「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2006年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 プライズだよ!全員集合~

R30なネタをクリッピング。

ゲーセンに“ドリフの家”が! | Excite エキサイト
「いまゲーセンに、あの“ドリフの家”がある。
ゲーセンのどこに。クレーンゲーム機の中に。
『8時だョ! 全員集合』の定番中の定番「母ちゃんコント」。その家のセットのミニチュアが、6月から「UFOキャッチャー」などのアミューズメント景品になっているのである。
(中略)
「『8時だョ! 全員集合』で思い浮かぶのが、“母ちゃんコントの家”、“国語・算数・理科・社会(学校コント)”、“「志村~、うしろうしろ!」のお化けや探検隊コント”の3つだと思うんです」
その中で、ギミックの面白さなど、プライズ商品として一番面白いと判断されたのが、この「家」だったということだ。
(中略)
この家、ボタンを押すと、縁台が崩れたり、なんと天井から金ダライが降ってきたりする。トイレのドアを開くと和式便器。安川さん入魂のこだわりっぷりがうかがえるが、
「所属事務所に企画を持っていったら、『何年何月のどの家?』って言われたんですよ」
事務所もまたこだわる。
さらに、ボタンを押すと、「ワハハハハ!」と、笑い声も流れる。この笑い声も、わざわざサンプリングしたものだそう。「なんていう、ムダなこだわりを(笑)」と、開発者本人の前で、思わずツッコんでしまった。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-30 21:48 | 模型・おもちゃ

トランスメディア提供アイコン01 天道総司もびっくり

おばあちゃんが言っていた。「怖くて誰にもいえなかった」と。

「銃を出せば不起訴」におばあさんが提出したものは…… | Excite エキサイト
「 カナダのブリティッシュ・コロンビアで違法の銃を減らすための恩赦プログラムを実施したところ、バンクーバーに住む高齢の女性がとんでもない兵器を警察に提出した。ロケットランチャーだ。

カナダ王立騎馬警官(RCMP)が28日、明らかにしたところによると、ロケットランチャーは1973年、女性が夫と家の改装をしていたときに発見。恐くなりそのまま屋根裏部屋に隠し、これまで、誰にも話さず秘密にしていたという。

1カ月前から実施されている恩赦プログラムは、未登録の銃、違法に入手した銃を提出すれば、起訴しないというもの。最初の3週間で1000丁以上の銃が提出された。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-30 21:39 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複120【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●NHK総合
「FIFAワールドカップ2006 ドイツ大会」に伴う特別編成のため、「SAMURAI7」は放送休止です。

●TBS
「交響詩篇エウレカセブン[再]」(1:55~2:25)、「ウィッチブレイド」(2:25~2:55)は先週と異なる時間です。注意しましょう。

●テレビ埼玉
「BLACK LAGOON」(2:00~2:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●tvk
「Soul Link」(3:45~4:15)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●群馬テレビ
「BLACK LAGOON」(1:45~2:15)は今夜が最終回です。注意しましょう。

1:15~1:45 t v k      まんとら マンガ虎の穴
1:45~2:15 群馬テレビ  BLACK LAGOON【最終回】
1:55~2:25 TBS        交響詩篇エウレカセブン[再]
2:00~2:30 テレビ埼玉  BLACK LAGOON【最終回】
2:25~2:55 TBS        ウィッチブレイド
2:25~2:55 チバテレビ  吉宗
3:45~4:15 t v k      Soul Link【最終回】


【放送休止】 NHK総合   SAMURAI7

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-30 21:31 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 早くも新番組攻勢が始まりました

【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複119【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●フジテレビ
新番組「noitaminA ハチミツとクローバーII」が始まります。
「医龍」最終回放送枠拡大のため、15分繰り下げの1:00~1:30です。注意しましょう。


●テレビ朝日
新番組「貧乏姉妹物語」(2:40~3:10)が始まります。

●東京MXTV
「夢使い」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレビ埼玉
「Soul Link」(1:30~2:00)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●とちぎテレビ
「目指せ甲子園」放送のため、「BLACK LAGOON」は15分繰り下げの1:50~2:20です。また、今夜が最終回です。注意しましょう。

0:00~0:25 NHK教育   今日からマ王!(2nd)
1:00~1:30 フジテレビ   【新番組】ハチミツとクローバーII
1:25~1:55 TBS        xxxHOLiC
1:30~2:00 東京MXTV  夢使い【最終回】
1:30~2:00 テレビ埼玉  Soul Link【最終回】
1:45~2:15 t v k      吉宗
1:50~2:20 とちぎテレビ BLACK LAGOON【最終回】
1:55~2:25 TBS        ああっ女神さまっ それぞれの翼
1:55~2:25 チバテレビ  ストロベリー・パニック
2:30~3:00 東京MXTV  西の善き魔女
2:40~3:10 テレビ朝日  【新番組】貧乏姉妹物語


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-29 21:33 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 そろそろ第二回放送なので

備忘録として。放送開始までこの記事が一番上に来ます。

6月28日
深夜2:35~3:00(多分(^_^;)
文化放送:AM1134kHz(東京)
「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」
第二回放送



ちゃんと忘れないように録音しないと。
[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-29 02:35 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 なんでも

現在発売中の「メロディ」8月号に「笑う大天使(ミカエル)」映画公開直前スペシャルということで、マンガ「笑う大天使」の特別編が載っているらしい…

おっさんが買える雑誌じゃないよな…どうしよう?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-28 22:36 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複119【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「ザ!世界仰天ニュース」放送枠拡大のため、「NANA」が6分繰り下げの23:31~0:01です。

●東京MXTV
「涼宮ハルヒの憂鬱」「吉宗」は放送機器の管理・保守工事(地上デジタル切替工事)のため、放送休止です。

●テレビ埼玉
「BACHプラザ」放送枠拡大のため、全ての番組が15分繰り下げとなります。
アニメ天国:23:45~0:15
機動戦士ガンダムZZ[再]:0:45~1:15
吉宗:1:45~2:15
ひぐらしのなく頃に:2:15~2:45


●チバテレビ
「夢使い」(2:00~2:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。

23:30~0:00 東京MXTV  アキバ!AKIBA☆あきば
23:31~0:01 日本テレビ  NANA
23:45~0:15 テレビ埼玉  アニメ天国
 0:30~1:00 チバテレビ  機動戦士Zガンダム[再]
 0:45~1:15 テレビ埼玉  機動戦士ガンダムZZ[再]
 1:00~1:30 テレビ東京  いぬかみっ!
 1:30~2:00 テレビ東京  .hack//Roots
 1:30~2:00 チバテレビ  ひぐらしのなく頃に
 1:45~2:15 テレビ埼玉  吉宗
 2:00~2:30 チバテレビ  夢使い【最終回】
 2:15~2:45 テレビ埼玉  ひぐらしのなく頃に
 2:57~3:27 TBS        機動戦士ガンダムSEED DESTINY[再]

【放送休止】 東京MXTV  涼宮ハルヒの憂鬱
【放送休止】 東京MXTV  吉宗

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-28 21:46 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 2人目クリア!

ロマンシングサガ・ミンストレルソング、2人目・シフでクリアしました。
サルーイン戦は途中仲間の1人がアニメーテッドされちゃって苦戦したけど何とか倒せました。

次はこれまたスーファミ版で未クリアだったバーバラでやります。
[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-27 22:10 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複119【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●東京MXTV
「吉永さん家のガーゴイル」(2:00~2:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●テレビ埼玉
「夢使い」(2:00~2:30)は今夜が最終回です。注意しましょう。

●tvk
「BLACK LAGOON」(1:45~2:15)は今夜が最終回です。注意しましょう。

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-27 22:06 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 『男が負けたらチンボツ!』

…というビートたけしが出てた(20年以上昔の)潜水艦VS駆逐艦ゲーム機(名前失念)のTVCMを覚えている人はいるかな?(^_^;

ZAKZAK:期待高まる大作、平成版「日本沈没」評価は…

実はこの記事で興味を引いたのはこの部分。

「 一方、晩夏に公開を控えるのが「日本沈没」のパロディー版「日本以外全部沈没」だ。

 原作は筒井康隆の短編で、こちらは、原因不明の天変地異で日本以外の大陸がすべて沈没してしまうというお話。日本には、各国政府首脳、ハリウッドスターなどのセレブに始まり、大量の難民が押し寄せ大混乱に。外国人犯罪が急増、政府は、アタック・チームを結成し、不良外国人駆逐に乗り出す-という荒唐無稽ぶり。ストレートに受け取れば、国際問題にも発展しかねない内容だ。外国有名人のそっくりさんや藤岡弘まで出演する。

 「いかレスラー」「コアラ課長」などで知られる河崎実監督が自ら名乗りを上げて製作が実現。

 「まだ編集の段階で、試写会もこれからですから、今のところ内容にクレームがつくといった問題は起こっていませんが、これからどんな問題が起こるか予測できません(笑)」(宣伝担当者)

 本家本元の大量宣伝の陰で、パロディー版が漁夫の利を得たりして…。」
(上記記事より一部抜粋)


原作は確か僕が唯一読んだことのある筒井康隆の短編(つうか長編も読んだことない(^_^;)です。でもオチ忘れちゃいました。(^_^;
原作者本人も出演してるあたり、ハチャメチャな映画になりそうですね。(^_^;

2006.07.13追記:
エキサイト・コネタでも取り上げられました。

『日本沈没』の映画化で『日本以外全部沈没』も映画化! | Excite エキサイト
[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-26 22:04 | 映画