トランスメディア提供アイコン01 <   2005年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複59【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
「渡る世間は鬼ばかり」最終回放送枠拡大、および「星野仙一 マスターズ魂」放送のため、「ジパング」「ああっ女神さまっ」がそれぞれ14分繰り下げです。また、「ジパング」は最終回です。注意しましょう。
ジパング:1:39~2:09
ああっ女神さまっ:2:09~2:39


●テレビ東京
期末特別編成のため、「舞-HiME」が30分繰り下げの2:00~2:30です。また今夜が最終回です。注意しましょう。

●tvk
「らいむいろ流奇譚X」(1:05~1:35)は今夜が最終回です。注意しましょう。

1:00~1:30 東京MXTV  まじかるカナン
1:05~1:35 t v k      らいむいろ流奇譚X【最終回】
1:39~2:09 TBS        ジパング【最終回】
2:00~2:30 テレビ東京  舞-HiME【最終回】
2:09~2:39 TBS        ああっ女神さまっ


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-31 19:50 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 J.P.ホーガンでもジーンシャフトでもZガンダムでもない

たまには昔の話をしようか。

今日、知人との会話で思い出した漫画です。

惑星(ほし)をつぐ者【AA】
(著者:戸田 尚伸 ジャンプコミックス)



たしか90年代中盤に、まだ美少年がいっぱいじゃなかった頃の週刊少年ジャンプで連載されていた、渋くて硬派な内容のSFスペースオペラです。なかなか面白かったのですが…
なんと9週で打ち切り。

結構期待してたのに残念な結果に終わってしまいました。
唯一の救いはまだAmazonで買える(上記リンク参照)ところを見ると絶版になってないらしいところでしょうか?

しかもググってみたところ一定のファンも付いていたらしく、2ちゃんねるでは2年以上もスレッドが立ち続けています。
2ちゃんねる:伝説のスペースオペラ「惑星を継ぐもの」を偲ぶ会

しかしこのスレッドも書き込みが900件を超えてまもなくdat落ちしそうです…

はたしてスレをつぐ者は現れるか?(^_^;

[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-30 22:29 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 今日の占い

URL占い
情報ソース:電網山賊


で、やってみました。

もはや開店休業中の「海驢記録」での結果
「あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。」


多分当たってます。(^_^;

「海驢blog」での結果
「あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。
とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、こまめな更新やプロモーションの努力も、忘れてはいけません。
また大ヒットをしても決して浮かれすぎないよう、日々自制心を養っておきましょう。」


ううむ。そうなのか?
まぁ毎日更新の努力はしましょう。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-30 20:42 | PC・ネット

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複59【関東】

今夜の関東深夜枠は、テレビ東京の「BECK」(1:30~2:00)が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-30 20:18 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日のエウレカ!

最近のJR山手線は、車両内の扉の上あたりに液晶テレビ(音声はナシ)が付いていて、そこで各停車駅の情報や他路線の運行・停止情報、天気予報などのニュースが見れたりします。なんだか数年前のB級近未来SF映画みたいです。
で、そのテレビにはCMも流れます。特に気になるのは某ダイエット食品のCMです。「やせることはすばらしい!」と強烈なメッセージが繰り返し表示されるので、あーゆー体系の私としてはなんとも辛いCMです。(^_^;
ここ最近はダイエットに成功した方へのインタビュー映像がメインです。ほっそりとした女の人が「好きなサイズの服が着れてうれしい。昔は15号の服を着ていたんです。」と語っていました。昔のズボンをはいてみせると、今の彼女の握りこぶしが楽々と入るぐらい余裕がある様が映し出されます。

その時ひらめいたのです。


何をひらめいたのかッ!?
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-30 20:08 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複59【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
「明石家さんまの素人ハカセ・サミット」放送のため、「MONSTER」が25分繰り下げの1:15~1:45です。
また、「お伽草子 特別編」が1:54~2:24に放送されます。


●テレビ朝日
「巌窟王」(2:12~2:42)が最終回です。注意しましょう。

●テレビ東京
「遙かなる時空の中で ~八葉抄~」(1:00~1:30)と「tactics」(1:30~2:00)が最終回です。注意しましょう。

●テレビ埼玉
「砂ぼうず」(1:00~1:30)が最終回です。注意しましょう。

●ちばテレビ
「らいむいろ流奇譚X」(1:30~2:00)が最終回です。注意しましょう。

1:00~1:30 テレビ東京  遙かなる時空の中で ~八葉抄~【最終回】
1:00~1:30 テレビ埼玉  砂ぼうず【最終回】
1:15~1:45 日本テレビ  MONSTER
1:30~2:00 テレビ東京  tactics【最終回】
1:30~2:00 ちばテレビ  らいむいろ流奇譚X【最終回】
1:54~2:24 日本テレビ  お伽草子 特別編
2:12~2:42 テレビ朝日  巌窟王【最終回】


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-29 20:37 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日の地方の銘菓

輪島功一さんの団子に張り合えるか?(^_^;

名前負けしていない、沖縄の黒糖菓子「ちょっちゅね」 | Excite エキサイト
「「ちょっちゅね」といえば、具志堅用高の名ゼリフ! 彼のキャラクターとその響きが相まって、何とも言えない可笑しさを醸し出していた。だから「ちょっちゅね」なんてお菓子は、もうそれだけでなんだか可笑しくなる。
(中略)
そこで、販売元のコーラルバイオテック株式会社に問い合わせてみた。すると、このお菓子「ちょっちゅね」には “少し”とか、“ちょっとだけ”、という意味が込められているそうなのだが、沖縄の方言というわけではないらしい。だから普段、沖縄の人たちが使っている言葉ではないのだ。ということは、やっぱり彼の影響?と思って聞いてみたのだが、具志堅さんとは直接的な関係はないとか。でも……、まぁいいか。

で、サンゴのカルシウム入りというのも気になったのだが、これについては、何万年も前に自然に風化したサンゴが沖縄近海の海底に沈んでいるらしく、長い年月をかけて砂状になったそのサンゴ粒を、食品用にさらに細かくして混ぜているのだとか。そんなサンゴのカルシウムを採取できるのは、世界でも沖縄だけというから、かなり貴重かも。

最初はネーミングに惹かれて買ってみた「ちょっちゅね」だったけど、まさに疲れた体にちょっちゅ補給したい、自然の甘味がとても美味しくて、病みつきになる逸品だった。ピーナッツを黒糖で包んだ姉妹品「ちょっちゅね ピーナッツ」も是非試してみたい。

そういえば、つい先日、杉並区の和泉明店街に沖縄の街並みを再生した「沖縄タウン」がオープンしたらしい。沖縄の物産を扱うお店が並ぶこのタウンでも、「ちょっちゅね」と並ぶ、美味しくてナイスネーミングなお菓子が見つかりそうな予感。ちょっちゅね~。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-29 20:22 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複59【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
期末特別編成のため、「ファンタジックチルドレン」「月詠 -MOON PHASE-」がそれぞれ30分繰り下げです。また共に最終回です。注意しましょう。
ファンタジックチルドレン:1:30~2:00【最終回】
月詠 -MOON PHASE-:2:00~2:30【最終回】


●tvk
「A15&R15 UG☆アルティメットガール/変身3部作SPECIAL」(0:35~1:05)が最終回です。注意しましょう。

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-28 20:29 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 いよいよプロ野球も開幕

関東アニメ深夜枠の混乱もそろそろはじまるな。(^_^;

つーわけで2005年4月からの関東アニメ深夜枠の番組時間表がこちら。

ちなみにこちらでもコピペしときました。間違ってるかもしれないけど。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-27 20:14 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複59【関東】

今夜の関東深夜枠は、千葉テレビとテレビ埼玉の「好きなものは好きだからしょうがない!!」と「A15&R15 UG☆アルティメットガール/変身3部作SPECIAL」が最終回です。注意しましょう。

23:30~0:00 ちばテレビ  好きなものは好きだからしょうがない!!【最終回】
0:00~0:30 ちばテレビ  A15&R15 UG☆アルティメットガール【最終回】
0:35~1:05 テレビ埼玉  好きなものは好きだからしょうがない!!【最終回】
1:05~1:35 テレビ埼玉  A15&R15 UG☆アルティメットガール【最終回】
1:30~2:00 テレビ東京  まほらば ~Heartful days~
1:30~2:00 群馬テレビ  まじかるカナン


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-27 19:33 | 今夜の関東深夜枠