トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複149【局別】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「サッカー・北京五輪アジア地区2次予選 日本×香港」放送のため、「NANA」は30分繰り下げの0:25~0:56です。

●テレビ東京
「水曜ミステリー9」放送枠拡大のため、「武装錬金」「スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~」はそれぞれ12分繰り下げです。
武装錬金:1:12~1:42
スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~:1:42~2:12



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-28 21:18 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日思ったどーでもいいこと

最近「バッテリー」という名の小説とそれが原作のマンガや映画の情報を頻繁に見るようになって、フト昔の少年漫画「バツ&テリー」のことを思い出した。

ちなみに両作品とも読んだことがありません。(ヲイ)
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-27 21:53 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複149【局別】

今夜の関東深夜枠は、日本テレビで「松嶋尚美の真実」放送のため、「砂沙美☆魔法少女クラブ」は55分繰り下げの2:30~3:00です。
(「DEATH NOTE」は0:56~1:26の定刻放送です。ご注意下さい。)



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-27 21:10 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 ワンフェス行ってきました その2

a0007635_1924626.jpg


で、行ってきました。
もっとも見たのは企業関係のとこでしかも好きなものだけですが。(^_^;
その他はよそのブログか来月発売の模型雑誌でチェックしてください。(^_^;

それでは続きを見る
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-26 19:45 | 模型・おもちゃ

トランスメディア提供アイコン01 ワンフェス行ってきました

ワンフェス行ってきました。
目当てはアニメ「装甲騎兵ボトムズ」関連グッズと、高橋良輔監督と主役キリコを演じる声優・郷田ほづみ氏のトークショーです。

写真も一杯撮りましたが疲れたのでそっちは明日上げる予定です。(^_^;

トークショーはこんな感じでした
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-25 21:03 | 模型・おもちゃ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠【簡易版】

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複149【局別】

今夜の関東深夜枠は、フジテレビで「土曜プレミアム」放送枠拡大、および「FOOTBALL CX UEFAチャンピオンズリーグダイジェスト」放送のため、「月面兎兵器ミーナ」が1時間30分繰り下げの3:15~3:45です。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-24 21:30 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 37年ですかぁ

そういや最後にこの雑誌チェックしたのいつだったっけなぁ?

ZAKZAK:月刊少年ジャンプ休刊…創刊37年も出版不況に勝てず
 集英社の名門漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日に発売される7月号をもって休刊することが23日、分かった。1974年に創刊され、90年代初頭には150万部の発行部数を誇った人気漫画雑誌も、現在は約37万部と100万部以上も部数を落とすなど低迷していた。出版不況と多メディア化の流れは、ついに月刊漫画誌を代表するブランド“月ジャン”まで飲み込んだ。

 「単行本しか売れず、どこの漫画誌も苦戦している。他誌なら40万部近く出れば御の字だが、もとが大きかっただけに全盛期の4分の1は確かに減らしすぎた」
(中略)
 さらに関係者が「致命傷になった」と指摘するのが、アニメや映画にもなった大ヒット漫画「鋼の錬金術師」。91年に創刊した後発誌、スクウェア・エニックス社の「月刊少年ガンガン」で2001年夏から連載されると、3年間で同誌の発行部数を倍増させ、一時は40万部に到達した。
(上記記事より一部抜粋)


思えば90年代から今に至るまでメディアミックスも視野に入れた月刊少年漫画雑誌が創刊され続けたもんなぁ…
ガンガン、電撃、後よく知らないけどファングとかの90年代、00年代からの新顔(?)と老舗月刊誌の別冊的な「サンデーGX」「マガジンGREAT」「チャンピオンRED」などなどかなりの激戦区みたいですねぇ。

あと月刊少年ジャンプには一つだけ思い入れのあるマンガがありました。ハヤトコウジの「YAKSA(ヤシャ)」と言うマンガでその渋い絵とストーリーが好きだったのですが途中作者が病気のため連載が一時中断、復帰後もなんか駆け足でラストに至ったような感じがありました。
Amazonで検索したらもう中古しかないみたいで新刊が拝めるかもわからない状態。愛蔵版で復刻しないかな?

なにはともあれ一つの歴史の終わりみたいなのをしみじみと感じます。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-23 22:08 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 ♪闇を引き裂く怪しい悲鳴♪

ウチでは見れないけどレンタルで見れるかもしれないのでクリッピング。

ZAKZAK:ココリコ田中「撮影中にも“怪奇大作戦”ありました」
「 1968年(昭和43)から翌年にかけてTBS系で放送された、円谷プロ制作の人気ドラマ「怪奇大作戦」をNHKがリメークし「怪奇大作戦セカンドファイル」として、BSハイビジョンで4月2、9、16日(後10・0)に放送される。

 東京都渋谷区の同局で主演の西島秀俊、ココリコの田中直樹、美波、青山草太らが会見=写真。田中は撮影中に起こった音声トラブルのエピソードを披露し、「撮り直しが何度かあり(まさに)怪奇でした」と笑わせた。」
(上記記事)


ちなみにココリコ田中が牧史郎(岸田森が演じた冷静沈着なキャラ)を演じるのかと思い軽く検索したところ、そうではなく三沢京助(勝呂誉が演じた熱血キャラ)を演じるそうです。
(牧史郎を演じるのは西島秀俊だとか。)
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-23 21:47 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 次のiTunes Cardで買うぞ!

いや、聞きたい曲が一杯入ってるじゃぁありませんか!

ZAKZAK:明菜伝説復活のワケ…カバーアルバム20万枚超え
 1月17日に発売したアルバム「歌姫ベスト~25th Anniversary Selection」がオリコンに9位で初登場。その後も売れ行きは衰えず、すでに20万枚以上を出荷している。明菜伝説の復活だ。

 今回のようにカバーでベスト・アルバムを発売したのは業界初の試み。

 「25周年を迎え、30年に向けての新たなボーカリスト明菜を前面に出していくことにした」

 明菜とは音楽制作を通じて長い付き合いとなる発売元、ユニバーサルシグマの藤倉尚マネージング・ディレクターが、力をこめる。
(中略)
 「発売当初は、40-50代に喜ばれたが、20-30代からの支持も高まってきました。やはり最大のポイントは選曲の成功でしょう」と藤倉氏。

 記憶に残る歌は、記録も残しそうだ。

■アルバム収録曲

「リバーサイドホテル」 (井上陽水)
「ダンスはうまく踊れない」 (石川セリ)
「魔法の鏡」 (荒井由実)
「チャイナタウン」 (矢沢永吉)
「黄昏のビギン」 (ちあきなおみ)
「色彩のブルース」 (エゴ・ラッピン)
「桃色吐息」 (高橋真梨子)
「愛はかげろう」 (雅夢)
「恋の予感」 (安全地帯)
「窓」 (松山千春)
「傘がない」 (井上陽水)
「秋桜」 (山口百恵)
「別れの予感」 (テレサ・テン)
「異邦人」 (久保田早紀)
「瑠璃色の地球」 (松田聖子)
「いい日旅立ち」 (山口百恵)
(上記記事より一部抜粋)


とりあえず「リバーサイドホテル」「色彩のブルース」「桃色吐息」「恋の予感」「異邦人」が聞きたいな。
しかし松田聖子の曲も入ってるのはオドロキ。デビュー当初はお互い正反対の感じでライバル的存在だったんだよなぁ。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-22 20:18 | 音楽

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複149【局別】

今夜の関東深夜枠は、テレ玉の「Angel Heart[再]」(1:00~1:30)が先週と異なる時間です。注意しましょう。



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-22 19:28 | 今夜の関東深夜枠