トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 11月 ( 68 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 Vartical One-man Tank for Offence and Manever(攻撃と機動のための直立一人乗り戦車):1/12

はてなダイアリー - 鋼鉄日記 (アニメと模型の日々):2004-11-30 やまと 1/12 スコープドッグ レポート

ロボットアニメの最右翼といわれる「装甲騎兵ボトムズ」の主役メカ・スコープドッグがやまとから1/12スケールで商品化!

その詳細なレビューが「鋼鉄日記」さんで紹介されています。

ちなみに「装甲騎兵ボトムズ」に関してもっと知りたければここへGOだ!

ボトムズweb
Armored Homepage

[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-30 21:28 | 模型・おもちゃ

トランスメディア提供アイコン01 「狼衆(おお)ければ人を食らい、人多ければ狼を食らう」

「要するに数の少ない方は、多い方に絶対かなわないって意味よ。」(byメイ・リン@メタルギアソリッド)

意味は全く違いますが投稿タイトルを連想させるような記事をクリッピング。

Excite エキサイト 世界びっくりニュース:村人、飢えたライオンを食べる
「村人たちが家畜を殺したライオンをバーベキューにして食べ、復讐を果たした。ジンバブエの国有紙サンデー・メールが伝える。

「あれは私たちの動物を食べたから、お返しに私たちもあれを食べるまでだ」ある村民は語った。肉を食べることでライオンのような勇敢さと力を得ることができると信じる者もいるという。

このライオンは、6ヶ月以上にわたってジンバブエの村を恐怖におとしいれてきた群れのうちの一匹で、公園管理局員によって射殺された。通例とは異なり、村民たちはライオンの屍骸を要求した。」
(上記記事)


まさに食うか食われるか。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-30 21:14 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複50【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●日本テレビ
ミニ番組放送のため「MONSTER」「お伽草子」が6分繰り下げです。

●テレビ東京
「遙かなる時空の中で ~八葉抄~」「tactics」は先週と異なる時間です。注意しましょう。

●ちばテレビ
今週のプリンセスアワーは「Φなる・あぷろーち」→「W ~ウィッシュ~」の順らしいです。(確認不可能)

0:56~1:26 日本テレビ  MONSTER
1:00~1:30 テレビ東京  遙かなる時空の中で ~八葉抄~
1:00~1:30 東京MXTV  うた∽かた
1:00~1:30 テレビ埼玉  砂ぼうず
1:05~1:35 t v k      げんしけん/くじアン
1:30~2:00 テレビ東京  tactics
1:30~2:00 ちばテレビ  下級生2 瞳の中の少女たち
1:35~2:05 日本テレビ  お伽草子
2:00~2:30 ちばテレビ  プリンセスアワー Φなる/Wウィッシュ
2:12~2:42 テレビ朝日  巌窟王

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-30 20:24 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 そういやあと一月

コミックマーケット公式サイト:一般参加者サポートページ

コミックマーケット67は2004年12月29日(水)~30日(木)の二日間です。


いくつかの作家さんのサイトでは既にコミケ当落の結果&ブースナンバーなどが載っている様子。

そろそろ準備を始めようと思っている一般参加者の方で交通機関などの情報を収集したい方はこちらがオススメ。

2ちゃんねる同人板「コミケ交通&宿泊情報」スレッド FAQ集「よくある質問と答え」と交通&宿泊情報過去スレ及び関連リンク集


とりあえず当日は雪は(無論雨も)降らないでくれよ!
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-29 21:22 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複50【関東】

今夜の関東深夜枠はテレビ東京で「日曜ビッグバラエティ」放送枠拡大のため「蒼穹のファフナー」が15分繰り下げの1:45~2:15だそうです。

23:30~0:00 ちばテレビ  うた∽かた
0:00~0:30 ちばテレビ  げんしけん/くじアン
0:30~1:00 ちばテレビ  流星戦隊ムスメット
0:35~1:05 テレビ埼玉  うた∽かた
1:05~1:35 テレビ埼玉  げんしけん/くじアン
1:30~2:00 群馬テレビ  ToHeart ~Remember My Memories~
1:45~2:15 テレビ東京  蒼穹のファフナー

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-28 21:12 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日の買うかどうかは別にして欲しいモノその2

KSC:電動コッキングガン・Hk33k

世界三大アサルトライフルの一つである(西)ドイツのH&K G3(HK31)というアサルトライフルがありました。

高性能な銃でしたがアメリカがベトナム戦争で7.62mmx51NATO弾のスプリングフィールドM14をやめて5.56mmx45NATO弾を使うM16にしちゃったため、NATO各国も自国の軍の銃を5.56mm弾仕様へ変更、7.62mm弾を使うG3も変更を余儀なくされました。

一応ドイツはそのころ新世代突撃銃・H&K G11という薬莢を用いない新型弾を使うアサルトライフルを開発してたのですが欠点が多く発覚したため(^_^;いくつかの5.56mm弾を使う銃を開発しました。

そのうちの一つHK33は単にG3を5.56mm弾仕様にしたモノですが、G3の作動方式ローラーロッキングシステムが5.56mm弾に適さなかったため制式採用には至りませんでした。
ちなみに現在ドイツではガス圧動作方式を使うH&K G36(HK50)を採用しています。
しかしG3譲りの命中精度の高さは維持されているせいで警察機構などで使用されているらしいです。

そのHK33がKSCから電動コッキングガンとして発売されるそうです。
仕組みは良くわかりませんが(^_^;引き金は単なる電動スイッチではなく、シアーを使用しているためバッテリー切れや未装着の際のエアコッキングガンとしても使えるとか。

とりあえず個人的に欲しいシロモノです。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-28 20:45 | 軍事・サバゲー

トランスメディア提供アイコン01 今日の買うかどうかは別にして欲しいモノその1

ゲームはやってないんですがロボットのデザインはお気に入りです。

YAMATO やまと カプコンフィギュアコレクション Capcom Figure Collection 鉄騎
「予価:630 円(本体価格:600 円)
材質: 本体:PVC 
サイズ: 全長約100mm~140mm

XBOXで話題になったTVゲームソフト「鉄騎対戦」。
ディサイダー:最初に乗る機体 クエーサー:特定ミッションでイベントを起こすと配備される機体。強力!各機体ネイビー・グレー・タンの3色をご用意しました。(5機体各3カラーバージョン計15種)武器の組み換え可能
(上記ページより一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-28 20:12 | 模型・おもちゃ

トランスメディア提供アイコン01 ちょっとおどろき

ここ数年チェックしてなかったけどそんなことになってたのか…
しかししゃべることが商売とはいえあの掛け声や口上はノドに負担だったのだろうか?

スポーツ報知:笑点、「こん平」代役に「たい平」
「声帯を痛め、日テレ系人気演芸番組「笑点」(日曜・後5時30分)の大喜利コーナーを休んでいる林家こん平(61)の“代打”として弟子の林家たい平(39)が抜てきされることが27日、分かった。同コーナーに新顔が登場するのは1983年の三遊亭小遊三(56)以来21年ぶり。たい平は「師匠が戻ってくるまで座布団を減らさないように頑張ります」と緊張気味に話した。

国民的人気番組に新たな顔が登場する。たい平は88年にこん平に弟子入り。2000年に真打ちに昇進した若手の実力派。この日、「一番、座布団をもらった人がこん平の復帰まで代役として出演できる」というサバイバル若手大喜利が行われ、たい平は座布団4枚を獲得。林家木久蔵の息子・林家きくおら5人に競り勝ち、大役をゲットした。

 さっそく、木久蔵や桂歌丸、三遊亭楽太郎、三遊亭小遊三、三遊亭好楽のレギュラー陣にまじって収録。あいさつでは緊張のあまり「林家こん平です」と本気で間違えるハプニングもあったが、得意の物まねなどを披露。座布団を獲得するなど無難にデビューを飾った。
(中略)
こん平は声帯を痛め8月中旬から入院。9月12日放送分から「笑点」を休み、大喜利は5人でやっていた。
(中略)
大喜利コーナーは88年以降メンバー変更はなし。このときは好楽が復帰した形のため、新顔が登場するのは83年の小遊三以来21年ぶり。たい平がベテラン勢に負けず、新風を吹き込むか注目される。たい平が参加した大喜利は、12月26日の「笑点1時間スペシャル」で放送される。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-28 19:58 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複50【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●テレビ東京
「出没!アド街ック天国」放送枠拡大のため「モンキーターンV」が15分遅れの1:10~1:40です。

●テレビ埼玉
「魔法少女リリカルなのは」は放送時間が0:30~1:00で先週と異なる時間です。注意しましょう。

0:00~0:30 t v k      アニメTV
0:30~1:00 t v k      うた∽かた
0:30~1:00 テレビ埼玉  魔法少女リリカルなのは
1:00~1:30 t v k      神無月の巫女
1:10~1:40 テレビ東京  モンキーターンV
1:30~2:00 t v k      プリンセスアワー Φなる/Wウィッシュ
1:35~2:05 ちばテレビ  アニメ天国


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-27 19:06 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今度の休みに行ってみたい

しかしおよそ9ヶ月ぶりになるのですか…意外と長い間改装してたんですねぇ。

アキバBlog:ミスタードーナツ秋葉原が289日ぶりにアキバに帰ってきた
「先日お伝えしたが、ミスタードーナツ秋葉原店とドトール外神田1丁目店の両方が11月25日にオープンした。ミスタードーナツ秋葉原ショップでは開店記念として、 500円以上購入すると、もれなく「pinguタオル」「pingトートバッグ?」「ルームマット」といったオリジナルグッズをプレゼントしてくれるセールを実施していた。
(中略)
ミスタードーナツ1Fは以前よりも広くなった印象で、2Fではドーナツ製作場所?がガラス張りになっていた。以前にミスド秋葉原は暗めの店内だったが、リニューアルオープン(ミスド秋葉原店では「リニューアルオープン」という表現を使っていないが)で店内は広く、明るくなった印象。店舗外装が「銀色」になったのは以前と違うけど、店内の机も火災前よりは明るめの色のものが使われているので、派手になった店舗外観とマッチしている印象。」
(上記記事より一部抜粋)


ところでセールではドーナツの割引はやってないの?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-26 22:14 | 食べ物・飲み物