トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 07月 ( 94 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複37【関東】


今夜の関東深夜枠はテレビ埼玉「ニニンがシノブ伝」と千葉テレビ「アニメ天国」は先週と異なり、定時に放送されるそうです。

テレビ埼玉:
「ニニンがシノブ伝」 1:00~1:30

千葉テレビ:
「アニメ天国」 1:35~2:05


間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-31 21:16 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 今日のちょっといい話

指輪には不思議な力が宿るのだろうか?

海外ボツ!News:指輪物語

「イギリスのミドルトンに住むポール・ウォーカー(23)は、昨年、バックパックを背負って世界を旅する1年間の貧乏旅行に出ていた。昨年5月、彼はオーストラリアのグレートバリアリーフでダイヴィングをしていた。その時、海底にきらりと光る何かが見えた。

誰かがサンゴ礁に光るものが見えると言ったんだ。それでもう1度、潜って探したところ金の結婚指輪を見つけた。指輪には新郎新婦の名前と結婚した日付が刻まれていた。……そしてなぜか、この指輪を元の持ち主に返すことこそが、オレの運命のように思えてきたんだ。
(中略)
指輪の持ち主は、アイルランドのブレッシントンに住む技師のデクラン・オローク(23)だった。

デクランと妻のアントニネットはポールが指輪を見つける1月ほど前、グレートバリアリーフに新婚旅行に行き、泳いでいるうちに指輪を落としてしまったのだ。

指輪をなくした時、絶対に取り戻すことは不可能だと思ったよ。従兄から電話がかかってきて、ラジオであんたら夫婦の名前を聞いたよ、と言うんだ。従兄は、指輪の持ち主がわたしだって確信していたけど、誰かが指輪を見つけたなんて、とても信じられなかった。

と言うのはデクラン。デクランはポールに電話をかけ、指輪を観つけてくれたことを感謝し、俺に自分にできることならなんでもする、と申し出た。もちろんはポールは見返りなど求めなかった。

あなたに指輪を戻せただけで満足です

と答えたそうだ。 」
(上記記事より一部抜粋)


いや、いい話だ。

全然関係ないですが私はまだ「ロード・オブ・ザ・リング」をちゃんと見たことがありません。
つうかどうも最近の映画は映像が濃すぎて最後まで見れない。
「ロード~」なんざ10分見ておなかいっぱいになっちゃったよ。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-31 21:04 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今日の嗚呼勘違い

CNN.co.jp:夫婦げんかで激高の妻、壊した車は隣人のもの

「ドイツ西部のエッセンで、夫と電話で口論して激高した妻(43)が腹いせに夫の車を壊そうと、ハンマーを持って家を飛び出した。車をボコボコにした後、妻は自分が、色は同じだが車種の違う隣人の車を叩き壊してしまったことに気がついた。」
(上記記事より一部抜粋)


車を壊す前にはまず冷静になりましょう…
いや、その前に車を壊しちゃダメだな。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-31 20:36 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 残念!

ヒッチコックファンには残念なニュースが。

ワーナー・ホーム・ビデオ:10/15発売予定『海外特派員 特別版』発売中止に関するお詫びとお知らせ

なんでこうなったのかうすうす見当はつきます。実は『海外特派員』は以前紀伊国屋書店からDVDが出てるのです。紀伊国屋と折り合いがつかなかったのかな?
価格が少し高くなっちゃうのもチト残念。(^_^;

と、おもったら『スミス夫妻』まで発売中止になっちゃった。
(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-31 20:24 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 光あれ

ちょいとクリッピング。

毎日新聞:シャープ:太陽電池で発光ガラス壁を開発

「シャープは29日、太陽電池と発光ダイオード(LED)を一体化し、太陽光で発電し、それ自体が発光する半透明のガラス壁「Lumiwall」(ルミウォール)を開発、11月1日に発売すると発表した。透明ガラスと同じく昼間は太陽光を透過し、夜はLEDによる照明として使える。太陽電池と水銀不使用のLEDを採用して「地球に優しい新しい照明」をアピールしている。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-30 21:32 | 学問・技術

トランスメディア提供アイコン01 コミケに持って行きたいなぁ

でもお金がない…(^_^;

ITmedia LifeStyle:レビュー 1台4役を“USBメモリ”サイズに――「MuVo TX FM」

「携帯音楽プレーヤー、USBメモリ、FMラジオ、ボイスレコーダーと“現在人必携”の機能を搭載したクリエイティブメディアの「MuVo TX FM」。手のひらに隠れてしまう小型軽量サイズに「1台4役」の魅力とは?」
(上記記事より一部抜粋)


ちなみに実売価格は1万8000円前後だそうです。
また電源は単4形電池が1本、アルカリ乾電池を使った場合、最大で約15時間の連続再生(MP3/128Kbpsデータ再生)ができるそうです。

冬コミまでに買えるといいなぁ…(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-30 20:50 | PC・ネット

トランスメディア提供アイコン01 ガーン!!ΣΣ(゚Д゚;)

チト不謹慎な投稿タイトルですが。(^_^;

YOMIURI ON-LINE:小堺一機さん、首のこぶ摘出手術…がん細胞見つかる

「小堺さんは昨年末から首にしこりがあり、検査の結果、右側に2センチほどの、左側にもごく小さなこぶが見つかったという。20日に手術を受け、現在は自宅療養中。活動再開には1か月ほどかかる見通しだ。」
(上記記事より一部抜粋)


そうかぁ去年から検査もしてたんだ。早期発見・早期治療ってやっぱ大事なんですね!
何はともあれ早いうちに見つかってよかった。

ちなみにご本人のコメントがこちらに。
Kazuki Kosakai(ご本人のオフィシャルサイト)


早く元気な姿で復帰してね~ムックン!
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-30 20:37 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 夏の海は危険もいっぱい

くれぐれもお気をつけて。

琉球新報:ハブクラゲ事故71件 糸満、石垣で多発



「県薬務衛生課は28日、今年に入って同日現在、ハブクラゲによる事故が昨年の同期(55件)に比べて16件増加し、71件に上ったと発表した。中でも糸満市と石垣市での発生件数がいずれも20件と目立っている。糸満市の潮崎海岸では25日、遊泳中の女児が刺され、重症となり病院で手当てを受けた。同市は28日、同海岸での遊泳を禁止し、看板を立てた。同市は「ハブクラゲの発生が収まる秋までは遊泳を禁止することになるだろう」と話している。
(中略)
同課は事故防止について(1)侵入防止ネットの内側で泳ぐ(2)肌の露出を避ける (3)酢の持参―を呼び掛けている。また刺された場合は(1)助けを求める(2)咬症部分に酢をかけて触手を除き、氷や冷水で冷やす(3)医療機関での治療(4)重症の場合は119番通報する―の対策を示している。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-29 22:42 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 ちなみに「汚名挽回」は間違いです。

正確には「汚名返上」「名誉挽回」
私もよく間違えます。
そしてまた新たな間違いを発見。

共同通信:「げきを飛ばす」誤解7割 文化庁の日本語世論調査(リンクはYahoo!ニュース)

「「げきを飛ばす」「姑息(こそく)」「ぶぜん」について、70%前後の人が本来の意味とは異なる意味で理解していることが29日、文化庁の日本語に関する世論調査で分かった。本来の表現ではない「的を得る」「押しも押されぬ」を誤って使っている人も半数を超え、慣用句などの誤用が広がっている。
(中略)
語句の意味の理解では、「げきを飛ばす」について、本来の「自分の主張や考えを広く人々に知らせて同意を求めること」とした人は15%にとどまり、「元気のない者に刺激を与えて活気付けること」が74%に達した。
 「姑息」を本来の意味の「一時しのぎ」と答えたのは13%。70%が「ひきょうな」を選んだ。
 「ぶぜん」も「腹を立てている様子」が69%に達し「失望してぼんやりとしている様子」という正答は16%。」
(上記記事より一部抜粋)


これでよく言われる例が「情けは人のためならず」ですね。
「甘やかさないためにも情けはかけてはいけない」ととられることが多いらしいですが、本来は「人に対して情けをかけておけば、それがめぐりめぐって、いつの日か自分によい報いがくるものだ」という意味なのだそうです。もっとも世知辛い昨今は前者の意味で使われることが多そうな気が。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-29 21:40 | 学問・技術

トランスメディア提供アイコン01 もう一つとりあえず書いときます

フジテレビ

今夜のフジテレビ放送「人間の証明」は22:20からです。注意しましょう。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-29 21:17 | テレビ