「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複303【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「速報!S-1月間王者1000万円芸人はコイツだ!」放送のため、「蒼天航路」「はじめの一歩 New Challenger」は10分繰り下げです。
また、「はじめの一歩 New Challenger」は今夜が最終回です。注意しましょう。
蒼天航路:1:09~1:39
はじめの一歩 New Challenger:1:39~2:09【最終回】


●テレビ東京
「アニソンぷらす+[再]」(2:45~3:15)は特別編(ドラマ 俺たちは天使だ!直前スペシャル)だそうです。
また次週から 火曜日深夜 3:15~ に放送枠が移動(30分繰り下げ)するそうです。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-30 13:59 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複303【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
特別編成「新世紀エヴァンゲリオン 一挙放送 第1回(全9回)」(1:59~3:29 #1~#3)があります。

●テレビ東京
「宇宙をかける少女」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。
また、「アニソンぷらす+」(3:15~3:45)は特別編(ドラマ 俺たちは天使だ!直前スペシャル)です。


●TOKYO MX
「アスラクライン」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-29 12:17 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複303【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
「夏のあらし!」(1:30~2:00)、「咲-Saki-」(2:00~2:30)は先週と異なる時間です。また「ゴルゴ13 ベストセレクション」(22:54~23:24)は2週間ぶりの放送です。注意しましょう。
なお、「夏のあらし!」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。


●テレ玉
「アスラクライン」(1:00~1:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●チバテレビ
「アスラクライン」(23:30~0:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-28 17:13 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 ぷろとかるちゃ~!

懐かしいもの見つけたのでクリッピング。



ちなみに私がちゃんと映像見たのはこれが初めて。
それまでは公開当時、ホビージャパンに載ってたジオラマ写真しか見たことありませんでした。

しかしアメリカ映画もネタ切れとか言われてるらしいですがこれ現在の技術でめちゃくちゃかっこよくリメイクできるんでは?
ロボもバルキリーばりにバリバリ変形するかっこいいメカにするとかして。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-27 23:05 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

五反田の二郎の亜流店「らぅめん さぶ郎」でお昼食べました。

こちらはチャーシューの数やスープの種類、トッピングなど食券の券売機のボタンがかなり細かく分かれてました。とりあえず醤油味のチャーシュー二枚を頼みます。
カウンターに座って食券を出すと麺の硬さ、脂の量、野菜の量などを聞かれます。ちなみに「辛め」はしょっぱくなるのではなく豆板醤が入るのだそうです。

で、食べてみたら、「豚とこむぎ」の味と量をさらにライトにしたような味でした。
麺固めで頼んだのにゴリゴリ感はなく、普通の固めのラーメンと言う感じ。
スープもしょっぱくなく普通の醤油ラーメンスープ。野菜もデフォルトの量が予想より少なめでした。
では、個性のない普通の醤油ラーメンかと言われればそうでもなく、明らかに味の方向性は二郎でした。あのざっくりがっつりした、なぜか癖になる味です。最近のラーメンのように変にスープの材料に凝ったり、味いじくってたりしてないのがいいのでしょうかね?(^_^;
まぁ私は好きな味でしたよ。元祖二郎が好きな方には物足りないでしょうけど。

とりあえず「豚とこむぎ」でもリタイアした方にはオススメ。
あとスープは他に塩味もう一つ(よく覚えてないんですが味噌味だったかな?)あるみたいなんで機会があったら試して見ます。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-27 22:39 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複302【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TOKYO MX
「おてんばルル」(23:22~23:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●tvk
「アスラクライン」(0:30~1:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-27 15:24 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 我々は14年待ったのだ!

いや、実は3やったことないんですが。(^_^;

GIGAZINE:「ロマンシング サ・ガ4」か、スクウェア・エニックスが謎のカウントダウンを開始
「スクウェア・エニックス公式ページに開設された以下のページによると、7月6日12:00に新作の発表が行われるそうです。

NEW GAME
http://www.square-enix.co.jp/0706/
(中略)
ページに書かれた「4」という文字に何らかの意味があるのだと思われますが、「サ・ガ」シリーズのキャラクターデザインを手がけた小林智美氏の公式ブログに掲載された6月19日付けの日記によると、およそ10年ぶりに仕事をするためにスクウェア・エニックスを訪れたと書かれているため、1995年に3作目が発売された「ロマンシング サ・ガ」シリーズの最新作が14年ぶりに発表される可能性もあるようです。

小林智美 Official Blog >> 久しぶりのスクエニさん

まったく関係のないタイトルである可能性も十分にありますが、発表が待ち遠しいですねこれは…。」


まさかサガフロンティアの4じゃないですよね?ってこっちは3が出てないんだっけか。(^_^;
まてよ?最近はDSやPSPの方が活気付いているようだから携帯ゲーム機用RPGだった元祖「Sa・Ga」の4という可能性もあるかな?(^_^;

何はともあれ
7月6日12:00の新作発表を待て!

[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-26 23:51 | ゲーム

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複302【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
新番組「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」(2:25~2:55)が始まります。

●TOKYO MX
「地獄少女 三鼎 セレクション」(23:00~23:30)、「クイーンズブレイド 流浪の戦士」(1:30~2:00)、「鋼殻のレギオス」(2:00~2:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレ玉
「タユタマ -Kiss on my Deity-」(1:00~1:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-26 15:15 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 Ah~「風呂上がりの夜空に」~♪

懐かしい漫画家のマンガが始まったり、あの重いマンガが終わったり。

コミックナタリー:IKKI8月号、小林じんこが連載開始&鬼頭「ぼくらの」完結
「6月25日に発売された月刊IKKI8月号(小学館)では、小林じんこの新作「Junkin' Gap Clash」の隔月連載がスタート。また今号にて鬼頭莫宏「ぼくらの」が最終回を迎えた。

小林の新作「Junkin' Gap Clash」は、自分は変態なのではないか?と苦悩する青年をラジカルかつコミカルに描いた作品。初回は表紙と巻頭カラーで登場している。

また今号で最終回を迎えた鬼頭の「ぼくらの」は、葛藤を抱えながらも、地球を守るために巨大ロボットに乗り込んで戦うこととなった少年少女たちの物語。 2007年4月にテレビアニメ化され、2007年には小説版も刊行された人気作だ。単行本は10巻まで刊行されており、最終巻となる11巻が秋頃に発売される予定。

なお7月25日発売の月刊IKKI9月号では、「[ぼくらの]~もう一つのぼくらの~」と題した特別編が掲載。こちらは本編とは関係なく、登場キャラクターを使ったお遊びマンガになるとのこと。」
(上記記事)


いや~小林じんこのマンガが読めるのって何年ぶりだろう?
フト思いましたが「風呂上がりの夜空に」って今でも十分通用するんじゃなかろうか。ファンの贔屓目かな?(^_^;
とりあえず新作も楽しみ。

「ぼくらの」、とうとう終わりましたか。
まぁハッピーエンドじゃないのは確実そうだけど(^_^;とりあえずどーゆー風に終わったかは見届けたい。

とりあえずこの号買いだな。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-25 22:20 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複302【局別】

●NHK総合
「ウィンブルドンテニス2009」放送のため、「タイタニア」は放送休止です。

●TBS
「けいおん!」(1:59~2:29 第13話 番外編)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレ玉
「鋼殻のレギオス」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●チバテレビ
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」(2:00~2:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-06-25 12:45 | 今夜の関東深夜枠