人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 この見出しは狙いすぎだろう

秋葉原マップ:週刊ダイヤモンド9/25号(21日発売)は秋葉原特集 「アキバ変態(メタモルフォーゼ)」
「ビジネス誌の週刊ダイヤモンドさんの9月21日発売号にて、50ページ以上にわたる「秋葉原特集」を掲載するそうです。

週刊ダイヤモンドさんのtwitterによると、萌えに興味のない方でも行けるようなガイド、秋葉原で流行る店のビジネスモデル、秋葉原の歴史などが満載で、タウンガイドのみならずビジネスモデルや秋葉原の街の歴史や都市計画、魅力の構造についても紹介しているとのこと。
(中略)
秋葉原に関する著名な方のインタビューなどの他、「ゲームセンターあらし」の作者すがやみつる先生によるあらしの番外編漫画や、AKB48の成功例をビジネス誌の視点で分析したり、“週刊ダイヤモンドらしからぬ、人気アイドルの独占インタビュー”ということで、「まゆゆ」こと渡辺麻友さんにも自身のこと、 AKBのこと秋葉原のことなどを語ってもらったとのこと。

かなりの力作らしいので、秋葉原に興味がある人は必見です。
発売日は9月21日(火)です。」
(上記記事より一部抜粋)



とりあえず、すがやみつる先生の漫画は読んでみたい。


蛇足で昨日秋葉原に行って感じたこと色々。

●JR秋葉原駅電気街口がかなり出来上がってきた。柱の側面に広告と思ったら絵が動いてビックリ。どうやら液晶パネルっぽい。21世紀だなぁ。

●元秋葉原デパートだった駅ビルはかなりオサレになっちゃった。実演販売復活してほしいなぁ。(特にハナヤマのパズル売ってたオヤジさん。)

●じゃんぱらの買い取りセンター(っていうのか?あそこ。)近くに今週(22日辺りだったかな?)すき家がOPENするようだ。

●PCのグラボがいかれたので代わりの グラボを物色したらちょうどいいのが見つかったのだけど、積んでるメモリ容量がいかれたグラボの4倍でPCと同じ。価格もいかれたグラボは2万以上したのにこちらは数千円。時の流れを痛感。

●「牛丼サンボ」は営業してた。ここ数年、近辺に食べ物屋さんが増殖したせいでなんか大変そう。

●JR秋葉原駅の連絡通路、マクドの対面にある輸入食材屋が閉店セールをやっていた。
このままなくなるのか、オサレ駅ビルに移るのか?
ハーシーズの(ジャンボサイズでない)板チョコが買える数少ない店だったんでなくなると何か寂しい。


21世紀の秋葉原の明日はどっちだ?

by AshikaRecord | 2010-09-19 23:01 | 本・雑誌

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>