「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2006年 01月 ( 69 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 『鳥になって来い!幸運を祈る!』

タイトルは「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」から。

ZAKZAK:体重530キロ「小鳥ちゃん」観客席乱入し7人骨折
「 30日付のメキシコ各紙によると、メキシコ市の闘牛場「プラサ・メヒコ」で29日、牛が柵を乗り越えて観客席に乱入し、観客7人が骨折などのけがをする騒ぎがあった。

 「小鳥ちゃん」と名付けられたこのは、体重約530キロ。突然、闘牛場から複数の柵を越えて客席に飛び込むと、観客は大混乱に陥り、追い掛けてきた闘牛士が客席の中で剣でとどめを刺した。

 同闘牛場で、客席に牛が飛び込んだのは初めてという。」
(上記記事)


鳥のように自由に飛びまわりたかったのでしょうか?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-31 21:12 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 肝っ玉おっかぁとその強盗

なんか前にも似たような事件があったと思うけどクリッピング。
つうかヨーロッパのおばちゃんって度胸ある人が多いのか?(^_^;

海外ボツ!NEWS:肝っ玉かぁさん、強盗を張り倒す!
「クロアチアの首都ザグレブにある私設馬券売り場に20代の男が目出し帽で顔を隠し、銃で武装して押し入った。

そして売り場にいた女性店員アナ・ズリックさん(47)に銃を突きつけ

今日の売上げを全部寄こせ。

と脅した。ところが、このオバちゃん、銃に全く動じることなく、男の帽子をひき上げ、むき出しになった頬にパ~ン!と強烈なビンタを張ったというから驚き!そして
バカなことをしなさんな!

と一喝すると、強盗はと逃げていったそうだ。警察は、現在、男の行方を追っている。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-31 20:47 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 花瓶だけにガビーン!なニュース

毎度くだらないダジャレでクリッピング。

海外ボツ!NEWS:靴ひもがもつれて転倒、美術館の貴重な花瓶を割る
「英ケンブリッジのフィッツウイリアム美術館で、300年前の花瓶が3つ、粉々に割れる事故が起きた。

ある男性客の靴ひもがもつれ、階段室に展示してあった花瓶の上に倒れてしまい、粉々に壊れてしまったのだ。

割れたのは清の康熙帝時代(1662~1722年)に作られた磁器の装飾花瓶で、1948年に同美術館に寄贈されたもの。気になるのは価格だが、美術館側は「大変な価値」というだけで、金銭には換算できないようだ。
(中略)
美術館は、悪意のない純然たる事故だとして、男性の身元を明らかにしていない。粉々に砕けた花瓶は、まず修復可能かどうか専門家が調査する予定。

展示方法も見直す方針だが、

過剰反応して、訪れる人々から美術品を遠ざけるようなことはしたくない

としている。 」
(上記記事より一部抜粋)


花瓶だけに神経過敏にならないようにしようってことですね?(しつこい(^_^;)
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-31 20:42 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複96【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「DRAMA COMPLEX」放送枠拡大のため、「闘牌伝説アカギ」「Angel Heart」がそれぞれ15分繰り下げです。
闘牌伝説アカギ:1:05~1:35
Angel Heart:1:40~2:10


●テレビ朝日
ミニ番組放映のため、「ガンパレード・オーケストラ」が5分繰り下げの2:45~3:15です。

1:00~1:30 テレビ東京  CUSTER EDGE
1:05~1:35 日本テレビ  闘牌伝説アカギ
1:30~2:00 テレビ東京  ガラスの仮面
1:30~2:00 東京MXTV  Fate/stay night
1:30~2:00 テレビ埼玉  マジカノ
1:30~2:00 ちばテレビ  ノエイン もうひとりの君へ
1:40~2:10 日本テレビ  Ange Heart
2:00~2:30 ちばテレビ  鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
2:45~3:15 テレビ朝日  ガンパレード・オーケストラ

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-31 20:22 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日のガセビア

ネット巡回をしていたら偶然見つけたネタなんですが…

第二次大戦末期、米軍に暗号を暴かれ情報が筒抜け状態だった旧日本海軍は、その対策として訛りの強い薩摩弁の兵士同士で早口で通話をさせるという方式をとったそうです。米軍は傍受は出来ても意味が分からず、やっと解読出来たのは終戦後になってからだったそうな。(^_^;

一説によれば薩摩弁というのは江戸時代、幕府の間者(スパイ)対策として使われていたという説を聞きます。もしホントなら時代を経てもその効果が立証されたわけですね。(^_^;

2009.08.12追記:
と、思ったら薩摩出身の日系人がいたんでバレバレだったそうです。(^_^;
ガセビアかぁ~

[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-30 21:29 | 軍事・サバゲー

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複96【関東】

今夜の関東深夜枠はテレビ埼玉の「タクティカルロア」(0:30~1:00)「Canvas2 ~虹色のスケッチ~」(1:00~1:30)が先週と異なる時間です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-29 20:33 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日、秋葉原で見かけました。

とうとうソフビになりました。

コレジャナイロボ ソフビグレード - livedoor ショップ - livedoor デパート
「2004年12月にlivedoorデパートに登場したのをきっかけにブログなどで話題沸騰のあの木製玩具「コレジャナイロボ」がなんとあの精巧なフィギア作りで有名なメディコム・トイから発売となりました。絶妙な偽物感はそのままに、金型設計には3Dモデリングを採用し、腕が可動するなどこだわりの造型。その他、往年のプラモデルを彷佛とさせる箱絵のパッケージ、設定資料付属などの特典も満載。贈り物に是非ともお試しください。」
(上記リンク先より一部抜粋)


そういや箱絵には「パイロットは付属していません」とかいう部分もパクってあったような。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-28 22:57 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複96【関東】

今夜の関東深夜枠は、フジテレビ「蟲師」(3:40~4:10)、テレビ埼玉「あまえないでよっ!!喝!!」(23:45~0:15)が先週と異なる時間です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-28 22:27 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 (I Can't Get No) Satisfaction?

なにやら欧米にはデスノートみたいなものがあるらしい…

海外ボツ!NEWS:キース、大ショック?「デス・リスト」のトップ10から外れる
「アメリカやイギリスには毎年、セレブの誰が最初に死ぬかを予想する「デス・リスト」なる悪趣味な伝統がある。かつてはそのトップに君臨(?)し、最近もずっとトップ10にチャートインしていたのがローリング・ストーンズのキース・リチャーズ(62)だ。

60年代、70年代ははヘロイン、コカインなどハードなドラッグを吸いまくりの打ちまくり。ブライアン・ジョーンズ、グラム・パーソンズ、付き人の恋人などキースのまわりでジャンキーが蝿のようにバタバタと死んでいった。ヤクから足を洗った後も、マルボロを絶え間なくふかし、ジャックダニエルをガブ飲みとメチャクチャな生活をしていた。

で、次はキースだ、と延々と言われ続けて、本人も「いい加減にしろよな」と言っていたのですが……今では麻薬を止め、すっかりクリーンになったため今年、ついにこのリストのトップ10から外れたそうだ。

ファンとしては喜ばしいことだが、どうも御大は不満みたいよ。本気とも冗談ともつかない変なコメントをしている。

チャートから外れて頭にきたぜ。長い間、ナンバー1だったのになぁ。オレももうロックンローラーの資格なしってとこか。」
(上記記事より一部抜粋)


いや、もう十分ですって。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-27 23:20 | 音楽

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複96【関東】

今夜の関東深夜枠は、テレビ埼玉「Fate/stay night」(1:30~2:00)、「ノエイン もうひとりの君へ」(2:00~2:30)が先週と異なる時間です。 注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-27 22:07 | 今夜の関東深夜枠