「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複282【局別】

今夜の関東深夜枠は、NHK総合で「TVソムリエ 謎の屋台」「熱中時間[再]」放送のため、「彩雲国物語(第2シリーズ)」は放送休止です。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-31 17:34 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日の昭和のおもひで その2

もっともちゃんとCDレンタルして聞いたのは平成になってからですが。(^_^;
あとなぜか小さいころ、運動会でやたらとかかってたRydeen。

INTERNET Watch:やじうまWatch:【2009/01/30】
■ 初音ミクがカバーする、YMOの名曲……ハイクオリティな同人CD

HMO and WORKS Special Site
「 発売されたばかりのおしゃれな、amadanaケータイ「N-04A」には「HASYMO」謹製の音楽コンテンツが載った。細野、高橋、坂本の3人組も、まもなく年金がもらえる年齢になろうとしているのに、相変わらずかっこいいのだ。それはさておき。「アキバBlog」で、「HMO&WORKS 限定セット」という同人CDを紹介していた。往年のYMOのヒット曲を初音ミクのボーカルでカバーしたというCDだ。サンプルが公式Webサイトで聞けるのだけれど、下手をするとオリジナルを超えてしまいそうな完成度でびっくりしてしまう。もちろん、テクノポップと初音ミクの相性もいい。アキバで見かけたら衝動買い必至のタイトルだ。」
(やじうまWatch記事)


公式サイトのサンプル聞いてみたんですがホント、衝動買いしそうです。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-30 22:06 | 音楽

トランスメディア提供アイコン01 今日の昭和のおもひで その1

その昔、初めて自分で買ったファミコンソフトは中古のゼビウスでした。

GAME Watch:バンダイナムコ、PS3「ナムコミュージアム.comm」、「PS Home」連動機能や「ゼビウス」の新作を収録して配信開始
「 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3用バラエティゲーム「ナムコミュージアム.comm」の配信を、PlayStaion Storeにて1月29日より開始した。価格は1,200円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「ナムコミュージアム.comm」は、ナムコ(現バンダイナムコゲームズ)の懐かしの名作を集めた「ナムコミュージアム」シリーズの「PlayStation Home」版。収録タイトルは、「パックマン」、「ギャラガ」、「ディグダグ」、「ゼビウス」、「ドラゴンスピリット」、「ゼビウスリザレクション」となっている。

 このうち、「ゼビウスリザレクション」は「ゼビウス」の2D縦スクロールシューティングのスタイルを受け継ぎながら、HD環境に生まれ変わった作品。ナスカの地上絵やソル、スペシャルフラッグなど、おなじみの要素に加え、宇宙エリアや敵基地エリアなどの新たな舞台も登場する。また、2P協力プレイにも対応している。」
(上記記事より一部抜粋)


うちにいろんなゼビウスを集めたPS1のゲームがあるんですが…リザレクションはそれに収録されたどのゲームとも全く違った印象を受けますねぇ。
なんか新鮮な感じがします。むしろ昔のポリゴン版ゼビウスすら古臭く感じてしまうぐらい。
惜しむらくは私がPS3を持ってないことでしょうか。
しばらくはナムコミュージアムDSのゼビウスで我慢。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-30 21:58 | ゲーム

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複282【局別】

今夜の関東深夜枠は、NHK総合で特別編成「プレミアム10 手塚治虫 漫画 音楽 そして人生」(22:00~23:12)、「獣の奏者エリン[再]」
(0:10~1:27 第一話から第三話まで連続して再放送)があります。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-30 20:26 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 あの企画は今

♪ちゃーんちゃちゃーん ちゃちゃちゃーん♪

上の投稿で取り上げたあの作品の企画、こんな風になってました。

バラエティ・ジャパン:「特攻野郎Aチーム」をスコット兄弟が映画化
「 80年代の人気テレビシリーズ「特攻野郎Aチーム」が、リドリー・スコットとトニー・スコットの兄弟によって映画化されることになった。

 ジョー・カーナハン監督がメガホンをとり、兄リドリーがプロデューサー、弟トニーが製作総指揮を務める。2人の製作会社Scott Freeが製作、20世紀フォックスが配給を行う。

 スキップ・ウッズが執筆した脚本をブライアン・ブルームがリライトする予定で、クランク・インは今年6月。全米公開は2010年6月11日を予定している。

 「特攻野郎Aチーム」は、特殊部隊出身のよう兵集団Aチームが、市民に力を貸す姿を描くアクション。映画化に関しては、ジョン・シングルトン監督が準備を進めていたが(2007年12月18日関連記事)、降板に伴い脚本も一新された。主人公の設定をヴェトナム帰還兵から湾岸戦争の帰還兵に変更するものの、基本設定は同じだという。

 リドリーは、シリーズ化も想定しているという。「Scott Free作品のカラーと、ジョーのスタイルをミックスすれば、テンポの速いエキサイティングな作品に仕上がるものと期待しています。今後、数年にわたって続く人気シリーズを目指しています」

 「夏の大作映画らしい楽しさと痛快なアクションを提供しつつ、いまの世界の現状を反映させる映画にしたいと思います」と、カーナハン監督は意気込みを語る。

 カーナハン監督は、コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの伝記映画“Killing Pablo”の準備を進めていたが、製作のYari Film Groupが破産を申請したため、企画がとん挫してしまった。「あの映画はいずれどこかのスタジオで必ず実現させるつもりですが、今、ハリウッドはとても面白い時期に差しかかっていて、成功しているビジネスモデルにかかわれるチャンスは見逃すべきではありません。『特攻野郎Aチーム』は、だれもがやりたがる企画で、子どものころ好きだった番組でもあります。エモーショナルでリアルで痛快、かつ子どもだましではない映画にしたいと思います」」
(上記記事)


リドリー・スコットプロデュースのAチームか…想像できないなぁ。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-29 22:53 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複282【局別】

今夜の関東深夜枠は、テレビ朝日の「黒神 The Animation」(2:40~3:10)が先週と異なる時間です。注意しましょう。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-29 21:59 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 甘酒の親戚かな?

まぁこっちは甘くなくて酸っぱそうですが…
むしろなれ寿司の親戚?

時事ドットコム:コシヒカリ100%のヨーグルト?=脂肪ゼロ、アレルギー対応に期待-福井
「 コシヒカリ100%のヨーグルト? 福井県食品加工研究所は28日、新たに発見した特許出願中の植物性乳酸菌「FPL1」を利用し、米のみを原料とした乳酸発酵食品を開発したと発表した。乳製品を使わず、脂肪もゼロのため、アレルギー対応食品や健康食品などの開発が期待できるという。
 ヨーグルトは、乳または乳製品を発酵させたものと定義されており、今回開発した食品は正確にはヨーグルトではない。同研究所は、食感や味の似た乳酸発酵食品として「米ヨーグルト」と名付けた。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-28 21:25 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複281【局別】

今夜の関東深夜枠は、日本テレビ「20世紀少年第2章 公開まであと4日スペシャル」放送のため、「ONE OUTS -ワンナウツ-」「はじめの一歩 New Challenger」は10分繰り下げです。
ONE OUTS -ワンナウツ-:1:09~1:39
はじめの一歩 New Challenger:1:39~2:09



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-27 19:47 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 つかみはOK…なのかな?

今月の「月刊少年シリウス」で連載が始まった、「射雕英雄伝 EAGLET」(しゃちょうえいゆうでん イグレット)
『東洋のトールキン』と称されるぐらい中国語文化圏では絶大な人気を誇る作家・金庸の武侠小説で13億人のファンがいるといわれるぐらい人気の高い作品「射雕英雄伝」(ちなみに「雕」の字は「周鳥」が原典では使われているようです。イヌワシを意味する文字だとか。)。

私は以前知人に進められて、かなり原作に忠実と言われている中国のTVドラマDVDしか見てなかったのですが、それのコミカライズと聞き、早速シリウス購入。

で、感想は?
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-26 22:41 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 ビオナーデ飲んだ

今日、チトやぼ用で秋葉原に行った際、久々にハーシーズのチョコが食べたくなったのでJR秋葉原駅の連絡通路(個人的にフェザーン回廊と呼称)にある輸入食材屋に立ち寄ったところ、ビオナーデがおいてあったので勢いで購入。

で、帰宅して夕食後に早速飲みました。
感想としては「おいしい。でも結構甘さ控えめかな。」でした。まぁ健康志向のソフトドリンクとしてはありなんじゃないでしょうか。炭酸もさわやかだし。
ちなみに何年かぶりに栓抜き使いました。ビールとか酒は一切飲まないから王冠付きの飲料はほとんど買うことが無かったので。つうか逆に言えば日本のソフトドリンクってもうほとんどキャップなんだなぁ。

あとはコストパフォーマンスかなぁ…やっぱ一本330mlで350円はチト痛いや。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-25 21:13 | 食べ物・飲み物