「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2005年 07月 ( 85 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 オリジナルアルバムは7年ぶり

久々に「サンデー・ソング・ブック」を聞いて初めて知りました。
もっとも少し前から言ってたかもしれませんが。(^_^;

山下達郎-最新情報
「お待たせしました!

ニュー・アルバム

「SONORITE(ソノリテ)」
(ソノリテ=音色・音の響き具合)

9月14日発売!!

初回限定 豪華紙ジャケ仕様

WPCL-10228 \3,059(税込定価)

<収録曲>

「FOREVER MINE」
「忘れないで」
「太陽のえくぼ」
「KISSからはじまるミステリー
「フェニックス」

はじめ全13曲収録 」
(上記ページより抜粋)


ちなみに今日のサンソンで上記の「KISSからはじまるミステリー」が流れました。
ラップつき(?)の山達ソングってなんか新鮮。(^_^;

SONORITE(通常盤)【AA】
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-31 23:03 | 音楽

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複72【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ埼玉
野球中継延長の可能性があるため、それに伴い
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」
(野球中継定刻終了の場合0:35~1:05)
「奥さまは魔法少女」
(野球中継定刻終了の場合1:05~1:35)
の放送時間も繰り下げになる可能性があります。
当方では視聴艦橋が不可能な環境のため、上記スレやEPGなどで放送時間のチェックをお願いします。


●ちばテレビ
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」(23:30~0:00)、「奥さまは魔法少女」(0:00~0:30)、「機動新撰組 萌えよ剣 TV」(0:30~1:00)が先週と異なる放送時間です。注意しましょう。

●とちぎテレビ
「おくさまは女子高生」(1:10~1:40)が先週と異なる放送時間です。注意しましょう。

23:30~0:00 ちばテレビ  D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン
 0:00~0:30 ちばテレビ  奥さまは魔法少女
 0:30~1:00 ちばテレビ  機動新撰組 萌えよ剣 TV
 1:10~1:40 とちぎテレビ おくさまは女子高生
 1:30~2:00 テレビ東京  ぱにぽにだっしゅ!
 1:30~2:00 t v k      機動新撰組 萌えよ剣 TV
 1:30~2:00 群馬テレビ  あかほり外道アワーらぶげ

不確定
()内は野球中継定刻終了の場合の放送時間

テレビ埼玉  D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン(0:35~1:05)
テレビ埼玉  奥さまは魔法少女(1:05~1:35)

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-31 18:56 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日はネタがないので

久々に日記みたいなことを。

とある場所でこんな画像を見つけました。

a0007635_2311981.jpg


これは何かと申しますと、実は「A」のマスと「B」のマスは同じ色なんだそうです。
(RGB値でプラスマイナス1ぐらいあるかもしれませんが、ほぼ同じ色です。)
こういう錯覚って楽しいですよね。

ちなみに
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-30 23:01 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複72【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ埼玉
野球中継および「痛快!スポーツザウルス」放映のため、「おくさまは女子高生」は野球中継が定刻終了した場合でも30分繰り下げの2:00~2:30となります。
また、野球中継は延長の可能性があり、上記番組は更に繰り下げになる可能性があります。
当方、テレビ埼玉が視聴できないので上記スレやEPGなどで放送時間の確認してください。


●ちばテレビ
「バジリスク ~甲賀忍法帖~」が1:35~2:05で先週と異なる時間です。注意しましょう。

0:00~0:30 t v k      アニメTV
0:30~1:00 t v k      D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン
0:55~1:25 テレビ東京  ギャラリーフェイク
1:00~1:30 t v k      プレイボール
1:30~2:00 t v k      おくさまは女子高生
1:35~2:05 ちばテレビ  バジリスク ~甲賀忍法帖~
2:00~2:30 東京MXTV  おくさまは女子高生
2:00~2:30 t v k      アニメ天国

未確定
テレビ埼玉  おくさまは女子高生
(野球中継定刻終了の場合2:00~2:30)

23:12追記:
上記スレによるとテレビ埼玉の「おくさまは女子高生」は更に65分繰り下げの3:05~3:35らしいです。

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-30 21:02 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 夏コミまで2週間切った

まだ準備が30%ぐらいしかできてない…

間に合うのか?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-29 23:35 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 バイクに乗ってるとこあまり見ないけど

Honda | お客様相談センター | 仮面ライダーのバイク(凱火)

やっぱり『仮面ライダー』と名が付くからにはかっこいいバイクがつき物。

HONDA:豆知識:
仮面ライダーの愛車:Q&A:
ヒビキ(細川茂樹)が乗る大型バイク「凱火(がいか)」のベース車両は何ですか?

「Q:ヒビキ(細川茂樹)が乗る大型バイク「凱火(がいか)」のベース車両は何ですか?

A:VALKYRIE RUNE(ワルキューレ ルーン)です。
2003年 第37回東京モーターショーに参考出品しておりました。」
(上記ページより抜粋)


ちなみにイブキのバイクはこちら。

トドロキはバイクに乗らないのかな?
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-29 22:28 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複72【関東】

今夜の関東深夜枠は、テレビ埼玉で「高校野球ダイジェスト」放映のため、「機動新撰組 萌えよ剣 TV」「ぺとぺとさん」がそれぞれ30分繰り下げです。
機動新撰組 萌えよ剣 TV:2:00~2:30
ぺとぺとさん:2:30~3:00


1:45~2:15 群馬テレビ  プレイボール
2:00~2:30 テレビ埼玉  機動新撰組 萌えよ剣 TV
2:30~3:00 テレビ埼玉  ぺとぺとさん

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-29 19:24 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 『うなぎは煙を食わせる』とか言うらしいですが

『うなぎは煙食わせる』だったかな?
とりあえずクリッピング。

共同通信:ウナギの煙?で消防車出動 土用丑の日、千葉駅ビル(リンクはYahoo!ニュース)
「土用の丑(うし)の日に当たる28日正午ごろ、JR千葉駅(千葉市中央区)のホーム付近から煙が出ていると119番があった。消防車など11台とヘリコプターが現場出動したほか、現場近くの駅ビルの買い物客らが一時避難する騒ぎとなった。
 千葉中央署は、駅ビル地下1階飲食店街の和食の店がウナギを焼いた煙が原因とみて調べている。けが人やJRへの影響はなかった。
 千葉市消防局などによると、駅ビル地下飲食店の排気ダクトから一時、大量の煙が噴き出した。千葉中央署は「店では普段よりたくさんのウナギを焼いていたようだ」としている。」
(上記記事)


以上、人を食ったようなニュースでした。
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-28 21:22 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複72【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
「世界陸上ナビ」放映のため、「鋼の錬金術師[再]」「苺ましまろ」がそれぞれ4分繰り下げです。
鋼の錬金術師[再]:1:29~1:59
苺ましまろ:1:59~2:29


●フジテレビ
「noitaminA ハチミツとクローバー」は0:35~1:05で先週と異なる時間です。注意しましょう。

●テレビ朝日
「全英女子オープンゴルフ」放映のため、「SPEED GRAPHER」が放送休止です。

●テレビ埼玉
「高校野球ダイジェスト」放映のため、「プレイボール」が30分繰り下げの2:00~2:30です。

●ちばテレビ
「おくさまは女子高生」は1:55~2:25で先週と異なる時間です。注意しましょう。


0:35~1:05 フジテレビ   ハチミツとクローバー
1:15~1:45 t v k      ぺとぺとさん
1:29~1:59 TBS        鋼の錬金術師[再]
1:30~2:00 東京MXTV  あかほり外道アワーらぶげ
1:45~2:15 t v k      バジリスク ~甲賀忍法帖~
1:55~2:25 ちばテレビ  おくさまは女子高生
1:59~2:29 TBS        苺ましまろ
2:00~2:30 テレビ埼玉  プレイボール
2:30~3:00 東京MXTV  プレイボール

【放送休止】

テレビ朝日  SPEED GRAPHER

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-28 18:56 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 『ドイツの高速道路・アウトバーンには』

『制限速度がない区間がある。』
補足:
制限速度がある区間もある。
ただし全線無料のため料金所とゲートは無い。
詳しくはこちら。

まぁそんなトリビアのあるドイツの高速道路でもこの車は走っちゃダメと言うことで。

ドイツの高速道路を電動車いすで走る老人、保護される | Excite エキサイト
「ドイツで、高速道路を走るトラック運転手たちがショックを受けた。彼らが目にしたのは脇を車いすでのろのろ走る80歳の年金生活者だった。

東部の街ゲルリッツの警察広報が火曜日に述べた。
「彼は、高速道路のサービスエリアに買い物に行こうとしたのです。最高時速6から10キロの電動車椅子で、路肩を走りました」

警察は、何人かのトラック運転手からの通報を受け、老人が高速道路を降りたところを保護した。老人はそこから数キロ離れた養老院に連れ戻された。」
(上記記事)


まぁ日本でもダメですけどね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-07-27 22:20 | 事件・事故・ニュース