トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複153【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
特別番組「ラブ★コンナビ」(2:44~3:14)が放送されます。

●tvk
「ひまわりっ!!」(0:30~1:00)、「少年陰陽師」(1:00~1:30)、「神様家族」(2:30~3:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-31 22:07 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複153【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
野球中継延長、および「さまぁ~ず100」「星野仙一マスターズ魂」放送のため、「コードギアス 反逆のルルーシュ」「銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~」はそれぞれ59分繰り下げです。当初の遅れ予定34分+延長による繰り下げ25分なので注意しましょう。
また、「コードギアス 反逆のルルーシュ」は今夜放送の23話で放送を一旦区切り、STAGE24、STAGE25は後日での放送が予定されています。(このリンク先の情報によると2007年・夏となっています。)
そして「銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~」は今夜が最終回です。注意しましょう。
コードギアス 反逆のルルーシュ:2:54~3:24【24話、25話は後日放送予定】
銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~:3:24~3:54【最終回】


●TOKYO MX
「あまえないでよっ!![再]」(23:30~0:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●チバテレビ
「カレイドスター スペシャルセレクション」(2:25~2:55)は今夜が最終回です。注意しましょう。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-30 22:56 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複153【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
「星野仙一マスターズ魂」放送のため、「ひだまりスケッチ」「Venus Versus Virus」はそれぞれ4分繰り下げです。
また両番組とも今夜が最終回です。注意しましょう。
ひだまりスケッチ:1:29~1:59【最終回】
Venus Versus Virus:1:59~2:29【最終回】


●フジテレビ
特別編成のため、「noitaminA のだめ カンタービレ」は放送休止です。
また、「ワンピース」の3月25日放送分が地震関連ニュースによって番組中断されたのでそれに伴う振替放送が3:05~3:35に放送されます。
事前の情報とは異なりますので、十分ご注意下さい。
(あとダイバスターの放送も無いみたいです)


●TOKYO MX
「Project BLUE 地球SOS」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレ玉
未確認なのですが「Angel Heart[再]」(1:00~1:30)は今夜で放送終了かもしれないそうです。これまた未確認ですが来週のこの時間枠には別番組の放送が予定されているそうです。
とりあえず注意してください。


●tvk
「カレイドスター スペシャルセレクション」(1:45~2:15)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;

追記:
●文化放送(AMラジオ)
「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

こっちも間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-29 22:28 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 とーとつに思ったこと

以下の記事を読んでとーとつに某「ボヘミアの伍長」のことを思い出したですよ。

404 Blog Not Found:性欲?は何を(淘汰|問うた)のか
「ここまでは、比較的常識的な話。ここからがヨタ話。
(中略)
子育てよりも自分育ての方に注力するようになるのではないだろうか。生まれ持ったものだけでは、一子はおろか一発も得られないのであれば、一発を得るべく優秀な意伝子の獲得に勉めるのではないか。時には髪の色を買えたり、着ている服を買えたり、話し方をあれこれ工夫してみたり....こうした意伝子の淘汰は、世代ではなく個体内で起こる。」

なんでも演説する自分の姿を鏡で見ながらジェスチャーの練習をしてたと言うし。
「もちろん、一発は一子のため、というのが今までの生物学の主張でもある。もしそうなのだとしたら、意伝子コンテストは一子を得た時点でお役御免ということになる。ところがヒトは一子を得てからもせっせと意伝子に磨きをかけ続けるのである。こうなってくるとすでに「一発」という目的すらどこかに行ってしまう。にもかかわらずこうした一子はおろか一発をも忘れた人々というのは「超モテ」なのである。ニュートンだのキリストだのというのはその極北で、彼らは遺伝子を犠牲にして意伝子をバラマキまくった人々だと言える。」

最盛期は超モテだったとか聞きます。なんでも女性の支持を得るために独身を貫いたんだとか。「愛人」はいましたけどそれでも「一発」の関係まで行ったのかどうか。
(そして一部の人々の間では今でも「超モテ」みたいですが。)
「性淘汰スパイラルは危険ではあるが、今や恐るるに足りない。本当に怖いのは意伝子淘汰スパイラルなのである。」

そして彼の意伝子淘汰はユダヤ人だけじゃなくて同胞であるはずのドイツ人にすら向けられていたようで。

SSの人口増加のための機関「レーベンスボルン」(生命の泉協会)

上記リンク先のページによれば厳しく選別されたドイツ人、時には他国から誘拐してでも意伝子淘汰を遂行していたようです。このページの情報がホントなら意伝子淘汰はホントに恐ろしいですね。
ところでこのページを読んで「死の泉」に興味を持ったので機会があったら読んでみよっと。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-29 01:06 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 また昭和を代表する方が


巨星墜つ

クレージー・キャッツの植木等さんが先日27日にお亡くなりになられたそうです。

リアルタイムで植木さんの活躍を見たことの無い私が植木さんに興味を持ったのは火浦功の小説群だったと思います。時折登場する植木等ネタに興味を持ち始めその後「テレビ探偵団」、テレビ特番などでその活躍を垣間見ることが出来ました。

もはや「サラリーマンは気楽な稼業」と言えなくなりつつある昨今のことを思うと意味深に感じてしまうのは考えすぎでしょうか。
とりあえずこないだのワンフェスで撮影した、故人の最盛期の姿を模したフィギュアの画像をのっけて合掌。
(-人-)


[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-28 22:39 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複153【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「ザ!世界仰天ニュース」放送枠拡大のため、「NANA」が21分繰り下げの0:16~0:47です。また、今夜が最終回です。注意しましょう。

●TBS
「サッカー北京五輪2次予選」放送に伴う特別編成のため、「機動戦士ガンダムSEED[再]」は24分繰り下げの3:21~3:51です。

●テレビ東京
「武装錬金」(1:00~1:30)、「スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~」(1:30~2:00)は先週と異なる時間です。また両番組とも今夜が最終回です。注意しましょう。

●TOKYO MX
「SHUFFLE!MEMORIES」(1:30~2:00)、「カレイドスター スペシャルセレクション」(2:00~2:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレ玉
野球中継のため、「アニメ天国」、「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」、「カレイドスター スペシャルセレクション」、「少年陰陽師」等全ての番組が最大30分繰り下げです。
当方番組開始まで帰宅できない恐れがあるので上記スレやEPGなどで放送時間の確認をしてください。
また、「カレイドスター スペシャルセレクション」、「少年陰陽師」は今夜が最終回です。注意しましょう。
22:00追記:
上記スレによれば野球中継は定刻終了したそうです。おって上記4番組も定刻だそうです。
アニメ天国:23:30~0:00
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY:0:30~1:00
カレイドスター スペシャルセレクション:1:30~2:00(最終回)
少年陰陽師:2:00~2:30(最終回)


●tvk
「Project BLUE 地球SOS」(1:15~1:45)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●チバテレビ
「少年陰陽師」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-28 09:12 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 『俺たちは待った』

『俺たちは待った
この十年を焦燥と共に
まぶたの裏に揺らめく赤い影、青い髪
もはや追憶は硝煙と共に時の彼方か
だが、炎は突然によみがえる
鉄の軋みと男のうめき
ローラーダッシュに乗せて銀河を駆ける
遺伝確率250億分の1の衝撃

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ」

異能の部隊は存在するか』
(プロモーション映像より)



とうとう公式サイトが動き始めました!

ボトムズWeb|ペールゼン・ファイルズ

とりあえず詳細な情報公開はこれからの模様。
「明後日、そんな先のことはわからない」
[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-28 00:04 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今日の「そりゃビックリだ」

まさか服の下に隠しているとは思わないもんなぁ。

ZAKZAK:“変な太り方した女”を身体検査の女性警官、悲鳴上げ…
「 体長約50センチのワニ3匹を体に巻きつけて服の下に隠し、エジプトからパレスチナ自治区ガザへ密輸を図った女性が「変な太り方をしている」と検問所で摘発された。

 ガザではペットなどとして密輸された動物が取引されており、過去にもサルやトラの子が持ち込まれる事件があった。女性は何者かに頼まれ密輸を図ったという。

 身体検査をした女性警官はワニを見ると悲鳴を上げて逃げ出し、検問所は大騒ぎになった。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-27 22:59 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複152【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「火曜ドラマゴールド」放送枠拡大のため、「DEATH NOTE」「砂沙美☆魔法少女クラブ」はそれぞれ15分繰り下げです。また「砂沙美☆魔法少女クラブ」は今夜が最終回です。注意しましょう。
DEATH NOTE:1:11~1:41
砂沙美☆魔法少女クラブ:1:50~2:20(最終回)


●テレビ東京
「ゴーストハント」(1:00~1:30)、「ヤマトナデシコ七変化」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●TOKYO MX
「恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレ玉
「Project BLUE 地球SOS」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●tvk
「ショートDEアニメ魂」(2:15~2:45)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●チバテレビ
「Project BLUE 地球SOS」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-27 22:46 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複152【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
「カンブリア宮殿」放送枠拡大のため、「ときめきメモリアル Only Love」「ケロロ軍曹[再] 傑作選」はそれぞれ30分繰り下げです。
また両作品とも今夜が最終回です。注意しましょう。
ときめきメモリアル Only Love:2:00~2:30
ケロロ軍曹[再] 傑作選:3:15~3:45


●テレ玉
「京四郎と永遠の空」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●tvk
「Funny Pets Plus(2ndシーズン)[再]」(23:45~0:00)、「SHUFFLE!MEMORIES」(1:15~1:45)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●チバテレビ
「京四郎と永遠の空」(2:10~2:40)は今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-03-26 21:15 | 今夜の関東深夜枠