「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今日のトランスフォーマー

本当に変身しちゃうトランスフォーマー



スタースクリームがガウォークなのはご愛嬌?
あとビルドロンは是非6人そろってデバスターを再現して欲しい。(無理)
[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-30 21:42 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 0系新幹線引退に関して一言言っとくか

映画「新幹線大爆破」はホントに面白い映画だから一度見といても損は無いよ!
2時間半ぐらいある長い映画だけどそんなの微塵も感じさせないぐらいスピーディーだし。

あとこの映画のカットやセットを流用した「大鉄人17」もよろしくね!(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-30 21:31 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今日の野良猫

YouTubeでなんかいいの見つけたのでクリッピング。



なんかこういう金目銀目のオッドアイ猫と言うのは日本のみならず西洋でも招福猫と言われているそうな。
[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-29 21:41 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今日の秋葉原

●牛丼サンボはシャッターが閉まって休業中だった。

●もしやと思ったが、かんだ食堂はちゃんと営業していた。

●ドラゴンアイスのあとには沖縄そばの店が入っていた。

●中央通に新しいゴーゴーカレーの店舗が作られている最中だった。来週OPENらしい。

[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-29 19:04 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複271【局別】

今夜の関東深夜枠は、日本テレビで「タモリ教授のハテナの殿堂?」放送、および「江川×堀尾のSUPERうるぐす」放送枠拡大のため、「絶対やれるギリシャ神話」は35分繰り下げの2:00~2:30です。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-29 19:00 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 明日確かめてこよう

噂は聞いてたけど本当だったのか。

INTERNET Watch:やじうまWatch:
【2008/11/28】
■ 秋葉原で有名な牛丼店「サンボ」に「しばらくお休み」の張り紙

「 個人経営の飲食店なのにウィキペディアに項目が作られている、秋葉原ではとても有名な牛丼店「サンボ」。 BSE問題で大手チェーン店の牛丼が消えたときにも、牛丼を提供してくれた店だ(あの林雄司さんもレポートしている)。「アキバ総研」によれば、現在、店のシャッターが閉じられ、「しばらくお休みします」との張り紙があるというのだ。さきに「11月末日までお休みします」との張り紙が張られているのが発見されて、アキバっ子たちが心配していたところだった。張り紙の内容はさらに深刻さを増したわけだけれど、残念ながら詳細は不明。営業再開を祈るしかない。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-28 22:51 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複271【局別】

今夜の関東深夜枠はNHK教育で特別編成「トップランナー (漫画家)西原理恵子[再]」(1:05~1:45)があります。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-28 09:14 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 来年のことを言うと鬼が笑うといいますが

なんかひっかかったのでクリッピング。

2008-11-26 - MOON PHASE 雑記:■[アニメ]神山健治×羽海野チカ「東のエデン」2009年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”枠にてTVアニメ放送開始予定!
「> 原作・監督:神山健治
> キャラクター原案:羽海野チカ

神山監督が原作と言うことは、同名小説とは別のオリジナル作品?」
(上記ページより抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-27 23:33 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 『飢えたる者は常に問い、答えの中にはいつも罠。』

「何故にと問う。
故にと答える。
だが、人が言葉を得てより以来、
問いに見合う答えなどないのだ。
問いが剣か、答えが盾か。
果てしない撃ち合いに散る火花。
その瞬間に刻まれる影にこそ、
真実が潜む。
次回「イプシロン」。
飢えたる者は常に問い、答えの中にはいつも罠。」
(「装甲騎兵ボトムズ」第31話次回予告)


つうわけで情報に飢えていたら偶然いろいろ拾いました。

ファミ通.com:リアルロボットアニメの最高峰がスクリーンで蘇える! 『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版』
「 そして、劇場版の注目情報として、テーマ曲に『鉄のララバイ』(歌:柳ジョージ)、『炎のさだめ』(歌:TETSU)を使用することが明らかになった。しかも『炎のさだめ』は新録されて、スクリーンで蘇えるのだ。」
(上記記事より抜粋)


阿佐ヶ谷ロフトA
「12.21(日) 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」公開記念
忘年会だよ!全員集合!!

【出演】
高橋良輔
郷田ほづみ


OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,000 / 当日¥2,500(ともに飲食代別)

前売チケットは11/25~ローソンチケット【L:32141】にて発売!」
(上記ページより抜粋)


詳細情報はまだわかりません…ってFirefoxじゃ表示されないって罠じゃないだろうな?(^_^;


ボトムズWeb|ペールゼン・ファイルズ劇場版
「新宿ピカデリーにて前夜祭イベント開催決定!!」
(上記ページに記述あり)


詳細はまだわからない模様。
[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-26 23:17 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 昔のアニソンや特撮ソングも買えるようになるかな?

でもコロムビアから出てたのってどういうのがあったかなぁ?(^_^;

AV Watch:コロムビア、廃盤などを受注生産する「オンデマンドCD」
コロムビア オンデマンドCD | Produced By Columbia Music Entertainment
「 コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社は、廃盤や在庫切れとなったCDを1枚単位で受注生産するサービス「オンデマンドCD」を12月1日より開始する。

 CDショップで希望する楽曲を注文し、1枚のCDとして購入できるオンデマンドCD販売サービス。開始時は、榊原郁恵、中西保志、麗美など、’70~’90年代を中心に68作品を1枚2,500円で販売する。オーダー後、約1週間でCDを受け取ることが可能。

 専用PCサイト上でリクエストも受け付けており、それを参考に毎月100タイトルが追加される予定。なお、今後追加される作品によっては、価格が変更になる場合がある。また、2009年1月頃には専用サイトからの注文にも対応予定としている。

 CDは「オリジナル音源を使用し、通常のCDと同じ音質でCD-Rに書き込む」としており、ジャケットは「オリジナル解説書を尊重した新しいデザイン」だという。生産には、米リマージュのデュプリケータとプリンタを使用する。

 コロムビアは今後も、入手困難になった廃盤商品や、復刻盤、未CD化音源の販売などサービスの幅を広げるとしている。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-26 23:03 | 音楽