「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今度はボタンの不具合とかないといいなぁ

まぁ買えるかどうかは別にして。(^_^;

GIGAZINE:ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ
「以前GIGAZINEでソニーが新型のPSPとして「PSP Go」というモデルを発売する可能性があることをお伝えしましたが、その詳細が明らかになりました。

正式名称はお伝えしたとおり「PSP Go」になるとされており、大容量メモリを搭載したスライド式モデルとなるほか、有力なソフトが複数投入されるようです。
(中略)
「PSP Go」はスライド式となっており、16GBのメモリを内蔵するほか、「メタルギアソリッド」シリーズ最新作や「グランツーリスモ」などの有力タイトルがリリースされるとのこと。
(中略)
なお、気になる発売時期ですが2009年の秋を予定しており、価格は未定でPSP-3000は併売されるとしています。

非常に気になるモデルですが、タッチパネル機能は搭載されるのでしょうか。正式発表が待たれます。」
(上記記事より一部抜粋)



メタルギアソリッドが出るならほしいなぁ。
でもその前に4をプレイするためPS3かな?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-31 22:49 | ゲーム

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

以前見た動画に影響されて弾幕ゲームをやりたくなった。

で、近場のゲーセンでやってみようと思ったのだけど、ここ数年でゲーセンがかなり少なくなってたり、またあってもクレーンゲームや音ゲーとかの体感型ゲームがメインになってたりでなかなか見当たらない。(^_^;

結局秋葉原に行ってプレイ。
最新ゲームっぽい台は難しそうでギャラリーもついているようなので、端っこにおいてある、動画にも出てた古いやつをプレイ。(^_^;

で、プレイしてみたものの反射神経のトロさなどで数分でゲームオーバー。
でも確かに予想よりも長く遊べた。
画面を埋め尽くす敵弾の間をすり抜けるというのは脳のどこかから汁が出ているような興奮と快感が得られるものだ。(^_^;
コンシューマー機にも移植されてるらしいので中古で安く買えたら家でもプレイしてみたい。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-30 22:34 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 別の意味でびっくりした(^_^;

いえ、こないだ栗本薫さんが…だったので、帰宅後、録画した夜のニュースの頭にいきなり森光子さんの映像が映ったのを見たとき「まさか…」と思っちゃったんですよ。(^_^;

YOMIURI ONLINE:森光子さんに国民栄誉賞「幸せな思い、もっと表現力豊かに」
「 政府は29日、女優の森光子(本名・村上美津)さん(89)に国民栄誉賞を贈ることを正式に決めた。表彰式は7月1日に首相官邸で行われる。

 栄誉賞授与の理由について、河村官房長官は29日午後の記者会見で、「長年にわたり芸能の分野で常に第一線で多彩な活躍を繰り広げ、特に舞台俳優として『放浪記』において半世紀にわたり2000回を超える主演を務められるなど、国民に夢と希望と潤いを与えた」と説明した。同賞の受賞は森さんで17人目。現役俳優では初めて。

 森さんはこの日、東京・日比谷の帝国劇場で「放浪記」公演の千秋楽を迎えた。受賞の知らせは、その休憩中、森喜朗・元首相から森さん本人に伝えられた。

 終演後のカーテンコールで観客にも報告が行われ、祝福の花束を受けとった森さんは、「私だけ一番得をしたような申し訳ないような気がする。こんな幸せな思いをさせていただき、本当にうれしい」とあいさつ。「今日で、この役からさよならするとは思っておりません。もちろん、引退なんかいたしません。もっと表現力豊かな女優になって、みなさまに何回も何回もご覧いただきたい」と力強く宣言した。

 その後の記者会見でも、「まだご覧になっていらっしゃらない方が多いと思う。みなさまから呼んでいただければ、(私が)健康でいられる薬になる」と、この日で2017回に達した「放浪記」の単独主演記録更新に意欲を見せた。」
(上記記事)


私も見れる日がいつか来るのかなぁ?…(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-29 23:22 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複299【局別】

今夜の関東深夜枠は、テレ玉の「アニたま 無限の住人」(0:30~1:00)が最終回です。注意しましょう。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-28 09:36 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 この方の小説読んだことないですが

アニメもチェックしてるし記録に残しておきましょうか。

YOMIURI ONLINE:“マルチ作家”栗本薫さん死去、「中島梓」の名でも活躍
「 大河SF小説「グイン・サーガ」のほか、ミステリー、文芸評論などマルチな才能で知られた作家の栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)さんが26日午後7時18分、東京都内の病院で膵臓(すいぞう)がんのため死去した。

 56歳だった。葬儀は近親者のみで行い、後日、お別れの会を開く予定。

 東京生まれ。早稲田大卒業後の1978年、青春ミステリー「ぼくらの時代」で江戸川乱歩賞を受賞。81年、本格推理「絃(いと)の聖域」で吉川英治文学新人賞を受賞した。

 また、中島梓の筆名で評論家としても活躍、純文学、漫画、サブカルチャーまで幅広く批評する一方、舞台演出、テレビドラマ脚本なども手がけ、テレビにも出演するなど多彩に活動した。

 剣と魔法の支配する異世界で、豹頭(ひょうとう)の戦士が活躍する「グイン・サーガ」は、79年にスタートし、2005年に正編だけで100巻を突破、最新刊は126巻。一人の作家による小説としては世界最長と言われる。2007年にがんが見つかり、抗がん剤治療中だった。」
(上記記事)


この方の作品と言えば「グイン・サーガ」(未読・アニメは視聴)よりも本屋の目立つとこにおいてあった「魔界水滸伝」の方が記憶に残っています。もっとも読んだことないですが。(^_^;
永井豪のおどろおどろしいモンスターの扉絵のせいで敬遠していたのですが、あとでクトゥルフ物だと知って驚いた覚えがあります。

何はともあれご冥福をお祈りいたします。(-人-)
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-27 22:21 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複299【局別】

今夜の関東深夜枠は、TBSで「キリンカップサッカー2009」中継のため、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン[再]」は40分繰り下げの3:39~4:09です。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-27 09:28 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 多分高くて買えないだろうけど欲しい

GA Graphic:軽巡洋艦時代を再現!! 1/350スケール「三隈」が7月に登場
「 タミヤは今回の静岡ホビーショーにおいて、全長573ミリと大迫力の日本海軍巡洋艦「三隈」1/350スケールキットを出展した。今回は5基の15.5センチ3連装砲塔を備えた軽巡洋艦時代を再現。

 今回のキットは、マストやクレーンなど姉妹艦・最上との微妙な違いも細かくモデル化。対空機銃が増設される前の上部構造物を忠実に再現しているという。主砲砲身は通常時と対空戦闘時のパーツが用意され、ポリキャップにより完成後も差し換えることもできる。

 艦橋窓は透明パーツが、マストなどは折れ難いABSが、それぞれ使われていることもポイント。船体はフルハル仕様とウォーター仕様を選択可能だ。」
(上記記事)


いやー航空巡洋艦仕様でも重巡仕様でもない、初期の軽巡仕様ですよ!
この時期の最上型巡洋艦って15.5センチ3連装砲塔5基という兵装がなんとなくミニサイズ大和って感じを連想させるんで好きですね。
(実際、大和型戦艦の副砲・15.5センチ3連装砲塔は最上型軽巡の物をそのまま流用したはずです。確か。)

とりあえず完成品だけでも見てみたいなぁ。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-26 22:36 | 模型・おもちゃ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複299【局別】
今夜の関東深夜枠は、チバテレビの「涼宮ハルヒの憂鬱」(2:00~2:30)が新作エピソード(笹の葉ラプソディ)の放送となるそうです。
また次回以降にも新作エピソードの放送が予想されますので注意しましょう。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-26 14:45 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 500円でもうまいものはうまい

我孫子駅の唐揚げそばまた食べに行きたいなぁ…
でも今度は唐揚げひとつでいいや。(^_^;

INTERNET Watch:やじうまWatch:
【2009/05/25】■ ワンコイン500円で食べられる1番うまいメシ B級グルメの数々

ニコニコVIP2ch:500円で食える一番うまいメシ
「 GWに伊豆・修善寺をうろうろしていた筆者、裏通りで「射的 初音」の看板を見つけた。初音、の文字に思わず引き寄せられてふらふらと歩いて行くと、その向かいに「十割そば」の屋台があった。どことなく綾小路きみまろさんに似た店主が、「吉幾三さんがおかわりして2杯も食べていった」とエピソードを披露しつつ、すぐに作ってくれたざるそばは、500円とは思えないなかなか本格的な味だった。それはさておき。「ニコニコVIP2ch」の「500円で食える一番うまいメシ」と題したエントリーが人気だ。もとは2ちゃんねるの「ニュース速報VIP」板のスレッドだ。500円で食べられるB級グルメの名品が、これでもかとずらずら並んでいる。これがワンコインで食べられる、そんな幸せ。」
(「やじうまWatch」より抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-25 23:00 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易・暫定?版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複299【局別】

今夜の関東深夜枠は、テレ玉で「さいたま市長選開票速報」放送のため、「アスラクライン」「シャングリ・ラ」は繰り下げの可能性があります。ご注意下さい。

23:40追記:
「さいたま市長選開票速報」は定刻で終了したそうです。
「アスラクライン」「シャングリ・ラ」は定刻放送です。
アスラクライン:1:00~1:30
シャングリ・ラ:1:30~2:00



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-24 16:03 | 今夜の関東深夜枠