴ・カブスで、米KFC社長がカブスに人形の借り受けを進言したという。カブスはワールドシリーズ制覇から100年も遠ざかっている。ファンが連れてきたヤギの入場を断ったための「ヤギの呪い」ともいわれるが、阪神同様“呪い”の払拭を人形に託す狙いのようだ。

 そんな中、阪神ファンやナニワッ子の間でささやかれているのが、昨年7月に閉店した道頓堀の老舗食堂「大阪名物くいだおれ」の看板人形だった「くいだおれ太郎」のように、全国行脚でイベントに活用するというアイデア。

 くいだおれ太郎には200件余りの譲渡申し入れが殺到したが、結局はくいだおれが所有権を保持したまま「関西の顔」としてタレント活動を始め、各地で引っ張りダコの人気となっている。「カーネル人形も同様の道を歩んでほしい」といった声は多く、日本KFCも「いろいろな意見を参考に今後のことは検討したい」と話す。

 通天閣観光の西上雅章社長は「あのカーネル人形は大阪の宝。全国行脚するなら、うちにも来てと声をかけるつもり」。道頓堀商店会も「くいだおれ太郎と同じ活動をするなら、地域としても何か考えたい」と好意的に受け止める。将来は太郎とカーネルのそろい踏みが見られるかも…。」
(上記記事)

by AshikaRecord | 2009-03-18 23:11 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複288【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●フジテレビ
「ミチコとハッチン」(2:08~2:38)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレ玉
「キャシャーン Sins」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;

by AshikaRecord | 2009-03-18 08:44 | 今夜の関東深夜枠