人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 秋葉原からまた洋ゲーの灯が消える

上京したころからここにもよく通ったっけなぁ…
最近はほとんど行ってなかったけど…

AKIBA PC Hotline!:OVERTOPが2月末に閉店、海外ゲームが得意な個性派ショップ
「個性的なPCパーツを率先して販売するほか、海外版ゲームソフトの取り扱いでも知られるOVERTOPが2月末日をもって閉店となることが明らかになった。同店Webサイトで告知が出ているほか、店頭でも張り紙が出ている。
(中略)
とくに海外版ゲームについては、人気作からマニアックなタイトルまで取り扱いの幅も広く、また新製品の現地発売日からほぼ間を置かずに販売を行なうことなどでコアなPCゲーマーからも根強い支持を得ていた。また、アップグレード用のCPUソケット変換アダプタや小型マザーボードを率先して販売するなど、PCパーツショップとしても個性派だっただけに、今回のニュースを寝耳に水と感じた人も多いだろう。

 Webサイトの案内では、閉店の理由は「諸般の事情」としており具体的には明らかにされていない。2号店も閉店予定で、時期などは今後告知するという。ただ、「ソフト関連販売についてはメッセサンオー他部署に引き継がれる予定」としており、海外版ゲームの販売は閉店後も何らかの形で継続されるものと見られる(AMIGAや3D CGソフトなどは販売終了)。
(中略)
現在閉店セールを実施中で、在庫状況によっては予定より早く閉店する可能性もあるという。」
(上記記事より一部抜粋)

OVERTOP公式HP


今度の休みに行って見ようかな?

by AshikaRecord | 2005-01-12 22:03 | 事件・事故・ニュース

<< 小さいことはいいことだ? 今夜の関東深夜枠 >>