「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複295【局別】

今夜の関東深夜枠はNHK総合の「タイタニア」(0:45~1:10)が先週と異なる時間です。注意しましょう。
また、特別編成で「マリー&ガリー[再]」(1:40~3:40)の再放送があります。(※「すイエんサー[再]」番組内にて放送)



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-30 12:59 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 『もしかすると…重力子によるグラヴィトン…』

asahi.com:キイハンター出演 俳優の中丸忠雄さん死去
「 中丸 忠雄さん(なかまる・ただお=俳優)が23日、胸部動脈瘤(りゅう)破裂で死去、76歳。葬儀は近親者で行った。6月13日午前11時30分から東京都千代田区内幸町1の1の1の帝国ホテルで「お別れの会」を開く。喪主は妻で国際政治評論家の薫さん。

 55年に「東宝ニューフェース」に合格。映画「独立愚連隊」やテレビドラマ「キイハンター」「Gメン’75」などに出演した。」
(上記記事)


「大鉄人17」の佐原博士がお亡くなりに…
氏の落ち着いた声と雰囲気が非凡な科学者と言う感じがしてよかったなぁ…
敵側のハスラー教授を演じた大月ウルフ氏との対照的なキャラもよかったのだろうなぁ。
何はともあれ、合唱。(-人-)
[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-29 21:22 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複295【局別】

今夜の関東深夜枠はフジテレビで「FOOTBALL CX UEFAチャンピオンズリーグ」放送のため、「リストランテ・パラディーゾ」は放送休止です。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-29 15:31 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 「地デジカ」について一つ言っとくか

対抗キャラが生まれたみたいです?(^_^;

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※ 著作権はありません

[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-28 22:44 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 今日のついうっかり

「SMAP×SMAP 」の録画予約すんの忘れてた。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-27 22:19 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複295【局別】

今夜の関東深夜枠は、テレ玉の「機動武闘伝Gガンダム[再]」(23:30~0:00)が最終回です。注意しましょう。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-27 13:21 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 これが噂の「アキバMIKOSHI」かっ!

a0007635_16424317.jpg

a0007635_16424325.jpg

神田明神にて。

追記:
正式名称は「アキバMIKOSHI」だそうです。(タイトル変えました)
神様は入っていないので「神輿」とは書かないのだとか。

アキバBlog:秋葉原神輿 「秋葉原MIKOSHI」 ほぼ完成
[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-26 16:42 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今度のコミケでも利用されるかな?

私は新木場駅か田町駅から相乗りで会場まで行くというのをよくやってましたが他の駅前とかでもやれそうだなぁ。

Excite エキサイ:社会ニュース:
車の「相乗り」サービスが人気 不況下での新節約術

「 自家用車やタクシーなど移動にかかる費用を「相乗り」で節約しようというサービスの人気が不況の中で急上昇してきた。深夜帰宅するときに、携帯電話のサイトで同乗者を募集して成立、などといった仕組みだ。
同じ方面に帰るタクシーの相乗り希望者を募る

タクシーの相乗り仲間を見つけられるのは「タクトモ.com」というサイト。携帯用だが、パソコンでも使える。同じ方面に帰るタクシーの相乗り希望者を募り、料金をシェアしようという仕組みだ。自分の現在地から帰りたい方面と集合時間を書き込む。それを見た他のユーザーが返答し、相乗りが成立する。女性専用の「タクトモL」や、タクシー運転手から運賃の提案を受ける「マッチング機能」もよく利用されている。「いつ、どこまでいく」という条件を打ち込むと、運転者から料金が示され、同時に相乗り相手も募集できる仕組みだ。

「タクトモ.com」の運営会社「スカイミント」の担当者は、
「現在約5000人の登録者がいます。4月上旬から始めた『マッチング機能』は特に好評で、通常より2、3割ほど安い運賃で、既に200件ほどマッチングが成立しているようです。会社員の深夜の利用が多いですが、なかには高齢者の通院に利用されるケースもあります。今後も『あいのり』、『マッチング』を含め、幅広く簡単に利用できるサービスを目指します」

と話す。

自家用車の相乗り仲間を見つけられるのは「のってこ!」というサイト。少しでも安く目的地へ行きたいドライバーと同乗希望者が「日時」、「出発地」、「目的地」を公開し「相乗り仲間」を募る。乗車地、降車地、負担額など、双方の条件が合致すればドライブが成立し、当日「相乗り」を行うというわけだ。目的地までの距離や、参加人数にもよるが、同乗者の負担額はだいたい1500 円から3000円ほど。2009年4月22日現在、ゴールデンウィーク期間(09年4月29日から5月6日)の「あいのり」募集を検索すると、74件がヒット。出発・目的地も北は青森県、南は鹿児島県と、東北から九州まで幅広い。
道中、退屈しないのも良いところ「07年に開設した当初は全く人気がなかった」

と「のってこ!」を運営する会社「ターンタートル」の広報担当者は明かす。注目され始めたのは、08年5月に行われた「ガソリン税」値上げをきっかけに会員数は約3000人に増え、現在の会員数は5000人ほど。初めての「相乗り」でも安全に利用できるよう、本人確認や交渉内容の記録等で安全管理を行い、ユーザーにも評価コメントのついた「実績」のあるドライバーを選ぶよう呼びかけているそうだ。
「利用は『帰省』目的が一番多いです。ただ中には野外音楽フェスティバルやスポーツイベントなど、同じ趣味の人が乗り合わせる、というケースもあるようです。道中は共通の話題で結構盛り上がっているようですよ」」
(上記記事より抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-25 22:09 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 ケイトーじゃないんだ

つうか前作まだ見てなかった。なんとかしなきゃ。(^_^;

eiga.com:「ピンクパンサー2」で大役をゲットしたユウキ・マツザキってこんな人!
「 「硫黄島からの手紙」で二宮和也演じる主人公・西郷の親友・野崎二等兵を演じ、手榴弾で自決する印象的な演技をした日本人俳優ユウキ・マツザキ(松崎悠希)が、ハリウッドで大役を得た。現在公開中の「ピンクパンサー2」で、世界に2つとない宝石 “ピンクパンサー”を奪った怪盗を逮捕するため結成されたドリームチームの一員、日本人捜査官ケンジ・マツド役に大抜擢されたのだ。

「『HEROES/ヒーローズ』もマーシー(マシ・オカ)のパートのオーディションを受けて気に入られて、その後、友人役で出ました」と語る彼は、実際に「硫黄島からの手紙」以来、大役をつかむチャンスも広がったという。今回も、自演したオーディションテープを撮影直前に製作陣に送り、クランクイン 4日前に配役されたそうな。オープニングタイトルに名前がクレジットされ、「初めてトレイラーをもらいました(笑)」と満面の笑みだ。
(中略)
「まだまだハリウッドでは日本の文化にテキトーなところもありますからね。この小道具の新聞も最初はメチャクチャな日本語で……」と語り、自分で作ったという日本語の新聞を見せてくれた。キャストされた映画ではこのようにスタッフと協議し、日本の文化が正しく浸透するように最善の努力をするという。「ハリウッド映画に出られるなら、そんなの苦労じゃありません」と豪快に笑った。」
(上記記事より抜粋)


ちなみに小道具の新聞に関しては2ちゃんねるで「そのままにしておいてくれた方が面白かったのに。」という書き込みがあって私もチョットだけ同意したくなったり。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-25 21:59 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 なぜなら水に浮かべないから

ITmedia D LifeStyle:タカラトミー商談会:“ぜったい沈まない戦艦大和”は9月に発売決定 -
「 タカラトミーは、昨年の「静岡ホビーショー」などに参考出展して注目を集めた“ぜったいに沈まない戦艦大和”こと「技MIX 地上航行シリーズ第1弾戦艦大和」の販売スケジュールを公表した。発売は9月になる予定で、予価は2万3100円。大和をよりリアルに仕上げるオプションパーツなどもそろえる。
(中略)
 技MIX 地上航行シリーズ第1弾 戦艦大和は、水のない場所で航行(しているかのように走行)する初の艦船模型。700分の1スケールの船体は、船底部を外すと駆動輪が露出。青い海(のようなアクリル板)を実際の船に似た動きですべるように進む(→超精巧! ぜったいに沈まない戦艦「大和」)。

 戦艦大和を最新の考証に基づいてリアルにデザインした点も大きな特徴だが、さらに細かいディティールを持つドレスアップパーツのセット「ディティールアップセット」も同時発売する。このセットには、彩色済みエッチングパーツによる柵、よりリアルな高角砲などが含まれる予定。価格は5460円。」
(上記記事より抜粋)


うーん、高いなぁ…でも完成品でこのディティールと機能は価格相応かな?

あと「ぜったい沈まない」というと戦艦大和より戦艦長門を連想しちまいますね。(^_^;
(旧日本海軍の戦艦長門は戦後アメリカに接収され水爆実験の標的艦となるのですが二度の実験を経ても右舷側に約5度の傾斜を生じただけで浮かんでいたと言います。ちなみに二度目の実験の4日後に浸水によって沈没したので「絶対に沈まなかった」というわけではありません。(^_^;)
[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-25 21:54 | 模型・おもちゃ