「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複317【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「月刊サッカーアース」(2:20~)放送のため、「犬夜叉 完結編」は1時間繰り下げの3:20~3:50です。(「青い文学」には影響ないそうです。)

●とちぎテレビ
「ONE OUTS[再]」が22:30~23:00に放送されます。(前回放送は10月24日(土)は休止、25日(日)に振替放送されています。)注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-31 19:42 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日の情報提供求む

ちょっと某TVCMがかっこよかったのでYouTubeで探してたら…

こんなものを見つけてしまいました
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-30 22:50 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複317【局別】

今夜は日本テレビで「あしたのジョー2[再]」(※シリーズ第2弾#1~#47までを変則的に再放送 今夜は4:35~5:05)の再放送が始まります。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-30 12:30 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 大きいことはいいことだ?

どのくらい大きくなったのか具体的にわかる記事を見つけたんでクリッピング。

GIGAZINE:任天堂、PSPとほぼ同じサイズの大きな液晶画面を採用した新型モデル「ニンテンドーDSi LL」を発売

リンク先で過去のDSとの液晶サイズの差とか、機能比較とかがわかります。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-29 23:25 | ゲーム

トランスメディア提供アイコン01 『料理は学問!』

ちなみに「鉄鍋のジャン!」で一番好きだった女性キャラは投稿タイトルがモットーの刈衣花梨でした。
(ところでWikipediaでは彼女のモットーは『料理は科学』となってるんですがどっちが正しいのだろう?両方か?)

待ち遠しいなぁ

上記投稿で触れたプリンとスポンジケーキが境目無く焼きあがると言う不思議なお菓子、haruhicoさんからの情報提供により刈井花梨式「スーパー・プティング」だとわかりました。

で、検索してみたら実際に作った方が二人もいました。

まず調理課程の写真がいっぱいの記事。レシピは書いてないですが原作準拠らしいです。
そういうこともあるだろう:晩のオカズ作れって言われたのにプリンを作る

こちらは写真は少なめだけど詳細なレシピ付。原作と同じかどうかは存じません。
いぬをおいかけて。:スーパー・プティングをつくってみたよ

あーやばい、プリン食べたくなってきた。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-29 22:45 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 あのお店もプリン

ひょっとしてこの冬はプリンが流行るんでしょうか?

GIGAZINE:親子丼に合わせたあっさり味のなか卯「こだわり卵ぷりん」試食レビュー
「親子丼や牛丼などを提供している和風ファーストフード店「なか卯」が主力商品である親子丼によく合う和風テイストのプリン「こだわり卵のぷりん」を本日から販売するということで、早速店舗まで行って食べてきました。

食後のデザートとして開発されているだけあって、非常に食べやすい味に仕上がっていました。
(中略)
「こだわり卵ぷりん」は6個セットで購入すると600円となり、単品で購入するより1個分お得になります。」
(上記記事より一部抜粋)



ちなみに私はプリン体に注意した方がいい体型です。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-28 22:45 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 小さいことはいいことだ?

模型の方は普通に興味がある程度ですがクリッピング。

GIGAZINE:縮尺3万5200分の1、指先でつまめる極小サイズの動く鉄道模型



そういや最近列車で遠出してないなぁ…まぁ先立つものが無いんですが。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-28 22:38 | 模型・おもちゃ

トランスメディア提供アイコン01 待ち遠しいなぁ

あと3週間かぁ。

GIGAZINE:2009年10月27日のヘッドラインニュース
モスフードサービスはプリンにチーズスフレをのせて焼いたデザート(PDF)「あったかスフレプリン」を 2009年11月17日より全国のモスバーガー店舗で秋冬の季節限定商品として新発売するそうです。なめらかなカスタードプリンとさわやかな酸味をもつチーズスフレを重ね、異なる食感とまろやかな味わいが楽しめる新しいデザートとのことで、価格は230円、販売期間は3月までと予定されています。」
(上記記事より抜粋)


そういや昔「鉄鍋のジャン」にこんなお菓子出てきませんでしたっけ?
材料混ぜて焼くだけで、材料成分の比重のせいでクリーム、プリン、ケーキの層が境目無く出来上がるって感じのお菓子が。かなりうろ覚えなんで間違ってるかも。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-27 22:45 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 あーっと

昨日更新するの忘れた。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-27 21:48 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 幻影篇HPオープン!

きこりさんのはてな経由で知りました。

装甲騎兵ボトムズ 幻影編公式HP

TOP絵はあの二人の結婚式の記念写真?

しかし古参ファンが一番気にしているのはやはり小説「孤影再び」の扱いでしょうねぇ。
あれがOVAに含まれるのか、含まれないのか。
あれでOVA全部にされちゃうのはちょっとつらい。尻切れトンボな終わり方って感じだったから…(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-25 19:09 | アニメ・特撮