「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複327【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●NHK総合
「花咲ける青少年[再]」(1:00~1:25)の再放送が始まります。

●テレビ東京
「バカとテストと召喚獣」(2:20~2:50)は先週と異なる時間(定刻)です。また、今夜が最終回です。注意しましょう。

●TOKYO MX
「DARKER THAN BLACK 流星の双子[再]」(23:30~0:00)、「まりあ†ほりっく[再]」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-31 12:40 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 あれから12年

もう干支が一回りしたんですねぇ。

GIGAZINE:レジェンダリー・ピクチャーズがハリウッド版の「ゴジラ」を再び製作へ、公開は2012年を予定
「レジェンダリー・ピクチャーズの発表によると、新しい「ゴジラ」はレジェンダリー・ピクチャーズとワーナー・ブラザーズによる製作で、日本では東宝が配給。

ゴジラがアメリカに現れたのは1998年、ローランド・エメリッヒ&ディーン・デブリンによる映画「GODZILLA」ででした。この映画は日本では興行収入が50億円を突破し、90年代に製作されていたゴジラシリーズよりもヒットするという結果を収めましたが、全世界では興行収入が3億7600万ドル (製作費は1億3000万ドル)と不調で、続編は製作されませんでした。ちなみに、この「GODZILLA」の製作が遅れたため、「ゴジラvsメカゴジラ」で終了予定だった日本の平成ゴジラ映画シリーズが延長になったという経緯があり、特に急いで製作された「ゴジラvsスペースゴジラ」がちょっとグダグダになってしまっているのはこのあたりに理由があります。

あの失敗から12年が経過し、いろいろな新しい映画が登場して観客層も一巡してゴジラ復活の時期が到来したと判断して、今回の新作製作が決定したようです。レジェンダリー・ピクチャーズのトマス・タルCEOは「ゴジラは世界で最もパワフルな大衆文化アイコンの一つです。我々レジェンダリー・ピクチャーズは、長く愛されているこのシリーズに基づいた現代叙事詩を作れるということでワクワクしています」とコメント。「我々は、ファンとして見たいゴジラを製作するつもりです」とはワーナー・ブラザーズのジェフ・ロビノフ氏の弁。

レジェンダリー・ピクチャーズとワーナー・ブラザーズの組み合わせでは、これまでに「ダークナイト」「300」「ハングオーバー」が製作されています。」
(上記記事より一部抜粋)


ちなみに1998年の海外の映画は他に「タイタニック」「ディープ・インパクト」「メン・イン・ブラック」「プライベート・ライアン」があったようです。
CGやデジタル合成技術がSF映画以外のジャンルにも使われ出したころのようですね。

さて、今度はどんな結果になるのやら?
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-30 23:12 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複327【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「さんま&所の大河バラエティ 超超近現代史!人間は相変わらずアホか!?」放送に伴う特別編成のため、「君に届け」は30分繰り下げの1:29~1:59です。また、今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレビ東京
「アニソンぷらす+[再]」(3:15~3:45)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●チバテレビ
「キディ・ガーランド」(2:00~2:30)今夜が最終回です。注意しましょう。


備考:
上記スレよりまんまコピペ。
すイエんサー (番組内で「マリー&ガリー ver.2.0」放送開始)
 NHK教育 18:55-19:25



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-30 12:48 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複327【局別】

今夜の関東深夜枠は、テレビ東京で特別番組「アニメノチカラの舞台裏」(1:50~2:20)があります。また、「春休みシネマスペシャル パコと魔法の絵本」放送に伴う特別編成のため、「アニソンぷらす+」は20分繰り下げの3:35~4:05です。



備考:
上記スレよりまんまコピペ。
【再放送開始】こばと。[再] #1
 NHK教育 19:25-19:50
10min.ボックス(職業ガイダンス) アニメにかかわる仕事~アニメーター
 NHK教育 1:00-1:10



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-29 12:48 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 そろそろ「幻影篇」に関して一言言っとくか

おとつい発売とレンタルが始まった「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」
早速レンタルして見ました。
そして感想をまとめようかと思っていろいろ悩んでたらきこりさんがうまい具合にまとめてくれてました。(^_^;

きこりの日記:本日の行動
「ひょっとしたら「幻影」ってのは、視聴者のソレを指しているのかもしれない。「ノスタルジー」を前面に出した新しい商法。あ、特に悪口じゃ無いよ。とりあえず、久しぶりのボトムズを楽しみませて貰いますわ。気になる展開もちゃんとあるし。」
(上記リンク先より抜粋)


そう、ノスタルジー。
お話に「これでもか!」というぐらい詰め込まれていたもの。
ホントなつかしくてなつかして諸事情で当日レンタルだったのに3回も見ちゃいました。
一応(たぶん数はかなり少ないだろうけど(^_^;)これが初めてのボトムズ体験になるであろう視聴者のためか、かなり説明臭いセリフも多い気がしましたが。
あと思ったのは第1巻は「ルール説明」ってことですかね。これからどんなふうにお話が続いていくのかって言う。
そしてノスタルジー以外の、続きが見たくなるようなネタもちゃんとありました。

ところで…結局行けなかったのだけど今日のビッグサイトのイベントではどういうトークがあったのかなぁ…
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-28 22:59 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複327【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
「ウェルカムTV」放送枠拡大のため、「はなまる幼稚園」「深・ケロロ軍曹」は30分繰り下げです。また、両番組とも今夜が最終回です。注意しましょう。
はなまる幼稚園:2:00~2:30【最終回】
深・ケロロ軍曹:2:30~3:00【最終回】


●チバテレビ
「木更津市長選挙開票特番」放送のため、「まりあ†ほりっく[再]」「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」は30分繰り下げです。また、「まりあ†ほりっく[再]は今夜が最終回です。注意しましょう。
まりあ†ほりっく[再]:0:00~0:30【最終回】
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド:0:30~1:00



備考:
上記スレよりまんまコピペ。
リトル・チャロ2情報 4月まで待てない!みどころ一挙公開
 NHK教育 22:45-22:55
NHKスペシャル 鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~[再] (初回2007年8月19日)
 NHK総合 0:10-1:40



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-28 19:53 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複327【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●NHK教育
特別番組「2010 NHK新作アニメスペシャル -衛星アニメ劇場-[再]」(23:00~23:25)があります。

●日本テレビ
野球中継は20分延長して終了しました。「ちーすい丸」は「山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨」放送に伴う特別編成による繰り下げ30分と合わせて50分、、「犬夜叉 完結編」は「潜在異色」最終回放送枠拡大およびミニ番組(2本)放送による繰り下げ39分と合わせて59分繰り下げです。また、「ちーすい丸」は2週間ぶりの放送です。注意しましょう。
ちーすい丸:23:44~23:50
犬夜叉 完結編:3:19~3:49


●テレビ東京

「美の巨人たち」放送枠拡大のため、「テガミバチ」は30分繰り下げの23:25~23:50です。また、今夜が最終回です。注意しましょう。

●TOKYO MX
「Olle Eksell in Motion」(23:22~23:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●tvk
「天体戦士サンレッド 第2期」(23:30~23:45)、「まりあ†ほりっく[再]」(0:30~1:00)、「おまもりひまり」(1:00~1:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。
また、「アニメTV」(0:00~0:30)はtvkでの放送のみが今夜で打ち切りかもしれない(上記スレでは未確認)そうです。


●備考:
上記スレよりまんまコピペ。
ミューズの晩餐~My song, My life~ (ゲスト:堀江美都子、30分遅れ)
 テレビ東京 23:00-23:25



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-27 21:51 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 そういや世間は春休みなんだっけ

それでいつもより人多かったのかもしれないなぁ?

Excite エキサイト:社会ニュース:
東京原宿で多数が倒れ3人搬送 芸能人情報に女性殺到か

「 26日午後4時20分ごろ、東京・原宿の竹下通りで多数の人が折り重なるように倒れ、東京消防庁によると、少女(13)ら3人が体調不良を訴え搬送された。警視庁などによると、芸能人がいるとのうわさが流れ、人が殺到したとの情報があり、状況を調べている。千葉県から遊びに来ていた小学5年の男児によると、多数の女性が原宿駅方面に向かって混乱し、手の甲から血を流している人もいたという。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-26 23:49 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複327【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「あしたのジョー2[再]」(3話連続放送予定)は野球中継(最大延長30分)のため、繰り下げ・枠縮小の可能性があります。
後ほど正確な時間をUP予定です。
23:12追記:
野球中継延長(20分)のため、「あしたのジョー2[再]」は3話から2話に枠を縮小しての4:19~5:19となります。注意しましょう。


●TOKYO MX
特別番組「ブルーレイ発売直前!『R.O.D』『かみちゅ!』特別プレビュー」(23:00~23:30)があります。
また、「マクロスFRONTIER[再]」は放送枠を30分拡大して2話連続放送の0:00~1:00です。また、今夜が最終回です。注意しましょう。
あと、「キディ・ガーランド」(2:30~3:00)も今夜が最終回です。注意しましょう。


●tvk
「ギャグマンガ日和+」(0:35~0:40)は最終回の可能性があります。(上記スレによれば未確認だそうです。)
「ネットミラクルショッピング」(2:00~2:10)、「キディ・ガーランド」(3:15~3:45)は今夜が最終回です。注意しましょう。



備考:
上記スレよりまんまコピペ。
*おまけ
【映画】超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!
 テレビ東京 13:30-15:00
毎日かあさん番外編 西原理恵子のスナックかあさん (原作者のトーク特番)
 テレビ東京 15:00-15:30
<中略失礼>
 NHK総合 1:50-2:45
リトル・チャロ2情報 4月まで待てない!みどころ一挙公開
 NHK総合 3:35-3:45



間違ってたらごめんなさいね。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-26 11:46 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複327【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
4夜連続ドラマ「記憶の海」(最終回)放送に伴う特別編成のため、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」「おおかみかくし」は5分繰り下げです。 また、どちらも今夜が最終回です。注意しましょう。
ひだまりスケッチ×☆☆☆:1:34~2:04【最終回】
おおかみかくし:2:04~2:34【最終回】


●フジテレビ
「第41回春の高校バレー全国大会準決勝」放送に伴う特別編成のため、「noitaminA のだめカンタービレ フィナーレ」は70分繰り下げの1:55~2:25です。また、今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレビ東京
「あにゃまる探偵キルミンずぅ+」(2:15~2:45)は今夜が最終回(深夜枠でのリピート放送のみ打ち切り)です。注意しましょう。

●TOKYO MX
「おまもりひまり」(2:30~3:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレ玉
「キディ・ガーランド」(1:00~1:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。


備考:
上記スレよりまんまコピペ。
*おまけ
NARUTO-ナルト-疾風伝 #372,#373【30分“繰り上げ”/放送枠30分拡大/2話連続放送】
 テレビ東京 19:00-19:58 (「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」は放送休止)
BS春のアニメPR
 NHK-BS2 12:30-12:35
しげると布枝~漫画家夫婦の旅路~ (新朝ドラ「ゲゲゲの女房」関連・水木しげる夫妻のドキュメンタリー特番)
 NHK総合 22:45-23:30



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-25 12:34 | 今夜の関東深夜枠