人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 今、並んでます

a0007635_185853.jpg

30分待ちの模様。

追記:
ホントはお昼を食べるつもりだったんですが、待ち行列の最後尾プラカードに「1時間待ち」の表記があったので断念。
仕方なく夕食まで秋葉原をぶらぶらすることに。

そして夕方、「もう1000名終わったかな?」と思って並びに行くとまだ余裕がありました。
しかし並んでいる最中に、行列整理をしている店員さんに聞いたところノーマルの「すた丼」「生姜丼」以外は定額とのこと。
通常の「すた丼」はそれだけで大盛りかそれ以上のご飯の量なのでいつもは量の少ない「ミニすた丼」を「肉増し」で食べていたのですが、せっかくなので(^_^;ノーマルの「すた丼」を「肉増し」で注文することに。

待つこと30分強、やっとこさ店の前の券売機で食券を買い店内へ。
お店は二階席もあるようで、少々狭いですがムダに横幅のある自分でもなんとかスムーズに移動できます。
しかも(2階の席は知りませんが)、カウンターの下には荷物置きの様なくぼみもありました。カバン・リュック率の高い秋葉原ではこれは便利です。
ちなみに先に味噌汁が来たので割り箸をとろうとしたら、割り箸の入っている箱の中の、残りの割り箸が10本あるかないかでした。なんだかんだで開店からすごい数のお客さんが来ているのがわかりました。(^_^;

で、やってきたノーマルサイズ「すた丼(肉増し)」はかつて最初に食べたときと同じくらいすさまじいボリュームでした。200円強(肉増しがたしか+130円)でこの量はものすごくうれしいですが、数時間たって帰宅した今でもチト苦しいです。(^_^;
やはり私には「ミニすた丼」がちょうどいいようです。

明日からは通常価格になりますが、秋葉原に似合いのお店が出来たかなと思った次第です。

by AshikaRecord | 2009-05-23 18:05 | 食べ物・飲み物

<< 今夜の関東深夜枠【簡易・暫定?版】 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>