「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 タグ:高橋良輔 ( 64 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易・暫定?版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複 371【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TOKYO MX
「魔法少女リリカルなのはA's[再]」(22:00~22:30)の再放送が始まります。

●テレ玉
新番組「C3 -シーキューブ-」(1:35~2:05)が始まります。

●tvk
新番組「Fate/Zero」、「境界線上のホライゾン」(2:00~2:30)が始まります。
なお、「Fate/Zero」は枠拡大1時間放送の1:00~2:00です。注意しましょう。


●チバテレビ
新番組「C3 -シーキューブ-」(23:30~0:00)、「境界線上のホライゾン」(0:30~1:00)、「Fate/Zero」が始まります。
なお、「Fate/Zero」は枠拡大1時間放送の1:00~2:00です。注意しましょう。



備考その1:
上記スレよりまんまコピペ。
*10/2日曜、他に気になるところ
*青の祓魔師【最終回】→次週からは「機動戦士ガンダムAGE」を放送予定
 TBS 17:00-17:30 #25
*【新番組】ファイ・ブレイン ~神のパズル~ 
 NHK-E 17:30-18:00 #1
*【本編再開】ぬらりひょんの孫 千年魔京
 TOKYO MX 17:30-18:00 #13
<中略>
*【特別番組】ナニコレ!?フジログ!(3日スタートの「フジログ」(第2期)の事前特番)
 テレ玉 19:30-20:00


備考その2:
個人的備忘録。こちらよりまんまコピペ.
そして、10月23日(日)からの放送に先駆けて、10月1日(土)、2日(日)に実施されるWOWOW大開局祭と同時に配信するWeb番組「Webちゃんねる」に高橋良輔監督と、TVシリーズで次回予告をを担当された声優・銀河万丈さんにご登場いただき、「ボトムズ」の魅力を思う存分語り合って頂きます!
<中略>
お二人の登場は10月2日(日)18:25からWOWOW大開局祭特設サイトで放送される<アニメ座談会>です!
ご興味がある方は是非ご覧下さい!

「装甲騎兵ボトムズ」WOWOW特設サイト
「WOWOW大開局祭」

こっちのほうが画面大きいかな?

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2011-10-02 14:20 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 (多分)中身は30年前のまま

GIGAZINE:放映30周年記念で「太陽の牙ダグラム」のプラモデル全10種が復刻、当時のパッケージを忠実に再現
「1981年から放映が開始されたリアルロボットアニメ「太陽の牙ダグラム」。劇中のロボット兵器「コンバットアーマー」の1/48、1/72スケールのプラモデルや1/144スケールのコレクションモデルが放映当時にタカラから発売されましたが、ニットー(日東科学)からも1/144スケールのプラモデルシリーズが全10種で当時リリースされています。

そのニットーのプラモデルシリーズが放映30周年記念として童友社の手によって一挙に復刻されます。実物を第50回静岡ホビーショーの童友社ブースで見ることができるので、ここぞとばかりにバシバシと撮影してきました。
<中略>
放映30周年記念ということで「太陽の牙ダグラム 10種アソート コレクターズBOX」が7月中旬に発売されます。価格は5000円(税抜)。」
(上記記事より抜粋)


価格は30年前と同じというわけにはいかないか…
[PR]

by AshikaRecord | 2011-05-13 23:24 | 模型・おもちゃ

トランスメディア提供アイコン01 新年明けましておめでとうございます!

ちなみに今年は
「太陽の牙ダグラム」
TV初放送から
30周年です!


なるか!?ブルーレイ化!
出来るか!?実物大朽ちダグ!



それでは今年も海驢blogをよろしくお願いします!
[PR]

by AshikaRecord | 2011-01-01 00:11 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 買っちゃった

a0007635_22311887.jpg


つうかまだ残ってて嬉しいような、チョット悲しいような?(^_^;

「Case;IRVINE」来週金曜日までみたいだから今度の土日のうちに観に行くか。


2010.11.25追記:
と、思ったら明日までだった!どーしよ!どーしよ!
[PR]

by AshikaRecord | 2010-11-23 22:34 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 ボトムズイベントネット配信!

取り急ぎクリッピング。

ボトムズBLOG:6/19『同窓会だよ!全員集合!!@阿佐ヶ谷A』にて、生中継決定!!
「さて、いよいよ直前に迫って参りました幻影篇イベント「同窓会だよ!全員集合!!」@阿佐ヶ谷ロフトAですが、既報の通りチケットはすべて完売となっております。

そこで!
来たくても来れない最低野郎の皆様のために、今回はイベントの一部をUstreamで配信する事が決定致しました!

詳細はこちら↓
-------
日時 :6月19日(土) 14時~14時50分(予定)
登壇者:高橋良輔(監督)・郷田ほづみ(キリコ役)・塩山紀生(キャラクターデザイン)
    竹内一義(総作画監督・チーフディレクター)・塚田廷式(チーフプロデューサー)
    ※登壇者は予告なく変更となる場合がございます。

http://www.ustream.tv/channel/asagayalofta

ハッシュタグ:#lofta

※ご来場頂く方は、配信させて頂く旨、なにとぞご了承くださいませ。
-------

全体的なイベントは3部構成となっておりますが、第2部を配信致します!」
(上記記事より抜粋)


個人的事情で行けなくなってたからスゴク嬉しいです!
アクセスが激重でないといいなぁ。

視聴後のネタバレ追加しました(嫌な方は見ないでください。)
[PR]

by AshikaRecord | 2010-06-19 09:07 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今年の夏は熱くなりそうだ

SUNRISE Festival 2010夏
※  開催期間 8/7(土)~9/3(金)連日レイトショーにて上映

テアトル新宿
でやるみたいですね。

しかしオールナイトイベントは4000円かぁ…高いなぁ。
とりあえずガオガイガーナイトとボトムズナイトを見に行くか。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-06-08 22:43 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」のUMDが先週金曜日発売されていたことに今日気づいた。(^_^;

ヨドバシのポイントがちょこっとあるからこれ使って買おうかな。PSP持ってないけど。(^_^;

いつもレンタルで済ましてるから、ファンとしては、たまにはスタッフのみなさんになるべくお金が入るようなコトしたいなと思ってる今日この頃。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-31 23:36 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今度は行けるかな?

ペールゼン・ファイルズの時は行けなかったからなぁ。

ボトムズBLOG:幻影篇イベント「同窓会だよ!全員集合!!」決定!

「阿佐ヶ谷ロフトAでイベント開催が決定いたしました!

題して、
「装甲騎兵ボトムズ幻影篇」スペシャル
同窓会だよ!全員集合!!

日時:2010年6月19日(土)12時オープン・13時スタート
場所:阿佐ヶ谷ロフトAにて。
出演:高橋良輔監督、郷田ほづみ、他。
前売¥2,000 / 当日¥2,500(ともに飲食代別)

となっております。
前売チケットはローソンチケット【L:37915】のみにて、5月25日より発売開始です。
お忘れなきよう。」
(上記記事より抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-22 22:22 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 そろそろ「幻影篇」に関して一言言っとくか

おとつい発売とレンタルが始まった「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」
早速レンタルして見ました。
そして感想をまとめようかと思っていろいろ悩んでたらきこりさんがうまい具合にまとめてくれてました。(^_^;

きこりの日記:本日の行動
「ひょっとしたら「幻影」ってのは、視聴者のソレを指しているのかもしれない。「ノスタルジー」を前面に出した新しい商法。あ、特に悪口じゃ無いよ。とりあえず、久しぶりのボトムズを楽しみませて貰いますわ。気になる展開もちゃんとあるし。」
(上記リンク先より抜粋)


そう、ノスタルジー。
お話に「これでもか!」というぐらい詰め込まれていたもの。
ホントなつかしくてなつかして諸事情で当日レンタルだったのに3回も見ちゃいました。
一応(たぶん数はかなり少ないだろうけど(^_^;)これが初めてのボトムズ体験になるであろう視聴者のためか、かなり説明臭いセリフも多い気がしましたが。
あと思ったのは第1巻は「ルール説明」ってことですかね。これからどんなふうにお話が続いていくのかって言う。
そしてノスタルジー以外の、続きが見たくなるようなネタもちゃんとありました。

ところで…結局行けなかったのだけど今日のビッグサイトのイベントではどういうトークがあったのかなぁ…
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-28 22:59 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 『すべては、振り出しに戻る!』

NHKアニメワールド
2010年1月21日(木)【20日深夜】
午前0時40分~
NHK-BS2
「アニメ映画劇場」
にて
「装甲騎兵ボトムズ
ペールゼン・ファイルズ
劇場版」
放送予定!



早く予定確定しないかなぁ。
無論当日の急な変更もナシでお願いしますよ!
[PR]

by AshikaRecord | 2009-12-08 22:57 | アニメ・特撮