トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 10月 ( 69 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 試合に勝って勝負に負けた?

ん~ちょっと違うか?(^_^;

海外ボツ!News:ウソ!優勝しちゃったの……
「ドリュー・バリモア(29)主演のラブコメ「フィーバーピッチ」の制作が大ピンチになっているのだ。主人公のドリューがレッドソックス・マニアと恋に落ちる物語。設定は2004年、レッドソックスがまたも優勝を逃す、という前提の脚本で、撮影がかなり進んでいたらしい(笑)。
(中略)
野球では負けちゃったけど、愛は全てを救うってことで、カップルはハッピーエンドという話だったという。リーグ優勝決定戦で、ヤンキースに逆襲し始めたあたりから、脚本の書き変えに、撮影のやりなおしとテンヤワンヤのパニックになったそうだ。 」
(上記記事より一部抜粋)


あまり関係ないですが、近未来を題材にした昔のSF作品とか似たような問題をかかえてますね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-31 20:35 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複48【関東】

今夜の関東深夜枠は、テレビ埼玉の「うた∽かた」「げんしけん/くじびきアンバランス」は先週と異なる時間です。注意しましょう。

23:30~0:00 ちばテレビ  うた∽かた
0:00~0:30 ちばテレビ  げんしけん/くじアン
0:30~1:00 ちばテレビ  流星戦隊ムスメット
0:35~1:05 テレビ埼玉  うた∽かた
1:05~1:35 テレビ埼玉  げんしけん/くじアン
1:30~2:00 テレビ東京  蒼穹のファフナー
1:30~2:00 群馬テレビ   ToHeart ~Remember My Memories~

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-31 20:23 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 あの人「が」今

アキバBlog:電遊市場の日よけは「メディアもパーツも美白が大切」
「店舗入り口が西向きの電遊市場では、店頭に陳列しているDVDメディアに直接日光が当たらないように日よけを用意しているが、日よけには「紫外線対策中」や「メディアもパーツも美白が大切」や美白をイメージした?と書かれたイラストが描かれている。」
(上記記事より一部抜粋)




そういやこの人が鬼籍に入られてからもう4年にもなるんだ。
看板騒動とかまだ覚えてる人いるかなぁ?
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-30 22:29 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今日のたまにはマジメな話

つーわけでクリッピング。

ZAKZAK:都市型レンタカー「カーシェアリング」拡大中
「会員組織で自動車を共同利用する「カーシェアリング」が大都市圏で徐々に広がっている。高度道路交通システム(ITS)技術を活用し、インターネットなどで予約。車両ステーションで非接触型ICを使った会員カードを車の窓にかざせば貸し出し手続き完了だ。いつでもマイカー感覚で利用できる。

 会員制のレンタカーのようなものだが、手続きが無人で簡単にでき、短時間、短距離の利用に向いているという。欧州では大都市の渋滞緩和や環境対策として普及し始めているが、日本では都心部のほか、郊外の集合住宅などで駐車場不足解消の手段としても注目されている。」
(上記記事より一部抜粋)


そういや郊外ってちょっと買い物するにも車が要るもんなぁ。
CO2やNOxの削減にもなるかな?
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-30 22:13 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複48【関東】

今夜の関東深夜枠は、テレビ埼玉の「魔法少女リリカルなのは」が先週と異なる時間です。注意しましょう。

0:00~0:30 t v k      アニメTV
0:30~1:00 t v k      うた∽かた
0:30~1:00 テレビ埼玉  魔法少女リリカルなのは
0:55~1:25 テレビ東京  モンキーターンV
1:00~1:30 t v k      神無月の巫女
1:30~2:00 t v k      プリンセスアワー Φなる/Wウィッシュ
1:35~2:05 ちばテレビ  アニメ天国

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-30 21:54 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 バージョンアップ情報

窓の杜:【NEWS】「IrfanView」がv3.95へバージョンアップしてマルチページTIFFの編集が可能に
「多くのファイル形式に対応する画像ビューワー「IrfanView」が26日、v3.95にバージョンアップした。主な変更点は、1つのTIFF ファイルに複数ページのデータを含むマルチページ形式のTIFF画像を開いた際に、各ページの順番を並べ替えたりあるいは削除ができる編集機能が追加されたこと。これに伴い、本ソフトで開いたマルチページ形式のTIFF画像を、マルチページ形式のまま保存できるように仕様が変更された。

 画像を90度単位ではなく、任意の角度で回転させる機能も追加されている。サムネイル画像の一覧画面では、Exif情報から取得した撮影日時順や、画像の縦あるいは横のピクセルを基準にソートできるようになった。また、現在表示中のファイルのフルパスをタイトルバーに表示させる機能が追加されるなどの変更が施された。 」
(上記記事より抜粋)


ところで日本語化DLLはいつもどのくらいしてから出てるの?
ご存知の方、コメント欄にご一報お願いします。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-29 23:29 | PC・ネット

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複48【関東】

今夜の関東深夜枠は全て定刻だそうなので、テレビ埼玉「下級生2 ~瞳の中の少女たち~」(1:30~2:00)は先週と異なる時間です。注意しましょう。

間違ってないといいな。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-29 22:40 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 人命救助の秘密兵器

今回の救出に一役買ったメカの情報をクリッピング。

Sankei Web:人命探査装置「シリウス」 国内で初の人命救助に成功
「母子3人の救出活動で、生存確認に役立ったのが人命探査装置「シリウス」だ。ドイツの特殊装備会社が開発したシリウスは、人間を含む生物の心肺の動きを電波でキャッチすることで、災害時にがれきの下に埋もれた被災者の生存を確認する。東京消防庁によると、主な政令市に配備されているが、国内で人命救助に成功したのは初めてという。

 電波は、動かないものに反射して返って来ると、発信時と同じ波形のままだが、動くものに反射した場合は、発信時とは波形の位置にズレが生じる。電波探査装置は、こうした電波の特性を生かしたもの。

 がれきに電波を発信すると、生き埋めになっている被災者の心臓や肺の動きに対応して電波が反射されて戻り、コンピューターにデータが表示される。電波の波形の位置のズレ具合で生物の種類も判別可能。大人の心臓の鼓動は周波数1・00-1・33ヘルツ、乳幼児は1・67ヘルツ、ねずみは21・67ヘルツで反応する。そのため、(1)人間か動物か(2)人間の場合、成人か子供か(3)人数(4)衰弱具合-まで判別することができる。配置した場所から20メートル以内の探索が可能で、操作開始後30秒-1分で生存者の有無と生存場所が特定できるが、周辺にいる隊員に反応したり、人数の特定では波形が似るなど、判別は容易ではないという。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-28 23:18 | 学問・技術

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複48【関東】


1:00~1:30 東京MXTV  ToHeart ~Remember My Memories~
1:05~1:35 t v k      下級生2 瞳の中の少女たち
1:15~1:45 テレビ埼玉  神無月の巫女
1:30~2:00 テレビ東京  舞-HiME
1:35~2:05 t v k      魔法少女リリカルなのは
2:25~2:55 TBS        ジパング
2:55~3:25 TBS        ローゼンメイデン


●TBS
「MLBワールドシリーズダイジェスト」放送のため、深夜アニメがそれぞれ1時間遅れですが、中止の場合は定刻となります。気になる方はこちらをチェックしてみてください。

●テレビ埼玉
「第59回彩の国まごころ国体ダイジェスト」放送のため、「神無月の巫女」が15分繰り下げです。

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-28 21:52 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 そして更に次はテレビドラマ?(^_^;

eiga.com [ニュース&噂]:「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!
「今年の3月から5月にかけて、掲示板サイト2ちゃんねるで話題を呼んだ電車男のエピソードが本になって人気を集めているが、出版元の新潮社には映画化のオファーが殺到しているという。
(中略)
新潮社の「電車男」は10月22日の発売から、3日あまりですでに5刷、12万 5000部を出荷したという。また、同書の発売をアナウンスした9月上旬には映画化に関する問い合わせが入り始め、これまでに大手映画会社、テレビ局などから10本以上のオファーが届いているそうだ。気になる映画化について、新潮社の編集担当者は「ようやく書店に並び始めたところで、映画化をするかしないかも含め、まだ何も決まっていない状態」と語っている。いったいどんな形で映像化するのかを含め、行方の気になるプロジェクトである。」
(上記記事より一部抜粋)


とりあえず「電車男」役にイケメン俳優は不許可!(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-27 22:06 | 映画