トランスメディア提供アイコン01 2005年 03月 12日 ( 1 )

トランスメディア提供アイコン01 これぞ本場の味…らしい

すいません、本場の味を知らないので。
でも美味しさは本物だそうですよ。

7たん日記: 豚丼の日
JK's Sketch Book:新宿三丁目の十勝名物豚丼の店「白樺」
@nifty:デイリーポータルZ:豚丼ばかり食べてみた


ついさっきテレビで「出没!アド街ック天国」を見てて偶然知りました。
新宿三丁目の寄席「末広亭」の近くにあるというお店「白樺」。どうやらここで東京で牛丼の代替品ではない、本場北海道の豚丼が食べられるそうなのです。
「ランチタイムにあるメニューは780円の豚丼セットのみで、

ご飯の大盛り・お代わりは自由となっています。
おみそ汁と漬け物も付きまして、食べ応えは十二分。
中は五人も入ればギュウギュウな感じで、オーナー一人ですべてをまかなっていました。
豚丼をゲームで知ったといういきさつや、最近ネットでも紹介されていますよ、と軽いお話もしてきました。
北海道出身らしく、とても感じの良い方でしたよ。

そして肝心の豚丼はめちゃくちゃうまい!

とりあえず言えるのは、吉野家・松屋などの豚メニューとは基礎概念が全く違っていて、こちらのは高そうな豚ロース肉を甘辛くてダシが効いている感じの醤油ダレで煮込んだ…ような味。

それでもしつこくなくて、ご飯がいくらでも食べられちゃいます。
(中略)
ランチタイムはだいたい11時30~12時にスタートし、3時くらいまでやっているそうです。
夜はメニューが三種類になり、それぞれお肉の量のみが違うそうです。
だいたい6時くらいからだとおっしゃってました。
タレに相当なこだわりを持ってらっしゃるらしく、納得がいかない場合は店を開けないこともあるそうです。
それでもほとんど年中無休だそうですので、とりあえず行ってみることをおすすめします。」
(「7たん日記」より一部抜粋)


ちなみにメニューの価格と場所は
白樺
●メニュー
狩勝(肉100g)…800円
まりも(肉125g)…900円
白樺(肉150g)…1,000円
みそ汁付、税込み。大盛り無料。ご飯は多くも少なくもしてくれます。
場所:新宿区新宿3-10-11 国久ビルB1
(「JK's Sketch Book」より)


だそうです。

北海道出身の方は一度行って試してみてはいかが?
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-12 21:25 | 食べ物・飲み物