トランスメディア提供アイコン01 こんな頭脳が欲しい

学生時代、先輩が難なく解くのを見たけど、どうやったらこの構造を脳内で解析できるんだろうか?

海外ボツ!NEWS:ルービック・キューブ早解き世界記録 わずか11秒13! 
優勝は日本人高校生

「1980年代始めに大ブームになったルービックキューブを憶えていますか?3×3×3の立方体パズル。アレを解くスピードを争う競技を「スピードキュービング」というのですが、その世界記録が生まれた。

なんとたったの11秒13秒!

この記録を作ったのはカリフォルニア工科大学の男子学生、レヤン・ルーさん(20)。サンフランシスコで開催されたスピードキュービングの大会「Caltech Winter competition 2006」でのこと。これまでの記録は、フランスのジャン・ポンスさんが昨年のオランダ大会で作った11秒75だった。

ところでこの大会は、3回の平均タイムを競うため、ルーさんは3位。優勝したのは「この惑星でルービックキューブを最速で解く」として知られる、カリフォルニア州パサデナに住む日本人高校生、牧角章太郎さん(15)。平均タイムは14秒91だった。

ネットをあれこれ探していたら、牧野君が一昨年4月に12秒11でキューブを解く動画を見つけました。

……スゴイ!まさに神業です。 」
(上記記事)


ホント、どんな訓練をしたらいいのかご存知の方、コメント欄に書いていただけないでしょうか。<(_ _)>

by AshikaRecord | 2006-01-16 22:52 | 模型・おもちゃ

<< とりあえず書いときます とりあえず書いときます >>