トランスメディア提供アイコン01 <   2006年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今日の異種格闘 その2

第二のウィリー・ウィリアムス出現!?(^_^;

ZAKZAK:ベアナックル、クリーンヒット…クマをパンチで撃退
「 30日午後1時50分ごろ、秋田県大館市雪沢二ツ屋の山林で、山菜採りをしていた同市の男性会社員(59)が、体長約140センチのクマと遭遇した。突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット。クマは男性の一撃でそそくさと退散した。

 大館署によると、男性は右手の甲にかすり傷を負ったが、大きなけがはなかった。「びっくりした。あの時、殴らなければ大変だった」と話しているという。

 付近に民家はないが、山菜採りや渓流釣りを楽しむ人が多いため、同署は注意を呼び掛けている。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-31 22:35 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今日の異種格闘 その1

他のトラバ先でも言われてるみたいですがホント「スーパーマン」のワンシーンっぽいですね。(^_^;

カマロを持ち上げ、少年を救出した男 | Excite エキサイト
「 米アリゾナ州南部で交通事故が発生、車の下に挟まれて動けなくなっていた少年を怪力男が救出した。

水曜日、トゥーソンのハイウェイ横を自転車で走行していたカイル・ホルトラスト君(18)は、事故に巻き込まれ、車の下に挟まれて身動きが取れなくなってしまった。

この事故を目撃していた地元の塗装工、トム・ボイル氏はすぐさま少年を救出するため駆け寄った。なんと彼は事故車であるシボレー・カマロを持ち上げ、カマロのドライバーがホルトラスト君を車の下から引っ張り出すことに成功したという。

地元警察の広報担当者はロイターに対し、「ボイル氏はカマロの側面をつかんで持ち上げたのです。驚異的な力です」と驚きを語った。

助け出されたホルトラスト君は病院で治療を受け、現在回復に向かっているという。

地元マスコミによると、ボイル氏は身長1メートル93センチ、体重136キロの大柄な男性とのこと。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-31 22:31 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 「ゲド戦記」見てきました

ネットでは悪評がすごいということでしたが、予告編やTVCMでなんか興味がわいたので見てきました。

で、感想。

●普通に面白かった。
100点満点でいうと80点という感じ。
まぁこれはネットでの評判が思わしくないので「そんなにヒドいのだろうか」と思ってみてたのもあります。かなり甘くつけました。
経験も無いのに処女作でこれだけできればたいしたものだと思いましたし。
ただ、非常に好き嫌いの分かれる作品だろうとも思った。
こう、なんかガツンと来るパワーのある部分が無いというか。

●「何が言いたいのかわからない」という評があったそうですが、ちゃんと主人公が台詞で言ってました。
しかしその主張を裏付け、観客に刷りこむ様なエピソードや映像は弱かったと思いました。
終始説教で終わってたし。
ただ、それをクドクドやらず、内面ドロドロにもせず、ほどよく抑えたのは正解だったと思いました。

●「すごいシーンが無い」という評があったそうですが、ちゃんとありました。
ただ、「見たことの無い様なすごいシーン」は皆無でした。
大抵「どっかで見たことのある様なすごいシーン」でした。
まあこういう部分の創造性は吾朗監督のこれからの課題かもしれません。

●自然が美しくない。
ほどよく脱臭漂白されたハヤオ監督の描く自然ではなく、かなりリアルな自然でした。

●むしろ都会の方が美しく見えた。
闇市と奴隷市があり、麻薬中毒のホームレスもいて、人狩りや贋物売りなど醜い人間が描かれてましたが、なぜか美しく感じました。

●途中「めぐりあい宇宙」なシーンがあった。
見ててなんかこっぱずかしかったです。(^_^;

●見た人が一番戸惑ったのは「■■■が□□□だった」とこだと思う。
私は素直に「■■■は□□□だったんだ。」と認識しました。
伏線っぽいものもちゃんとあったし。

●ラストシーンがちょっと唐突だったのが唯一の不満点。
もうちょっと引っ張っても良いと思いました。

●例えるなら、ワインでもビールでもコーヒーでもホットミルクティーでもドクターペッパーでもなく、ミネラルウォーター。
年月を重ねた人生の味わいに酔うわけでもなく、日々の生活の暮らしの疲れにスカッとくるわけでもなく、重い偏見に下がったまぶたを開く苦い真実でもなく、甘く暖かい癒しでもなく、たいして美味くもないのにクセになる刺激物でもない、ただスッと体の中に入って心洗われたという感じ。

●多分最近の萌えアニメ好きにはウケないと思う。
テルー(ヒロイン)はジブリ史上最も萌えないキャラに違いない。
まぁツンデレに入るんでしょうけど。(^_^;


まあ以上です。
個人的にはまた金払って見に行ってもいいかなと思いました。
[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-31 22:02 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複126【共存】

今夜の関東深夜枠は…

●テレ玉
「Saitama City Cup 2006 浦和レッズ×バイエルン・ミュンヘン」放送に伴う特別編成のため、「コヨーテ ラグタイムショー」「つよきす Cool×Sweet」はそれぞれ45分繰り下げです。【一部TV雑誌の情報と異なりますので、十分ご注意下さい。】
コヨーテ ラグタイムショー:2:15~2:45
つよきす Cool×Sweet:2:45~3:15


●チバテレビ
「コヨーテ ラグタイムショー」(2:10~2:40)、「うたわれるもの」(2:40~3:10)は先週と異なる時間です。注意しましょう。


23:35~0:05 とちぎテレビ MONSTER[再]
23:45~0:00 t v k      Funny Pets Plus[再]
 1:15~1:45 t v k      N・H・Kにようこそ!
 1:30~2:00 テレビ東京  シムーン
 1:30~2:00 TOKYO MX  となグラ!
 2:10~2:40 チバテレビ  コヨーテ ラグタイムショー
 2:15~2:45 テレ玉     コヨーテ ラグタイムショー
 2:15~2:45 t v k      つよきす Cool×Sweet
 2:40~3:10 チバテレビ  うたわれるもの
 2:45~3:15 テレ玉     つよきす Cool×Sweet
 2:45~3:15 t v k      ストロベリー・パニック


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-31 21:52 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複126【共存】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
特別番組「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII ~それぞれの剣(つるぎ)~」(1:50~3:40)が放送されます。

●テレ玉
テレ玉公式サイトなどでは「となグラ!」(1:00~1:30)、「N・H・Kにようこそ!」(1:30~2:00)と定刻で先週と放送時間が異なりますが、各番組公式サイトでは上記時間より【30分遅れ】である旨告知されています。
「となグラ!」番組公式サイトの告知
「N・H・Kにようこそ!」番組公式サイトの告知

念のため、当日の変更情報にご注意ください。


●チバテレビ
「となグラ!」(23:30~0:00)、「N・H・Kにようこそ!」(0:00~0:30)、「ゼロの使い魔」(0:30~1:00)は先週と異なる時間です。注意しましょう。


23:30~0:00 チバテレビ  となグラ!
 0:00~0:30 チバテレビ  N・H・Kにようこそ!
 0:30~1:00 チバテレビ  ゼロの使い魔
 1:00~1:30 テレビ東京  ARIA The NATURAL
 1:30~2:00 テレビ東京  スクールランブル二学期
 1:30~2:00 t v k      ゼロの使い魔
 1:50~3:40 TBS        【特別番組】ガンダムSEED DESTINY それぞれの剣
 2:15~2:45 t v k      うたわれるもの


【テレビ局公式サイトと番組公式サイトの時間が異なる番組】
 1:00~1:30 テレ玉     となグラ!
 1:30~2:00 テレ玉     N・H・Kにようこそ!

各番組公式サイトではそれぞれ30分遅れの
となグラ!:1:30~2:00
N・H・Kにようこそ!:2:00~2:30
となっています。各自注意してください。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-30 20:37 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複126【共存】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
特別番組「Eネ! あにてれ情報局Lite」(2:40~2:50)が放送されます。

●テレ玉
「高校野球ダイジェスト」放送のため、「ストロベリー・パニック」「うたわれるもの」はそれぞれ30分繰り下げです。
ストロベリー・パニック:2:00~2:30
うたわれるもの:2:30~3:00


●tvk
「高校野球ニュース2006」放送のため、全ての番組が30分繰り下げとなります。
アニメTV:0:30~1:00
となグラ!:1:00~1:30
ひぐらしのなく頃に:1:30~2:00
コヨーテ ラグタイムショー:2:00~2:30
アニメ天国:2:30~3:00
恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~:3:00~3:30


●チバテレビ
「学園ヘヴン」(1:35~2:05)、「つよきす Cool×Sweet」(2:05~2:35)は先週と異なる時間です。注意しましょう。


0:30~1:00 t v k      アニメTV
0:55~1:25 テレビ東京  格闘美神 武龍 REBIRTH
1:00~1:30 t v k      となグラ!
1:30~2:00 t v k      ひぐらしのなく頃に
1:35~2:05 チバテレビ  学園ヘヴン
2:00~2:30 テレ玉     ストロベリー・パニック
2:00~2:30 t v k      コヨーテ ラグタイムショー
2:05~2:35 チバテレビ  つよきす Cool×Sweet
2:30~3:00 テレ玉     うたわれるもの
2:30~3:00 t v k      アニメ天国
2:40~2:50 テレビ東京  【特別番組】あにてれ情報局Lite
3:00~3:30 t v k      恋する天使アンジェリーク


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-29 20:22 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複126【共存】

今夜の関東深夜枠は…

●NHK総合
「SAMURAI7」(0:30~0:55)は2週間ぶりの放送です。注意しましょう。

●テレ玉
「高校野球ダイジェスト」放送のため、「ゼロの使い魔」「僕等がいた」はそれぞれ30分繰り下げです。
ゼロの使い魔:2:00~2:30
僕等がいた:2:30~3:00


●チバテレビ
「第88回 全国高校野球選手権大会」千葉大会の日程変更に伴う特別編成のため、「吉宗」は【45分遅れ】の3:10~3:40に変更されました。一部TV雑誌の情報と異なりますので、十分ご注意下さい。


0:30~0:55 NHK総合   SAMURAI7
1:15~1:45 t v k      まんとら マンガ虎の穴
1:30~2:00 TOKYO MX  つよきす Cool×Sweet
1:55~2:25 TBS        交響詩篇エウレカセブン[再]
2:00~2:30 テレ玉     ゼロの使い魔
2:25~2:55 TBS        ウィッチブレイド
2:30~3:00 テレ玉     僕等がいた
3:10~3:40 チバテレビ  吉宗
3:45~4:15 t v k      学園ヘヴン


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-28 22:29 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 頭上の脅威

某映画(未見)のタイトルそのまんまでクリッピング。

頭の上にセントバーナードが落ちてきた! | Excite エキサイト
「 ポーランド南部の街ソスノウィエツで通りを歩いていた男性の上に2階の窓からセントバーナードが落ちてきて直撃する事故が起きた。

警察によると、体重50キロのセントバーナードは酔っぱらった飼い主から窓の外に押し出されたという。

警察広報は「犬は人間の上に落ちたのでソフトランディング状態で、ちょっとかすり傷を負っただけですみました。人間も打ち身だけで、精神的なショックのほうが身体的な傷より大きいようです」とコメントした。

「オスカー」という1歳のセントバーナードは、警察が動物虐待の容疑で飼い主たちを取り調べている間、動物保護施設に収容されている。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-27 22:16 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 バカが装甲車でやってきた

某映画のタイトルをパロってクリッピング。

海外ボツ!NEWS:装甲兵員輸送車でアイスを買いに行ったら……
「チェコ北部の古都フラデツクラーロベー郊外に住むミスラフ・チュセクさん(34)が、息子のアイスクリームを買うため市内に行こうとしたら、車が故障してしまった。

「しからば!」と持ち出したのがすごい。なんと装甲兵員輸送車(APC)だw。

これ、違法に入手したのではなく、チェコ軍が売りに出したのを正式に買い取ったものなんだって。

きっとミリタリーマニアなのでしょう。意気揚々とご自慢のコレクションであるAPCに乗って出かけたところ、警察に捕まった。一体何が悪いんだ、と警察に抗議したところ、フラデツクラーロベーは、歴史のある敷石などを守るために車の重量を普通車までに制限してるんだと。

APCの重さは12トン、遙かに制限オーバー。ミスラフさんには約6万5000円の罰金が科せられた。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-27 22:13 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複126【共存】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ朝日
「AFC女子アジアカップ オーストラリア2006 準決勝」放送、および「速報!甲子園への道」放送のため、「貧乏姉妹物語」はサッカー中継が定刻終了した場合でも20分繰り下げの3:00~3:30となります。
サッカー中継は延長の可能性がありますので、当日の変更情報にご注意下さい。


●テレビ埼玉
「高校野球ダイジェスト」放送のため、「学園ヘヴン」「無敵看板娘」はそれぞれ30分繰り下げです。
学園ヘヴン:2:00~2:30
無敵看板娘:2:30~3:00


●チバテレビ
「高校野球ダイジェスト」放送のため、「ストロベリー・パニック」「僕等がいた」はそれぞれ1時間繰り下げです。
ストロベリー・パニック:2:55~3:25
僕等がいた:3:25~3:55



0:00~0:25 NHK教育   今日からマ王!(2nd)
0:45~1:15 フジテレビ   ハチミツとクローバーII
1:25~1:55 TBS        xxxHOLiC
1:30~2:00 東京MXTV  恋する天使アンジェリーク
1:45~2:15 t v k      吉宗
1:55~2:25 TBS        ああっ女神さまっ それぞれの翼
2:00~2:30 テレビ埼玉  学園ヘヴン
2:15~2:45 t v k      無敵看板娘
2:30~3:00 テレビ埼玉  無敵看板娘
2:55~3:25 チバテレビ  ストロベリー・パニック
3:25~3:55 チバテレビ  僕等がいた

【更に繰り下げの可能性があるもの】
3:00~3:30 テレビ朝日  貧乏姉妹物語
上記はサッカー中継が定刻終了した場合の時間です。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-07-27 21:42 | 今夜の関東深夜枠