「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 タグ:動画 ( 60 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 最後の投稿は

「みんなのネット歌」で締めたいと思います。

ちなみにヴォーカロイド懐メロカバーオンリーです。
[PR]

by AshikaRecord | 2011-10-31 20:22 | 音楽

トランスメディア提供アイコン01 さよなら小松左京

7月26日に小松左京氏が亡くなられました。
氏の作品は小説も映画もひとつもちゃんと読んだことも観たことはありません。(^_^;
いや、ひとつだけザッピング見したのが「さよならジュピター」でした。



いま「探査機はやぶさ」の映画作られてるし、それに乗ってこれもリメイクされないかなーなんておもってます。
全編見てないんでこれがどのくらい残念なのか知らないんですが、予告編でこんなに面白そうなんだからなんとかならないのかなーって。(^_^;


以上、無責任なつぶやきでした。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2011-07-30 23:06 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

用事で新宿へ行きました。

で、フト立ち寄ったヨドバシカメラのゲームソフト売ってるとこへ行くと長蛇の列が。
今日は噂に聞いていたニンテンドー3DSの発売日なので、おそらくはそれを予約していたか当日購入の人たちでしょう。

さて、自分はニンテンドー3DSがどんなふうに3Dなのか全く知らなかったので、まぁモノは試しにとその店に設置されてある体験記を触ってみることに。
画面の前に立つと3Dの意味がわかりました。遠近法による二次元描画の画面の奥行き感ではなく、本当に画面の向こうに奥行が存在しているかのように見えるのです。
で、画面の横にはスイッチがあって、普通に2Dとしても見れるようになっている。で、またそれを3Dに切り替えることもできる。
で、2Dと3Dの切り替えが面白くて2、3回やってたらある映画を思い出しました。

それはタグで感づいた方もいると思いますがこの映画です。
[PR]

by AshikaRecord | 2011-02-26 23:25 | ゲーム

トランスメディア提供アイコン01 すごいぞ、ガンプラの魅力は数倍に跳ね上がる!?

『コンピューター管理で操縦ができる。教育型タイプコンピューター。すごい、親父が熱中する訳だ。』
と知人経由でクリッピング。



通常の3倍器用に動いております!?
[PR]

by AshikaRecord | 2010-11-15 23:09 | メカ・道具

トランスメディア提供アイコン01 がちょ~ん

去りゆく昭和をクリッピング。

MSN産経ニュース:元クレージー・キャッツ、「ガチョーン」の谷啓さん急死 自宅階段で転倒
「 元クレージー・キャッツのメンバーで映画やテレビで活躍、「ガチョ〜ン」などのギャグで知られ、トロンボーンの名手でもあったコメディアンの谷啓(たに・けい)さん=本名・渡部泰雄(わたべ・やすお)=が11日午前5時7分、脳挫傷のため東京都三鷹市の杏林大学医学部付属病院で死去した。78歳だった。

 警視庁三鷹署によると、谷さんは10日午後5時50分ごろ、東京都三鷹市大沢の自宅階段で1階から2階に上がる際につまづいて転倒し、階段に顔面を強打した。「バタン」という音に気づいた家族が階段で倒れている谷さんを発見して119番通報し、谷さんは病院に搬送されたが11日午前5時5分ごろ、死亡が確認された。

 旧制逗子開成中学時代にトロンボーンを始め、終戦後、高校生で進駐軍相手のクラブで演奏した。中央大学在学中、シャープス&フラッツの一員となり、大学は中退した。フランキー堺のシティ・スリッカーズなどを経て昭和31年、ギャグ入り演奏が売り物のクレージー・キャッツに加入。芸名は米国の喜劇役者ダニー・ケイに由来する。クレージーはフジテレビ系「おとなの漫画」に続き、36年に始まった日本テレビ系「シャボン玉ホリデー」などにレギュラー出演。目をパチパチさせ、小柄でとぼけた丸顔の谷は、ワンテンポ遅れるトボけた芸風が持ち味で、ハナ肇、植木等に続いてお茶の間の人気者に。開いた右手を手前に引いて「ガチョ〜ン」のかけ声とともに右手を閉じるギャグをはじめ、「ビロ〜ン」「谷だァ!」などの奇妙な流行語を生み出した。

 39年、「図々しい奴」で映画初主演。「釣りバカ日誌」シリーズの佐々木課長役などでも人気を集めた。舞台やCMでも活躍した。」
(上記記事)


2010.09.12追記:
氏が音楽を担当(PS2版では主役の声優も担当)した数少ないゲーム「SWITCH」のOP。(ゲロ注意。(^_^;)

[PR]

by AshikaRecord | 2010-09-11 22:58 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 響け千年よ 響け毎秒に

MSN産経ニュース:アニメ監督の今敏氏死去 ベネチア出品の「パプリカ」など手掛ける
「 アニメーション映画監督の今敏(こん・さとし)氏が24日、膵臓がんのため死去したことが25日、分かった。46歳。葬儀・告別式は親族のみで行う。

 武蔵野美術大に在学中の昭和59年に「虜−とりこ−」で「週刊ヤングマガジン」のちばてつや賞を受賞し、漫画家としてデビュー。平成9年に発表した初監督作「パーフェクト・ブルー」はベルリン国際映画祭招待作品となった。その後、文化庁メディア芸術祭大賞受賞の「千年女優」などを発表。筒井康隆原作の「パプリカ」はベネチア映画祭のコンペティション部門に出品された。

 「大人が楽しめるアニメーション」を作風としてきたが、近年、初めて「子供が楽しめるアニメーション」として「夢みる機械」を企画。未来を舞台にしたロボットが主人公のアドベンチャー映画で、「生きることによって目的が生まれる」をテーマに製作中だった。」
(上記記事)


個人的に最高傑作は「千年女優」ですね。
もっともちゃんと見たのこれしかないからでもありますが。(^_^;
あらすじは昔、僕がこのブログで書いたのでこちらをごらんください。




監督のご冥福をお祈りします。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-08-25 23:31 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今日も「はやぶさ」ネタ

YOMIURI ONLINE(読売新聞):「はやぶさ」カプセル破損なし…18日にも日本へ

カプセルにちゃんとサンプルが入ってるといいなぁ…

ちなみに今日の新聞
[PR]

by AshikaRecord | 2010-06-14 23:43 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 「はやぶさ」おかえり!

YOMIURI ONLINE(読売新聞):「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還
「日本の小惑星探査機「はやぶさ」が13日夜、地球と太陽の距離の40倍に上る60億キロ・メートルの旅を終え、打ち上げから7年ぶりに地球へ帰還した。」
(上記記事より抜粋)


はやぶさ
おかえり!


しかしなんで日本のテレビはサッカーばっかり映してるのだ。(T_T)
Googleのtop画像でさえ「はやぶさ」なのに。
まぁ私も先々月辺りまで知らなかったけどさ。(^_^;

とりあえず明日の新聞を楽しみにしましょう。

ちなみにこの帰還までにどんな苦労があったのかはこの動画を御覧ください。(追加映像あり)
[PR]

by AshikaRecord | 2010-06-13 23:59 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 初勝利!

フリーの囲碁ソフト「彩(Aya)」に初勝利!
(ちなみに9路盤、こちらが黒の置石なし。コミは6目半で5目半勝ち)
一応棋譜は取ってあるけど、悪手多そうだし、最後はAI側のうっかりミス(あるのか?そんなの。(^_^;)で勝てたようなもんだから公開はしません。(^_^;

まぁ一回勝っただけではしゃいじゃいけないんだけど、ず~~~と負け続け立だったのでうれしいです。

で、うれしいのでこんなものをクリッピング。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-01 20:13 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 ボカロライヒ新作キター!(゚∀゚)

私はニコ動でよくチェックしているんですが、、ボーカロイドを楽器代わりにクラッシック音楽などを再現されている「まくしますP」のライヒ新作来ました!
同じコードを18分強くりかえすだけ(徐々に変化はしていきます)なので退屈な人や合わない人もいると思います。(^_^;

【全部ボカロ】Four Organs【ライヒ】


[PR]

by AshikaRecord | 2010-04-24 22:42 | 音楽