トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」のUMDが先週金曜日発売されていたことに今日気づいた。(^_^;

ヨドバシのポイントがちょこっとあるからこれ使って買おうかな。PSP持ってないけど。(^_^;

いつもレンタルで済ましてるから、ファンとしては、たまにはスタッフのみなさんになるべくお金が入るようなコトしたいなと思ってる今日この頃。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-31 23:36 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 備忘録としてクリッピング

そのうち読もう。

404 Blog Not Found:「僕ら」から「みんな」へ - 書評 - 僕らのパソコン30年史

しかし上記リンク先の目次にある年代見ると自分の人生って日本のパソコン史とともにあったのかなぁと思ってしまいます。(^_^;
「こんにちはマイコン」を読んで、小さな箱と黒いディスプレイに映る緑色の光の中にあのころ夢見た未来がいまここにある…そう考えるとなんかすごいなぁ。

これからの30年は一体どうなるんだろう?
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-30 23:21 | 本・雑誌

トランスメディア提供アイコン01 今日の「類似品にご注意」?

タブレット自体もう既存技術のようなもんだから真似しやすいんでしょうけど…
まぁそれだけiPadの影響がすごいってことなんでしょうね。(^_^;

画像&動画ニュースぶろぐ:中国人さっそくiPadをパクる その名もiPed
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-29 23:03 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 iPad発売に関して一言言っとくか

難解深夜アニメ「Serial Experiments Lain」再放送しないかな。

「おてんき こわれてる?」
(分かる人にしかわからないネタ。(^_^;)
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-28 23:36 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

アニメではないですが個人的備忘録として。

テレビ東京・あにてれ 大魔神カノン
5月28日の放送は「世界卓球」のため、最大142分遅れる可能性があります。
場合によっては、休止になる可能性があります。
(上記ページより抜粋)


ちなみにテレビ東京の公式サイトでは22:30現在、「大魔神カノン」の放送時間は2:31~3:31となっています。
当方、今夜どのくらいまで起きてられるかわからないのでご覧になってる方々は上記リンク先やEPG情報などで各自対応してください。



深夜アニメは定刻の模様です。
2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複331【局別】


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-28 22:35 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日の「それなりに」爽快

アサヒのグリーンコーラを飲んだ。
第一印象は「コカコーラには及ばないけど、美味しい」だった。
いや、たしかにコカコーラの味じゃなくて、むしろペプシに近い感じがするけどこれはアリです。
これで着色料ゼロ、カフェインゼロってなんかすごい。
レモン果汁とモルトエキスでコーラの味になるの?「プリンに醤油かけるとウニの味がする」ってやつ?

何はともあれ、コーラの代替品として十分通用しそうな感じがしました。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-27 22:29 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複331【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
「世界卓球2010」中継(19:58-21:48、最大延長~0:48)に伴う特別編成のため、「テガミバチ[再]」は30分“繰り上げ”、卓球中継が延長された場合、繰り下げ、または休止の可能性があります。後ほど正確な情報をUP予定ですが、当方、今夜はできない場合もあるので上記スレやEPGなどでの各自対応もしておいてください。
2010.05.28 0:45追記:
卓球中継2時間45分延長されました。
テレビ東京公式サイトによれば「テガミバチ[再]」は当初の予定から105分、定刻から75分繰り下げの3:35~4:00です。


●テレ玉
「アニたま」内での「プリンセス・プリンセス」(0:30~1:00)再放送は本日まで、6月中は「英國戀物語エマ 第二幕」4話分を再放送の予定だそうです。注意しましょう。


備考:
上記スレよりまんまコピペ。
*おまけ
首都圏ネットワーク 年収140万・夢追うアニメーターの現場
 NHK総合 18:10-18:52



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-27 12:25 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 なんかきついのでクリッピングだけ その2

アキバBlog:RGM-79ジムBOOK 「前代未聞!一冊まるごとジム本!」

GMスナイパーだ!GMスナイパーがいい!!
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-26 22:35 | 本・雑誌

トランスメディア提供アイコン01 なんかきついのでクリッピングだけ その1

GIGAZINE:ソニー、ペンに巻けるほど柔軟性の高い超極薄な有機ELディスプレイを開発

そのうちアニメ雑誌に使われるかもしれないな?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-26 22:33 | 学問・技術

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複331【局別】

今夜の関東深夜枠は、テレビ東京で「世界卓球2010」中継に伴う特別編成のため、「アニソ~ンぷらす[再]」は67分繰り下げの4:22~4:52です。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-25 12:55 | 今夜の関東深夜枠