「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 IrfanView 日本語版 Ver4.10でました!

と、いうわけでクリッピング。

窓の杜:IrfanView 日本語版
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-31 22:28 | PC・ネット

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複198【局別】

今夜の関東深夜枠は、TBSで野球中継延長のため、「超時空要塞マクロス[再]」は1時間10分繰り下げの4:07〜4:37です。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-31 22:14 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 ♪そこは私が 四年も前に 通った道だ♪

「ふるさとの 白銀の世界を飛び出して
意地と度胸で飛び込んだ電脳の世界
ところ変われば 時代変われば
人も変わる 流行りも変わる
それがどうした
歌に要るのは 『萌え』か 『声』か
そうじゃないだろ 『こころ』じゃないか
シロクマ一匹演歌バカ 『こころ』をこめて歌います
『我は萌えに屈せず』どうぞ!」


知人経由でこんな動画をクリッピング。

ニコニコ動画(RC2):くまうた(31) 『我は萌えに屈せず』 唄:白熊カオス
情報ソース:きこりの日記:2007/10/29 (月) 晴れ:ニコニコ動画に寄生する新しい商売考えた


この動画は何かというと、白熊に言葉を教えて演歌を歌わせると言うPS2のゲームくまうた【AA】です。
そうか!元祖ボーカロイドは4年も前に出ていたのか!
やはり敗因(?(^_^;)は演歌でしかも白熊というポイントだったのだろうか。クマったもんだ。(^_^;
しかしもうトシなのかなんかしみじみくる歌に感じます。
初音ミクに便乗&住み分けして?こっちもがんばってほしい。

追記:
YouTubeにもあがってました。
ニコ動見れない人はこっちを。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-30 23:05 | 音楽

トランスメディア提供アイコン01 懐かしのアニソンも、最新のアニソンももっと増えてほしい

これがその先駆けとなるのか?

AV Watch:「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌など約800曲がiTunesに登場
「 アニメやゲーム関連の音楽を中心に展開しているレコード会社の株式会社ランティスは、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主題歌、「ハレ晴レユカイ」など、自社で保有する楽曲のiTunes Store Japanでの販売を10月31日より開始する。価格は1曲200円。楽曲にはDRMがかけられている。

 iTunes Storeへの提供は株式会社アニメチャンネルを通じて行なわれるが、ランティスの楽曲をiTunes Storeで販売するのは初めて。

 第1弾として、10月31日からはJAM ProjectやALI PROJECT、栗林みな実らの楽曲、合計241曲を配信。11月7日には第2弾として、「涼宮ハルヒの憂鬱」のオープニング曲「冒険でしょでしょ?」やエンディング曲「ハレ晴レユカイ」など、566曲を配信。合計約800曲のラインナップとなる。

 ランティスでは今後も、CD発売済みの楽曲に加え、未発表曲やオリジナル楽曲も随時追加。年内に1,000曲の配信を目指すとしている。」
(上記記事より抜粋)


で、ランティスの公式サイトをのぞいてみると…まぁ有名どころのアニソンがずらりなんですが、それほど欲しいと強く思うのは少ないな…とか思ってたらひとつだけありました。アルバムごと欲しいのが。


TVアニメ
「イノセント・ヴィーナス」
オリジナルサウンドトラック
【AA】


実はこのアニメ、全話録画してるのだけどほとんど見てないです。(^_^;
(監督がお気に入りの人なんでたぶん面白いとは思っています。(^_^;)
主題歌もそれほど好きではありません。(^_^;
しかし、次回予告のときに流れる音楽がすごく気に入ったので試しにサントラをレンタルしたら他の曲もすごく良い!
一日中このCDを聞いていたこともあったぐらいです。
願わくばこのサントラごとiTunesに上がるのを祈るのみです。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-30 22:36 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複198【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
「バンブーブレード」(1:30〜2:00)、「スケッチブック 〜full color's〜」(2:00〜2:30)は先週と異なる時間です。注意しましょう。

●tvk
「半分の月がのぼる空 傑作選」(2:15〜2:45)は今夜で放送終了です。注意しましょう。

●とちぎテレビ
「2007秋の関東高校野球ダイジェスト」放送のため、「お伽草子[再]」は10分繰り下げの23:45〜0:15です。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-29 22:03 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

早く日本シリーズ終わらないかな。(^_^;

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複197【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
野球中継延長のため、「みなみけ」「獣神演武 -HERO TALES-」は26分繰り下げです。
みなみけ:1:56〜2:26
獣神演武 -HERO TALES-:2:26〜2:56



●群馬テレビ
「ドリームカー倶楽部」放送のため、「犬夜叉[再]」は放送休止です。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-28 22:25 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 柴又行ってきました

a0007635_2040954.jpg
最近鉄分があがってきているためか無性に遠出したくなったので都営地下鉄「秋」のワンデーパスを買って柴又まで足を伸ばしてみました。ちょうど台風一過の良い天気。旅行日よりです。
柴又へは12年前、寅さんファンだったので上京してすぐに行ったのですが、当時は東京の複雑な鉄道会社間の乗り入れ事情もまったくわからず、下手な乗り継ぎを繰り返して行ったためものすごくお金と時間がかかっていたのですが経験値もあがった今は1時間ほどで行けるようになりました。

都営浅草線に乗って泉岳寺で乗り換えると、運良く京浜急行の600形という車両がやってきました。これは座席のほとんどがクロスシート(20071030追記:今日確認しましたが最近はドア間の座席は通勤電車と同じロングシートになってるそうです。)なので、通勤電車車両と違って車窓が楽しめるタイプの車両です。
地下鉄で車窓も何もないと思われるかもしれませんが、こういうタイプの車両で、とくに先頭車両で運転席を通して前方が見えると地下鉄の車窓もかなり面白いのです。左右のカーブの他にも地下鉄の線路は以外と昇り降りがあるので規模の大きな遊園地のアトラクションのようです。(この辺は野田隆氏の「テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅 (光文社新書)」【AA】に詳しいです。)ちなみに私もしっかり先頭車両の最前列シートに座り年甲斐もなく車窓を楽しみました。(^_^;

青砥、高砂と乗り継いで柴又に付くと寅さんの銅像が出迎えてくれます。上京当時は存命だった渥美清氏もその後まもなく鬼籍に入られ、いつかまた行かねばなるまいと思いつづけるも諸事情で行けないまま、結局10年以上も柴又には足を運んでいませんでした。
日曜日というのもあってか参道、帝釈天ともに人が多かったですが、ほとんど変わってない参道の様子が懐かしく、また楽しかったです。

でもお参りしておみくじ引いて草だんご食べたらさっさと帰っちゃったのでした。(^_^;
ちなみにワンデーパスがもったいないので帰りは神保町によりました。古書祭りやってるなんて知らなかったのでなんかラッキーでした。

次の休みの日もワンデーパスでどっか行きたいな。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-28 21:12 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 レンタルできてよかった!

やっと2話まで見ました。「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
以下ネタばれ無し(多分)の感想。

●やっぱ柳ジョージは渋い。いいなぁ。

●いろいろ言われてる3DCGは慣れだと思うよ。多分。(^_^;

●むしろ古参ファンにとってはセル絵のキャラに違和感あり。
 でもこの萌え絵全盛の時代に塩山絵がちゃんと再現されてるから大目に見ちゃう。(^_^;

●そしてところどころに故・乾裕樹氏によるTVシリーズの音楽が使われているのは古参ファンにはうれしい。

●石塚運昇悪役はトリューニヒト(@銀英伝)以来のナイスキャスティング。

●兄貴、戦(いくさ)は数だよ!(違)

●主役メカ群AT(アーマード・トルーパー)の駆動音がTA(タクティカルアーマー@ガサラキ)と同じになってたのに驚き。
 まぁどちらも人工筋肉で動くんですが。

●広瀬キャラキターー(゚∀゚)ーー!

●しかしこの萌えアニメ全盛の時代に女性キャラは声のみも無しとはどういうことでしょう。
 昨今のBL物もここまですさまじくはないのでは?

●毎度高橋監督作&銀河万丈ナレーションによる次回予告は容赦が無い。

●次巻もキリコと地獄に付き合ってもらう!

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (1)【AA】
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ (1)【AA】
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (2)【AA】
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ (2)【AA】

[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-27 23:05 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複197【局別】

今夜の関東深夜枠は、フジテレビで「FOOTBALL CX UEFAチャンピオンズリーグダイジェスト」放送のため、「しおんの王」は1時間繰り下げの3:15〜3:45です。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-27 18:43 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日はこれだけは言っておかねばなるまい!

OVA新シリーズ
装甲騎兵ボトムズ
ペールゼンファイルズ

発売開始!


工ヴァンゲリヲンを見た人間にも、
ガンダム○○を見てる人間にも見てほしい!
『これが戦争だ!
これがボトムズだ!』


関連記事:アキバBlog:13年ぶりのOVA「ボトムズ」ペールゼン・ファイルズ発売 TVからは24年
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-26 22:25 | アニメ・特撮