人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 チェロ、チェロ、チェロ~ かわ~いそうなチェロ~♪

海外ボツ!News:盗まれた4億円のチェロ、LAのゴミ箱で発見される!

「先月末、ロサンゼルスで時価350万ドル(約4億円)もするストラディヴァリウスのチェロが盗まれるという事件が起きたが、なんとか修復可能な状態で、発見されたそうだ。しかも、道端のゴミ箱に捨てられていたというから2度、ビックリだ。

このストラディヴァリウスはロサンゼルス・フィルハーモニーが所有するもので、第1チェリストのピーター・シュトゥンプフが使用していた。先月25日、シュトゥンプフはついうっかり、LA郊外のシルバーレイクの自宅のポーチに、銀でコーティングしたプラスティック製のケースに入れた状態で出しっぱなしにしていて、何者かに盗まれた。
(中略)
その3日後、ロサンゼルスに住む看護婦のメラニー・スティーヴンスさん(30)はシュトゥンプフの自宅から1・6キロほど離れた場所で、このチェロがケースに入ったまま、なんとゴミ箱に捨てられているのを見つけた、自宅に持って帰った。

スティーヴンスさんは、その傷ついた美しいチェロがまさかストラディヴァリウスだとは夢にも思わず、家具職人の恋人に「修理するか、ダメならバラしてCDラックを作ってよ」と、シュトゥンプフが聞いたら失禁しそうなリクエストをしていたらしい。 」
(上記記事より一部抜粋)


いわゆる『ネコに小判』というやつですな。(^_^;

ちなみに投稿タイトルは大昔の歌謡曲「かわいそうなチロ」(マハロエコーズ)の一節のパクリです。(^_^;

by AshikaRecord | 2004-05-19 22:14 | 脱力ネタ

<< とりあえず書いときましょう 『寝耳に水』のニュース >>