トランスメディア提供アイコン01 タグ:占い・自分解析 ( 17 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 眼鏡をコンタクトにしたわけじゃないですが

まぁ「本当のわたし」つうのもなんか胡散臭いよなぁと思いつつもやってみました。(^_^;

ほぼ日刊イトイ新聞 - クリックでわかる、じぶんでテソーミ〜ほんとうのわたし編〜

で、結果は…
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-25 23:13 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 『合戦(いくさ)の前に勝利を決めよ!』

投稿タイトルはうろ覚えなんですがヤンマガ連載中の漫画「センゴク」での武田信玄の今際の際の言葉です。で、それはさておきこんなの発見。

あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?
情報ソース:INTERNET Watch:やじうまWatch:
■ あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか? 性格診断のページ

早速やってみました。

で、結果です。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-09-18 23:52 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 Oh!脳!

前も同じ投稿タイトルやったかもしれないけれど。(^_^;

噂の脳内メーカーってのをやってみました。
とりあえず本名で。

で、こんなんでました。
a0007635_234030100.gif


なんなんでしょう。この見事に矛盾したような結果は。
ナイアルラトホテプでしょうか。
数えてみると1個「悪」の方が多いですね。
違いました。ちょうど半分半分ですね。
漫画版「人造人間キカイダー」の最終回のようです。

ちなみにこんな最終回でした(ネタバレ嫌いな方は見ないで下さい)
[PR]

by AshikaRecord | 2007-07-04 00:15 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 こんな夢を見た

たまには日記みたいなことを。

私は夢をあまり見ません。
見ても目を覚ませば全て忘れています。

そんな私でもたまに強烈に覚えている夢があったりします。
今日はそんな話。
もっとも「なるほどポキン 金太郎」な妙な濃さはありません。

だから面白くないけどね
[PR]

by AshikaRecord | 2007-04-25 22:58 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 Oh!脳!

まー何のひねりも無いダジャレでクリッピング。

うさうさうさうさ【右脳左脳占い】 二枚貝

で、結果。

『うさ男』

【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。
一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、一旦ココロを許してしまえばとことん面倒見がいいのがこのタイプ。スレたフリをしながらも、純粋な心の持ち主です。その一方、一瞬の印象で好き嫌いを判断するので、人間としてのマナーに欠け無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感を示してやりこめたり、一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています。また、いったん受け取った印象にとらわれることも多いので、意固地に思われてしまうことも。好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチストなので、いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で抑制機能が働くので無茶はせず「石橋を叩いて渡る」堅実さも持ち合わせています。大きな失敗はしませんが、時々弾け切れない自分自身に物足りなさやジレンマを感じたりします。飲み会などでは場の空気をつかむのが早く、盛り上げたり、会話もスムーズにこなすので、かなり好感度は高いはず。


なんだか支離滅裂な感じがするのは気のせいでしょうか。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-09 22:46 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 久々に自分解析

どーも「自分探し」という言葉は好きになれない。
まぁやってることは同じなんでしょうけど。(^_^;

久々のエゴグラム

つーわけで上記社怪人日記さん経由でエコグラムをやってみました。

で、結果は…
[PR]

by AshikaRecord | 2007-01-28 22:48 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今日の占い

なんか妙に当たってる感じがする占いサイトを知人経由で知ったのでクリッピング。

ほへと数秘占術

で、結果。

「・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。」


はい、記憶力と決断力には乏しいです。
おかげでコミケではすごく悩んでます。(^_^;
「情報通で興味のある事は詳しい」からオタクになったのかな?(^_^;

「・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。」


フウム、そうなのかも?(^_^;
とりあえず「一見複雑で不可解な性格」「好奇心がある」は当たってそう。

「・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。」


あ~、ストレス、弱いです。
おかげでコミケ終わったらすごく疲れます。
人目…確かにあまり気にしないかも。(^_^;

「・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。」


これはすごく当たってます。
こないだも買い物する時すごく調べてお買い得物件を見つけましたから。
あるだけ使うも当たってますね。
ホント、金のかかる趣味は持たないようにします。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-02 22:30 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 『我思う 故に我あり』

偶然見つけた占いページをクリッピング。

哲学者占い

で、結果。

「あなたは近代フランスの哲学者 デカルト です。」

ほぉ~そうですか。
この人の著書「方法序説」に書かれている問題解決法は学生時代読んですごくためになったんでなんかうれしいですね。

「機転の利くあなたは,困難にぶつかっても必ずうまい方法を見つけ出し,乗り越えることができます。
ただ着実に進めることを優先するあまり,他のことに目が回らなくなり,ときにはそれにひどく傷ついたりします。」

あ~自己診断で言うならかなり当たってます。

「特徴:
発想が柔軟で,豊か。」

おお~いいなぁ。

「適職:
研究者,イベントプランナー」

ん~チョット微妙。

「相性良:
カント,フッサール,ヘーゲル」

カントはなんとなく覚えてます。フッサールとヘーゲルってナニした人だっけ?(^_^;

「相性悪:
キルケゴール,ハイデッガー,サルトル」

あ~実存主義苦手です。(^_^;

「ラッキーワード:
『われ思うゆえにわれあり』『方法的懐疑』」

この辺は当然ですかね。

「精神レベル:B 思考レベル:A 実践レベル:B」

思考よりのタイプのようですね。
精神性や実践も必要ってこと?
[PR]

by AshikaRecord | 2006-02-12 22:59 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 難しいなぁ

祝!開設2周年

またまた社怪人日記さん経由で。

恋愛頭脳

恋愛観を判定してくれるそうなんでやってみました。

で、結果はというと…
[PR]

by AshikaRecord | 2006-02-03 23:16 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今日の占い

映画占い

キミはiPodで何を聴く?さん経由でクリッピング。

映画占い
(どうもFireFoxじゃ表示されないみたい。うちだけ?IEなら見れます。)


で、やってみたですよ。

あなたのキャラクターは
「ギルバート・グレイプ」 で
 ジョニー・デップ が演じた、 ギルバート です。

特徴: 少年の心
頼まれ事を断れない
面倒見がいい
信頼されている
                
適職: 美容師
フラワーアーティスト
薬剤師
(上記占い結果)


いわゆる「いい人」ですな。
「少年の心」は当たってないな。もうオッサンですよ。オッサン。
あと「美容師」と「フラワーアーティスト」は絶対適職じゃないな。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-08-01 22:21 | 雑記