人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 ちょっと欲しいかも

最近のゲームにはついていけないなぁとすっかり年寄りめいてしまった感じでクリッピング。(^_^;

GAME Watch:ハドソン、16本のファミコンソフトをGBAで復刻。GBA「ハドソンベストコレクション」Vol.1~6
「 株式会社ハドソンは、ゲームボーイアドバンス用「ハドソンベストコレクション」シリーズのVol.1~4を12月22日に、Vol.5~6を2006年1月19日に発売する。価格は各2,940円。

 GBA用「ハドソンベストコレクション」は、同社がファミコン用として発売したソフトを、GBAに移植したもの。1本のGBAソフトに2~4本のタイトルが収録されており、Vol.6までに計16本が移植される。

 ファミコン用ソフトのGBA移植版としては、任天堂株式会社が発売している「ファミコンミニ」シリーズで、「ボンバーマン」、「スターソルジャー」、「高橋名人の冒険島」の3本が発売されている。「ハドソンベストコレクション」シリーズには、この3本も含まれているが、別のタイトルが合わせて収録されており、お買い得感は増している。

 ファミコン版からの忠実な移植として、Vol.1の「ボンバーマン」と、Vol.2の「チャンピオンシップロードランナー」では、ファミコン版と同一のパスワードを採用。逆にGBA版でのアレンジとして、Vol.5「シューティングコレクション」の3タイトルでは、オート連射機能を搭載する。また全てのタイトルにおいて、連射を測定する「シュウォッチモード」が用意されている。

 ゲームと直接は関係ないが、公式サイトのFlashバージョンでは、高橋名人が動画で登場。全てのソフトや「シュウォッチモード」などを、当時の裏話などを交えながら紹介している。ファミコン版を遊んだことがあるという人は、こちらも是非一度ご覧いただきたい。」
(上記記事)


「ロードランナー」は欲しいですね。ただこれファミコン版ではゲーム画面全体がテレビ画面に入りきらなかったんじゃあなかったっけか?
ちゃんとGBAの画面に全体が入ってればいいのだけど。
GBAでできるロードランナーって貴重なので。
(他にも一つあるけどこちらは値段が高いの。(^_^;)

あとWizardyもこんな感じでコレクションをだしてくれないかなぁ。
だいたい1~3の初期三部作、4&5の異色&発展系、6~8のコズミックサーガってくくりの三本で。

by AshikaRecord | 2005-12-16 22:50 | ゲーム

<< とりあえず書いときます あのメカは今 >>