トランスメディア提供アイコン01 ぷろとかるちゃ~!ΣΣ(゚Д゚)

ちょっとネットをぶらぶら散策したらすごいとこにたどり着きました。

完全変形 VF-1 バルキリー折り紙
「これは「超時空要塞マクロス」で大人気の可変戦闘機VF-1 バルキリーの折り紙です、折り紙も完全変形します。

VF-1は、2008年の統合戦争中にオーバーテクノロジーを導入し開発された主力戦闘機です。

飛行形態のファイター、ホバリングが可能なガウォーク、

人型形態のバトロイドへと、瞬時に変形する姿は今までに無い発想で、

そのカッコ良さに当時の男の子達は皆シビレまくっていました。

僕が中学生の頃、このVF-1の完全変形する玩具が発売され、とても欲しかったのですが、

かなり高価な物だったので買えず、仕方なく折り紙で自力で開発する事にしました、

友人から本物のVF-1を借りて変形の構造を研究し完成させました。

中学2年生の頃で、約2週間ほどかかった様な気がします。 」
(上記リンク先より一部抜粋)


なんてすごい人なんだ!
で、どんなものかっつうと、


ファイター

ガウォーク

バトロイド


機首の引き込みは再現されてないのでチトプロポーションに違和感が無くもないですがちゃんと再現されてますね。
しかしよくこんな複雑なものの折り方思いついたなぁ~





ちなみに折り図は上記リンク先にもありますがここにも載っけときます。


by AshikaRecord | 2006-01-14 21:52 | アニメ・特撮

<< 日本では昔「米騒動」ってのがあ... 『汚名挽回』が間違いだって事ぐ... >>