トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 BSアニメ夜話 第11弾情報

BSアニメ夜話
BSアニメ夜話 第11弾 (2008年11月4日~6日放送)

11月4日(火):
電脳コイル
監督:磯光雄

11月5日(水):
ガンバの冒険
監督:出崎統

11月6日(木):
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇(公開収録分)
監督: 今石洋之
(上記ページより抜粋)


さ、そろそろネタも尽きてきただろうから次こそはダグラムだな。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-31 22:51 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 ズバッと解決!

久々にノートのUbuntuをいじったら

上記投稿で未解決だったUbuntuノートの解像度問題、親切な方がコメント欄に解決法を書いてくれました。ブイハチさん、ありがとうございます!

で、やり方は
sudo displayconfig-gtk
で「モニタとグラフィックカードの設定」を起動。
ディスプレイの機種を変更。
(自分の場合はLCD Panel 1024x768)

次にxorg.confを編集。(少ないので安心を)
「Section "Screen"」から「EndSection」の一団の中に

SubSection "Display"
 Modes "1024x768@60""1024x768@70" "800x600@60"
EndSubSection

(SubSection "Display"っていうのがすでにあればModes "1024x768~の行のみ追記してください。)

ここでrebootやctrl+alt+backspaceなりでXを再起動すれば解像度を1024x768に変更できました。


で、最初は連休にやろうと思っていましたがよく考えたら簡単なんで帰宅後にやってしまいました。
で、sudo displayconfig-gtkでディスプレイとグラフィックカードの設定を(実は後で調べたらグラフィックのチップはIntel815でした。(^_^;)し終わって、xorg.confを編集しようとしたところ、すでに解像度の設定が反映されていました。
なので再起動して解像度を変更すると簡単に1024x768に。
いや、これでまたいろいろ使えます。
ブイハチさん、本当にありがとうございます!
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-30 22:31 | PC・ネット

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複266【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●NHK総合
特別編成「NHKスペシャル 日本とアメリカ 第2回 日本アニメvsハリウッド[再]」(0:55~1:45)があります。

●フジテレビ
「ミチコとハッチン」(2:08~2:38)が2週間ぶりの放送です。注意しましょう。

●テレビ東京
特別編成のため、「ヒャッコ」「みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト」は放送休止です。
(「とらドラ!」(1:20~1:50)の放送はあるようです。)



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-29 11:06 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 初めて生キャラメル食べた

と言っても本場北海道のやつじゃなくコンビニで売ってる安いやつ。

うわあ、なんだこれ。すげえ濃厚でめちゃくちゃおいしい。
コンビニで売ってるのでこれなんだから本場のやつだとどんだけうまいんだろう?

…いつか行きたいなぁ北海道。可能なら北斗星かカシオペアで。
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-28 22:33 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複266【局別】

今夜の関東深夜枠は、テレ玉の「機動武闘伝Gガンダム[再]」(23:00~23:30)、「伯爵と妖精」(1:30~2:00)、「ケメコデラックス!」(2:00~2:30)が先週と異なる時間です。注意しましょう。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-28 08:35 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複266【局別】

今夜の関東深夜枠は、NHK総合で特別編成「NHKスペシャル 日本とアメリカ 第2回 日本アニメvsハリウッド」(22:00~22:50)があります。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-27 09:46 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 また秋葉原からお店が消える

しまった!昨日秋葉原に行ったのにぜんぜん気づかなかった!

秋葉原マップ:石丸電気パソコン館 10/24~11/3 閉館セール実施中
情報ソース:アキバBlog:秋葉原駅そばの石丸電気パソコン館、閉館へ

「秋葉原電気街口の駅前にある石丸電気パソコン館さんが、店舗閉館のため現在閉館セールを行っています。期間は10月 24日(金)から11月3日(月・祝)まで。ポスターには「永らくのご愛顧ありがとうございました。」ということで、今回は改装のための処分セールではないようです。館内全品を完全処分と書いてあるので、どうやら本当に閉館してしまうようです。


石丸電気パソコン館さんは、以前は家電製品や免税品を扱う石丸電気駅前店/DUTYFREEという名称の店舗でした。2007年9月に行われた「創業以来最大級の大変身」で石丸電気パソコン館として生まれ変わり、2007年10月9日にリニューアルオープンをしたばかりです。

そしてこの石丸電気パソコン館さんが閉館してしまうということで、先日10月24日(金)から館内全品を完全処分の“閉店セール”を実施しています。今回の閉館セールは昨年と違い、改装のためのものではないようです。閉館後は何になるかはわかりませんが、この閉館セールが終わったあと旧石丸電気駅前店時代から長い間この場で営業を続けてきた石丸電気パソコン館さんはなくなってしまいます。

閉館セールは11月3日(月・祝)まで行うようです。店内にあるものを本当に全品処分しているようで、展示品のパソコンなどもどんどんなくなっています。
(中略)
記事作成時点では、石丸電気さんのWebサイトで石丸電気パソコン館閉館のお知らせは見つけられませんでした。なので、この後ここがどうなるとかは現時点では何もわかっていません。

秋葉原電気街口の駅前ですし、次に何の店が入るかちょっと気になります。石丸電気さんの新しい店舗が入るならいいのですが、全然別の店になる可能性もありますので・・・。」
(上記記事より抜粋)


駅前周辺から電気街時代のお店がまた無くなっていきますね…
とりあえず折を見てセールを見てみますか。
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-26 21:36 | PC・ネット

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

今日、秋葉原へ行って感じたこと。

●最近のゲーセンってピンボール置かないの?上手くないけど好きなゲームなんで無くなっちゃうとチト寂しい。

●ラーメン典座っていつなくなったんだ?

●そしてここ数年で秋葉原に食べ物屋さんがいっぱい出来たせいか?じゃんがらラーメンの行列も無くなってた。今度行ったとき数年ぶりに食べてみようか?
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-25 22:44 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複265【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●NHK総合
「お台場から生放送!秋の夜長もさだまさし」放送のため、「彩雲国物語(第2シリーズ)」は放送休止です。

●日本テレビ
野球中継延長のため、「絶対やれるギリシャ神話」は40分繰り下げの2:05~2:35です。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-25 22:04 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複265【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
「黒執事」(1:55~2:25)、「鉄のラインバレル」(2:25~2:55)は先週と異なる時間です。注意しましょう。

●テレビ東京
「ゴルゴ13」(1:23~1:53)は先週と異なる時間です。注意しましょう。

●テレ玉
「かんなぎ」(1:00~1:30)、「まかでみ・WAっしょい!」(1:30~2:00)は先週と異なる時間です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-24 10:06 | 今夜の関東深夜枠