「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 12月 ( 75 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 なぜか苦笑してしまったフレーズ

「ゴジラとジャガーで
パンチパンチパンチ」

(歌:子門真人)


ま、「笑う角には福来る」ということで。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-31 20:11 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 アクションモノだっけ?あれ。

まぁたしかに少女マンガにしては主人公が…(^_^;

SANSPO.COM:上野樹里、サックスの次は「アクション映画」やるべ
「映画「スウィングガールズ」で大ブレークした女優、上野樹里(18)が、人気少女漫画の映画化「笑う大天使(ミカエル)」(小田一生監督)に主演することが22日、分かった。3人のお嬢様女学生の学園生活をコミカルに描くお嬢様系?アクション映画で、いわば“和製チャーリーズ・エンジェル”。「アクションもあるので本当にワクワクしています」と上野はノッている。
(中略)
 「笑う-」は、少女漫画界でカリスマ的人気を誇る漫画家、川原泉さんの同名作品。昭和62年に「花とゆめ」誌で発表され、その後単行本化されて計150万部を売り上げた。川原作品の中で最も人気が高いといわれているという。

 お嬢様ばかりが通っている由緒正しい超名門学校「聖ミカエル学園」が舞台。ここにお嬢様という猫をかぶって通う本当は庶民派・個性派3人組が物語の中心だ。3人の珍妙な学園生活、そして巷を揺るがしていた女子高生連続誘拐事件に巻き込まれてしまうが…。」
(上記記事より一部抜粋)


なるほど、あのエピソードがメインに描かれるわけね。
川原泉のマンガはアニメや映画にしにくい(長期連載じゃなくて短編が多いし)んじゃあないかと思っていたけど、そうか、あれって結構今時なお話だったのか。
ちなみに「聖ミカエル学園」は作者がお気に入りなのか、川原泉の他の短編マンガにもちょくちょく登場します。

あ、そうだ。早く「ブレーメンII」の5巻を買わないと。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-31 19:44 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 今年の年越しソバ

少し前なんかの旅番組で、とある旅館がやってたやってたのを簡単にできるように手抜きアレンジしてやってみました。それは…

豚しゃぶソバ

豚肉をしゃぶしゃぶして、豚肉を食べ終わったら鍋のダシでソバをゆでて食べます。
タレはポン酢じゃなくてめんつゆみたいな醤油ベースのやつが良いみたい。
(でもめんどくさいので安く買える昆布だしのポン酢でやりました。(^_^;)
あと太ネギを小口に薄く切ったやつを大量に用意しといて、これをしゃぶしゃぶした豚肉と一緒に食べるというスタイルだそうです。
これがなかなかいいです。ネギ好きにはたまらないですね。
で、豚肉がなくなったら乾麺のソバを入れるらしいんですが、ここでもめんどくさかったのでシマダヤの冷凍ソバを入れました。あとは醤油か塩でダシツユの味を調節して食べる。
豚肉のうまみが出ててなかなか良いです。

まぁ75点ぐらいの出来だったと思います。
もう少しちゃんとした作り方をすればもっと美味しくできるのかな?

それでは皆さん、良いお年を!
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-31 19:30 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 有楽町で会いましょう

ちょっとした買い物をしにビックカメラへ行ったら…

a0007635_19203893.jpg


コミケで初雪を迎えるとは思わなかったけど翌々日にまた降るとも思ってませんでした。
今冬は雪がよく降るのか?
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-31 19:21 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今年ももう終わるけど今夜の関東深夜枠はまだ終わってない

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複53【関東】

今夜の関東深夜枠は、tvkの「ToHeart ~Remember My Memories~」が2時間30分遅れの2:00~2:30で今夜が最終回です。注意しましょう。


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;

さて、来年の関東深夜枠はどうなっていることやら?
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-31 19:11 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 かっちょいいー!

Penetrator: UH-1 Huey Composite Retrofit Project

情報ソース:はてなダイアリー 電網山賊:軍事板からの拾いもの




これって実在するヘリなの?
なんだか「エアウルフ」みたいにTVドラマに出てきそうなデザイン。

ところで「コマンチ」の開発が中止されたって噂を聞いたんですが…何かご存知の方、ご一報を。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-30 21:45 | メカ・道具

トランスメディア提供アイコン01 今年の冬コミは終わったが今年の関東深夜枠はまだ終わらない

つーことで今夜の関東深夜枠は…

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複53【関東】

●TBS
年末特別編成のため、「ジパング」が34分繰り下げの1:59~2:29です。

●テレビ東京
年末特別編成のため、「舞-HiME」が放送休止です。

●tvk
.「下級生2 ~瞳の中の少女たち~」「魔法少女リリカルなのは」は今夜が最終回です。注意しましょう。

1:00~1:30 東京MXTV  ToHeart ~Remember My Memories~
1:05~1:35 t v k      下級生2 瞳の中の少女たち【最終回】
1:35~2:05 t v k      魔法少女リリカルなのは【最終回】
1:59~2:29 TBS        ジパング

【放送休止】 テレビ東京  舞-HiME

おまけ
2:29~4:58 TBS        【映画】AKIRA アキラ


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-30 21:30 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 コミケ67初日プチレポート

いや~ひどい目にあいました。

家を出たときは雨が降ってなかったのに、臨海線を降りたら雨が降り始めていました。
予報では「曇り時々雨」だったのに「時々」どころか止む気配はほとんどナシ。
周りの一般参加者ほとんどが傘差してるせいで前方の様子を伺い知ることが全くできません。ほぼ3時間立ちっぱなし。(途中たまらずに少し座りました。(^_^;)
ちなみに私のとあるネット知人(コミケ不参加)が携帯メールでこんなコメントを。
「並ばない奴はヲタクだ!
並ぶ奴はよく訓練されたヲタクだ!
ホント、有明は地獄だぜ、ハハハ!」


しかし私は更に付け加えさせてもらいます。

「雨の中座らない奴はヲタクだ!
雨の中座る奴はよく訓練されたヲタクだ!
ホント、コミケは地獄だぜ、
フゥハハハーハァー」


そして周りで何が起きているのかわからないまま9:30ぐらいから移動開始。ホントに足元しかわからない状況でゴミをよけながら濡れた路面を歩くのはかなり怖いです。まるでレミング。(^_^;

で、ナントカ開場前に西館に入館できましたが、開場直後一旦外に出てから入場するという仕組みだったせいでまた雨の中へ…と思ったら雪に変わってました。しかし外のサークルや企業ブースへ並ぶ一般参加者達は皆黙々と雪の中を並んでいます。まるで八甲田山です。私もあるサークルが新刊を落とさなければ仲間入りをするところでした。

まぁ今日はあまり行くサークルがなかったんで11:00には会場を後にしました。
明日は晴れだそうですが、最低気温2度で風があるそうです。
路面が凍結してないことを祈るばかりです。


全てのコミケの参加者達に
幸運を祈る!

[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-29 19:45 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複52【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
年末特別編成のため、「双恋」「BECK」が30分繰り下げです。また、「双恋」は今夜が最終回です。注意しましょう。
「双恋」1:30~2:00【最終回】
「BECK」2:00~2:30


●テレビ埼玉
「BACHプラザ」放送枠拡大のため、「アニメ天国」「機動戦士ガンダム[再]」「プリンセスアワー W ~ウィッシュ~/Φなる・あぷろーち」は、15分繰り下げです。また、「プリンセスアワー W ~ウィッシュ~/Φなる・あぷろーち」は今夜が最終回です。注意しましょう。
ちなみに今週のプリンセスアワーは「W ~ウィッシュ~」→「Φなる・あぷろーち」の順らしいです。(確認不可能)
「アニメ天国」23:45~0:15
「機動戦士ガンダム[再]」0:45~1:15
「プリンセスアワー W ~ウィッシュ~/Φなる・あぷろーち」1:15~1:45【最終回】

23:45~0:15 テレビ埼玉  アニメ天国
0:00~0:25 NHK教育   十二国記[再]
0:25~0:50 NHK教育   プラネテス
0:30~1:00 ちばテレビ  機動戦士ガンダム[再]
0:45~1:15 テレビ埼玉  機動戦士ガンダム[再]
1:15~1:45 テレビ埼玉  プリンセスアワー Wウィッシュ/Φなる【最終回】
1:30~2:00 テレビ東京  双恋【最終回】
1:35~2:05 t v k      巨人の星[再]
2:00~2:30 テレビ東京  BECK


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-29 19:28 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 いつの間にか出てた

つうか知ってる方は知ってたのでしょうけど。
コミケの待機中に読むかな?

ハヤカワ文庫:星界の戦旗IV 軋む時空
a0007635_2133735.jpg


名作スペースオペラシリーズの最新刊がやっと刊行!そういやIIIが出たのはいつだったっけか?

一応私もこないだのコミケで、公式ファンクラブのブースの方に今年の年末辺りに動きがありそうだなんて情報は聞いてたのですが…まさかSFマガジンの今月号で知ることになろうとは。

ちなみに帯には「星界の戦旗III アニメ化決定」とありました。
またWOWOWなのかな?
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-28 21:06 | 本・雑誌