トランスメディア提供アイコン01 2006年 07月 31日 ( 4 )

トランスメディア提供アイコン01 今日の異種格闘 その2

第二のウィリー・ウィリアムス出現!?(^_^;

ZAKZAK:ベアナックル、クリーンヒット…クマをパンチで撃退
「 30日午後1時50分ごろ、秋田県大館市雪沢二ツ屋の山林で、山菜採りをしていた同市の男性会社員(59)が、体長約140センチのクマと遭遇した。突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット。クマは男性の一撃でそそくさと退散した。

 大館署によると、男性は右手の甲にかすり傷を負ったが、大きなけがはなかった。「びっくりした。あの時、殴らなければ大変だった」と話しているという。

 付近に民家はないが、山菜採りや渓流釣りを楽しむ人が多いため、同署は注意を呼び掛けている。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-31 22:35 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今日の異種格闘 その1

他のトラバ先でも言われてるみたいですがホント「スーパーマン」のワンシーンっぽいですね。(^_^;

カマロを持ち上げ、少年を救出した男 | Excite エキサイト
「 米アリゾナ州南部で交通事故が発生、車の下に挟まれて動けなくなっていた少年を怪力男が救出した。

水曜日、トゥーソンのハイウェイ横を自転車で走行していたカイル・ホルトラスト君(18)は、事故に巻き込まれ、車の下に挟まれて身動きが取れなくなってしまった。

この事故を目撃していた地元の塗装工、トム・ボイル氏はすぐさま少年を救出するため駆け寄った。なんと彼は事故車であるシボレー・カマロを持ち上げ、カマロのドライバーがホルトラスト君を車の下から引っ張り出すことに成功したという。

地元警察の広報担当者はロイターに対し、「ボイル氏はカマロの側面をつかんで持ち上げたのです。驚異的な力です」と驚きを語った。

助け出されたホルトラスト君は病院で治療を受け、現在回復に向かっているという。

地元マスコミによると、ボイル氏は身長1メートル93センチ、体重136キロの大柄な男性とのこと。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-31 22:31 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 「ゲド戦記」見てきました

ネットでは悪評がすごいということでしたが、予告編やTVCMでなんか興味がわいたので見てきました。

で、感想。

●普通に面白かった。
100点満点でいうと80点という感じ。
まぁこれはネットでの評判が思わしくないので「そんなにヒドいのだろうか」と思ってみてたのもあります。かなり甘くつけました。
経験も無いのに処女作でこれだけできればたいしたものだと思いましたし。
ただ、非常に好き嫌いの分かれる作品だろうとも思った。
こう、なんかガツンと来るパワーのある部分が無いというか。

●「何が言いたいのかわからない」という評があったそうですが、ちゃんと主人公が台詞で言ってました。
しかしその主張を裏付け、観客に刷りこむ様なエピソードや映像は弱かったと思いました。
終始説教で終わってたし。
ただ、それをクドクドやらず、内面ドロドロにもせず、ほどよく抑えたのは正解だったと思いました。

●「すごいシーンが無い」という評があったそうですが、ちゃんとありました。
ただ、「見たことの無い様なすごいシーン」は皆無でした。
大抵「どっかで見たことのある様なすごいシーン」でした。
まあこういう部分の創造性は吾朗監督のこれからの課題かもしれません。

●自然が美しくない。
ほどよく脱臭漂白されたハヤオ監督の描く自然ではなく、かなりリアルな自然でした。

●むしろ都会の方が美しく見えた。
闇市と奴隷市があり、麻薬中毒のホームレスもいて、人狩りや贋物売りなど醜い人間が描かれてましたが、なぜか美しく感じました。

●途中「めぐりあい宇宙」なシーンがあった。
見ててなんかこっぱずかしかったです。(^_^;

●見た人が一番戸惑ったのは「■■■が□□□だった」とこだと思う。
私は素直に「■■■は□□□だったんだ。」と認識しました。
伏線っぽいものもちゃんとあったし。

●ラストシーンがちょっと唐突だったのが唯一の不満点。
もうちょっと引っ張っても良いと思いました。

●例えるなら、ワインでもビールでもコーヒーでもホットミルクティーでもドクターペッパーでもなく、ミネラルウォーター。
年月を重ねた人生の味わいに酔うわけでもなく、日々の生活の暮らしの疲れにスカッとくるわけでもなく、重い偏見に下がったまぶたを開く苦い真実でもなく、甘く暖かい癒しでもなく、たいして美味くもないのにクセになる刺激物でもない、ただスッと体の中に入って心洗われたという感じ。

●多分最近の萌えアニメ好きにはウケないと思う。
テルー(ヒロイン)はジブリ史上最も萌えないキャラに違いない。
まぁツンデレに入るんでしょうけど。(^_^;


まあ以上です。
個人的にはまた金払って見に行ってもいいかなと思いました。
[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-31 22:02 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複126【共存】

今夜の関東深夜枠は…

●テレ玉
「Saitama City Cup 2006 浦和レッズ×バイエルン・ミュンヘン」放送に伴う特別編成のため、「コヨーテ ラグタイムショー」「つよきす Cool×Sweet」はそれぞれ45分繰り下げです。【一部TV雑誌の情報と異なりますので、十分ご注意下さい。】
コヨーテ ラグタイムショー:2:15~2:45
つよきす Cool×Sweet:2:45~3:15


●チバテレビ
「コヨーテ ラグタイムショー」(2:10~2:40)、「うたわれるもの」(2:40~3:10)は先週と異なる時間です。注意しましょう。


23:35~0:05 とちぎテレビ MONSTER[再]
23:45~0:00 t v k      Funny Pets Plus[再]
 1:15~1:45 t v k      N・H・Kにようこそ!
 1:30~2:00 テレビ東京  シムーン
 1:30~2:00 TOKYO MX  となグラ!
 2:10~2:40 チバテレビ  コヨーテ ラグタイムショー
 2:15~2:45 テレ玉     コヨーテ ラグタイムショー
 2:15~2:45 t v k      つよきす Cool×Sweet
 2:40~3:10 チバテレビ  うたわれるもの
 2:45~3:15 テレ玉     つよきす Cool×Sweet
 2:45~3:15 t v k      ストロベリー・パニック


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-31 21:52 | 今夜の関東深夜枠