「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 やっぱり注意されましたか(^_^;

しまった!見逃してた!

上記投稿で取り上げたメイド服カーネル・サンダース、止めちゃったそうです。
見たかったなぁ〜(^_^;

アキバBlog:カーネル・サンダースの「メイドコスプレ」 KFC本社「ダメ」
「カーネル・サンダース「メイド」が大人気でお伝えした、ケンタッキーフライドチキン秋葉原店のカーネル・サンダースが、29日はメイド服を着ていなかった。KFC本社の中の人とかに電話してみたら、KFC本社に『お客様のご意見』が何件かあったそうで、KFC本社から秋葉原店に『メイド服を止めるように』という指示があったみたい。」
(上記記事より抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-30 22:25 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複228【局別】

今夜の関東深夜枠は、日本テレビの「RD 潜脳調査室」(0:59〜1:29)、「秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜」(1:29〜1:59)が先週と異なる時間です。注意しましょう。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-29 19:06 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 しまった!見逃してた!

先週の土曜日に秋葉原行ったのになぁ〜
今度行ったとき確認しよう!

アキバBlog:カーネル・サンダース「メイド」が大人気 メイド服の理由は?
「アキバHOBBYさんなどで書かれているように、ケンタッキーフライドチキン秋葉原店で、店頭のカーネル・サンダースがメイド服を着ていて、アルファルファモザイクさんで2ちゃんねるの反応を書かれている。

秋葉原店のカーネル・サンダースは、27日(日)にもメイド服を着て入口に立っていて、見た人の反応は『これは撮らないと!』・『わははは これはスゴイね』・『これは思い切ったね。本社からなにか言われるんじゃない?』・『これはおもしれー』などで、多くの人が足をとめ、メイドカーネルを撮影していた。

カーネル・サンダースが「メイド」になった理由を、ケンタッキーフライドチキン秋葉原店に電話で確認したところ、『子供の日を迎えるにあたり、ケンタッキーフライドチキンでは、カーネル・サンダースに鎧武者の格好をさせるのが普通。秋葉原店はお子様のお客様が少ないので、なにか目立つものはないと考えメイド服にした』とのこと。独自にカーネル・サンダースにメイド服を着せたみたい。」
(上記記事)


なるほど!大きなお友達向けという訳ですな!?(違)

ついでにカーネル・サンダーストリビア。

●「ケンタッキーフライドチキン」の創始者「カーネル・サンダース」の「カーネル」とは軍事組織における「大佐」と言う意味では無く「ケンタッキー・カーネル」というケンタッキー州に貢献した人に与えられる名誉称号。

●カーネル・サンダースはフリーメイソンのメンバー。
補則:偽装メンバーだったという説もある。

●カーネル・サンダースは日本を3度訪れている。
補則:74歳になったのを潮時にフライフドチキンの商売の権利を売却し第一線から退いたが、以後も会社の広告塔として働き、また、独自の製法が守られているか各地の店舗を見回っていた。

●カーネル・サンダース像を道頓堀川に投げ込んだせいで阪神が18年間リーグ優勝できなかったという「カーネル・サンダースの呪い」というものが阪神ファンの間に存在するが、一部サッカーファンの間にも存在する。
補則:2002年FIFAワールドカップでサッカー日本代表がチュニジアを下したことを祝った一部のフーリガンが、三宮阪急駅前店にあったカーネル像を襲撃・破損させ、この事件以降サッカー日本代表はワールドカップ本大会で一度も勝っていないため。

間違いがあったらコメント欄に訂正コメントお願いします。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-28 22:32 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複228【局別】

今夜の関東深夜枠は、テレビ東京の「隠の王」(1:30〜2:00)、「ネオアンジェリーク Abyss」(2:00〜2:30)が先週と異なる時間です。注意しましょう。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-27 20:48 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日の芸術は爆発だ

偶然東山魁夷の「緑響く」という絵を知った。

吸い込まれるような静寂ともいうべき透明感に溢れる絵でした。
我を忘れていつまでもいつまでも見つめていたい絵でした。

一度本物かよくできたレプリカを見てみたい。

追記:
コメント情報で東京国立近代美術館の「生誕100年 東山魁夷展」ページから壁紙がダウンロードできるというので「緑響く」を全部ダウンロードしました。
(2013年8月9日現在、やってないみたいです。)
早速壁紙にしました。なかなかいい感じ。

a0007635_22211568.jpg

[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-26 23:08 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複228【局別】

今夜の関東深夜枠は、フジテレビで「F1グランプリ2008 スペインGP予選」 「FOOTBALL CX UEFAチャンピオンズリーグダイジェスト」放送のため、「二十面相の娘」は1時間50分繰り下げの3:55〜4:25です。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-26 21:40 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 眼鏡をコンタクトにしたわけじゃないですが

まぁ「本当のわたし」つうのもなんか胡散臭いよなぁと思いつつもやってみました。(^_^;

ほぼ日刊イトイ新聞 - クリックでわかる、じぶんでテソーミ〜ほんとうのわたし編〜

で、結果は…
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-25 23:13 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複228【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
「ワールドビジネスサテライト」放送枠拡大のため、「ゴルゴ13」は30分繰り下げの1:53〜2:23です。

●テレ玉
野球中継延長のため、「フタコイ オルタナティブ[再]」は30分繰り下げの2:00〜2:30です。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-25 22:34 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日のダメ人間

「少女ファイト」第4巻(作:日本橋ヨヲコ 講談社イブニングKCDX)、通常版と特装版を両方買ってしまいました。
いや、カバー絵とかカバーを外した単行本表紙の絵が違うとか知らなかったし。(^_^;
a0007635_22282893.jpg

もう、しません。もう、しません。(^_^;


あ、ちなみに内容は女子バレーボールスポ根恋愛青春マンガです。
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-24 22:30 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 変身はできません

ネタが無いので他力本願で。(^_^;

キミはiPodで何を聴く?: iPod対応風力発電
HYmini | miniSOLAR - Green Power Is In Your Hand - MINIWIZ S.E.Dev Ltd.


a0007635_22324011.jpg
上記投稿で取り上げられていたのがこのポータブル風力発電機。
コメント欄でも触れられていましたがR30なオタクならやはりベルトのバックルに付けるべきでしょう。(^_^;
しかもソーラーパネルを腹部に付ければBlackRX化も可能に!(バカ)
夏コミで使ってる人がいたらすごいな。
一応ビル風や海風も吹くみたいだし。
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-23 22:40 | メカ・道具