トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複183【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
「NEWS23」放送枠拡大のため、「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」「ロミオ×ジュリエット」は10分繰り下げです。
また2週間ぶりの放送となります。注意しましょう。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-:2:05〜2:35
ロミオ×ジュリエット:2:35〜3:05


●テレ玉
「レースダイジェストBACHプラザ」放送枠拡大のため、「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」は15分繰り下げの1:45〜2:15です。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-31 22:25 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 雑草のような雑想

今日テレビで「たくましい人を『雑草のような人』と言うそうだがある植物学者によると雑草は森のような場所には生えず、人のいる環境ぐらいにしか生えない弱い植物だそうである」という話を聞いた。

しかしWikipediaによると雑草の成育する環境はきわめて人為的撹乱を激しく受ける厳しい環境であるという。
そうやって考えると雑草というのはたくましい植物なのかもしれないがではなぜ森のように植物の成育に適した(と、思う)環境では生えないのだろうか。

さらにWikipediaを読んで面白かったのは、雑草には苛酷な人為的撹乱から少しでも身を守るため、他の植物に擬態して進化した種があるという。
さらにライムギやエンバク(オートミールの原材料)は元は雑草だったが穀物に擬態して進化していくうちに本当の穀物として利用されるようになったという。


個人的にいろいろ面白かったのでここに記しておく。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-30 22:28 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複183【局別】

今夜の関東深夜枠ですが…チト複雑なので順を追って。
TBSの「おおきく振りかぶって」「怪物王女」が今週から放送時間枠が移動(世界陸上ミニ番組の終了の為当初の放送時間に戻ります)します。
さらに「NEWS23」放送枠拡大のため、上記二番組は移動した時間から10分繰り下げです。
というわけで上記二番組の今夜の放送時間はこのようになります。
おおきく振りかぶって:1:35〜2:05
怪物王女:2:05〜2:35



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-30 22:07 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 時を駆ける少年

え〜巡回先のサイトで知ったのですが…
毎号チェックしている某雑誌に連載中の、
「少年が幽体離脱&タイムスリップして
太平洋戦争の戦艦大和他イロイロに介入して
バンバン歴史改変しちゃう話」
というマンガがありまして…
で、また「○○の艦隊」みたいな歴史逆転物か…とおもってあまりチェックしてなかったら意外な側面が!

なんと…
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-29 22:48 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複183【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
「NEWS23」放送枠拡大のため、「機動戦士ガンダムSEED[再]」は10分繰り下げの3:07〜3:37です。

●テレビ東京
特別編成のため、「ながされて藍蘭島」「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」は30分繰り下げです。
ながされて藍蘭島:1:50〜2:20
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ:2:20〜2:50



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-29 22:15 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複183【局別】
今夜の関東深夜枠は、テレビ朝日の「ZOMBIE-LOAN」(2:40〜3:10)が先週と異なる時間です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-28 22:07 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいな事も書いてみる

なぜなら書くことが無いから。(^_^;

いまんとこ単行本を短編集以外は全部持ってる某漫画家さんが知人から女性だとしらされてびっくり。
あんな風に艶っぽさのぬけた多種多様な男性を描けるのはすごく貴重じゃないだろうか。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-27 22:55 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易・暫定?版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複182【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●テレ玉
「埼玉県知事選挙開票速報」放送に伴う特別編成のため、「さよなら絶望先生」「らき☆すた」は30分繰り下げです。また予定にはない変更の発生する可能性もありますので、十分ご注意下さい。
現時点(19:00)で分かっている時間は以下のとおりです。

さよなら絶望先生
1:30〜2:00

らき☆すた
2:00〜2:30


●群馬テレビ
「ドリームカー倶楽部」放送のため、「犬夜叉[再]」は放送休止です。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-26 19:05 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 浅草の後秋葉原へ行ったら

ラジオ会館のコトブキヤ(2F)で、こないだキャラホビで流れてた「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ」の新PVが流されてました。
ひょっとしてボトムズフェアやってる他の店でもやってるのかな?

早く新作見たいなぁ。
試写会の応募当選してるといいなぁ。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-25 21:19 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複182【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
「出没!アド街ック天国」放送枠拡大のため、「史上最強の弟子 ケンイチ」は15分繰り下げの1:10〜1:40です。

●tvk
「CLUB GENEON」(4:00〜4:30)は Maid Special VOL.4 「これが私の御主人様」第1話 を放送予定だそうです。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-08-25 21:11 | 今夜の関東深夜枠