「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 06月 ( 108 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 新たな販売戦略?

気になったのでクリッピング

発熱地帯:口コミと口コミ感

「本の近くに置いてある「手書きのPOP広告」が本の販促手段として注目を集めているそうです。「世界の中心で、愛をさけぶ」も、書店員のPOP広告が火つけ役になったらしいです。
(中略)
誰かの存在感はそんなにハッキリしたものではないけれど、かといってただの広告に比べれば、嘘くさくはない。嘘くさくないといっても、まぁせいぜい”実際にその本を読んだ人が書いている”ぐらいの薄い信頼感。(ですが、ただの広告なんて、書き手がその本を読んだかどうかさえ定かではありませんよね。)
今時は、それぐらいの存在感のほうが押しつけがましくなくて、ちょうどいいのかもしれません。

こうした現象を考えていると、ふと「口コミ」と「口コミ感」という言葉がうかんできました。前者はそのままの意味で、後者は書店の手書きPOPのような”誰かがいる”感じの広告手段のことです。口コミとただの広告の中間に「口コミ感」のある販促というのがあるのでしょう。たぶん。」
(上記記事より一部抜粋)


フト映画のTVCMで、映画館から出てきた人たちがベタほめするありさまを流すタイプのTVCMを思い出しましたが、あれは「誰かの存在感」がはっきりしているのであざとさみたいなのを感じてしまうのかな?
[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-30 23:11 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 作った人の年がばれそうなキャッチコピーだ。

ちょっとクリッピング。

AKIBA PC Hotline!:初のUSB接続VGAアダプタ「サインはVGA」が発売に

「この製品は既報の通り「USB 2.0ビデオカード」ともいえる製品。プラグアンドプレイでPC動作中でもディスプレイを追加/削除でき、なにかと制約の多いノートPCでも複数ディスプレイ環境を構築できる。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-30 22:46 | PC・ネット

トランスメディア提供アイコン01 ブルーブル~ブルーフィクサ~明日を救~えバルディ~オス~♪

タイトルは投稿とは何の関係もありません。
なんかフト思いついたので。

青+濃いこげ茶=濃い深緑?

はてなダイアリー Marvyの日記~あるいは、おしまいのはじまり:
2004-06-27 青い鳥:■ [肉食]青い鳥煮込み


情報ソース:INTERNET Watch:やじうまWatch:【2004/06/30】■ 鶏肉をペプシブルーで煮ると、デスラー総統に似る

「肉を、コーラに醤油などを加えた汁で煮る「コーラ煮」は、キャンプなどで見かける、知る人ぞ知る調理法だ。肉に黒いつやが出て、おいしそうに仕上がる。」
(『やじうまWatch』より一部抜粋)


つーわけで?ペプシブルーで鶏肉を煮てみた所見事な緑色に。(気味悪いので表示しません(^_^;)

なるほど、青(ペプシブルー)+濃いこげ茶(醤油)=緑というわけですか。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-30 22:34 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 『世界の中心じゃないけど愛を叫ぶ』

たまにはマジメなニュースを。

海外ボツ!News:スーダンの民族大虐殺 数十万の難民が餓死、病死する

「国連もアメリカも、このダルフールでの組織的虐殺を《ジェノサイド》という言葉で表現しようとはしないそうだ。この言葉を使うと、国際社会に介入の義務が生まれるからだというから呆れた話である。
(中略)
悲劇は、数千人のスーダン人にとってすでに手遅れかもしれないということだ。AIDのウィンターは「戦争と民族浄化によって根を断たれた男女・子供が大量死することは明白だ。次の段階でおきる飢餓と疫病の蔓延のためで、これを食い止めることはもう不可能だ」と語っている。最終的な死者の数は「スーダン政府がダルフールでの人命救助を、交渉のカードにせずに、最優先するか否か」にかかっている。この危険なゲームで、スーダン政府がそうすると予測するものはほとんどいない。」
(上記記事より一部抜粋)



誰か

助けて下さい

[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-30 21:59 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます。

今夜はTBSで「"バツ彼"・高橋克典のスガオ」が放送されるため、「スペースレンジャー バズ・ライトイヤー」が定時より30分遅れの3:27~4:30になります。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-30 21:54 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 『いやぁ~、食玩って、ホントにいいもんなんですね!』

シークレットはもちろん…

AV Watch:カバヤ、水野晴郎が選んだ洋画を同梱する「DVD付きお菓子」
-洋画1本をすべて収録し、価格は315円


「カバヤ食品株式会社は、映画評論家の水野晴郎氏がセレクトした洋画1作品を収録したDVDと、ガムをセットにしたDVD付きお菓子「水野晴郎シネマ館」を7月13日に発売する。価格は1個315円。

 12cmのDVDビデオ1枚を同梱したお菓子。DVDには洋画を1本丸ごと収録しており、水野晴郎氏の解説映像も収録。さらに、解説リーフレットも同梱している。」
(上記記事より一部抜粋)


おそらくは著作権の切れた大昔の名画を選んでるのかな?
これがウケたら次のシリーズには『灰とダイヤモンド』ヒッチコック監督の初期のイギリス時代のモノクロ作品とかをラインナップに加えて欲しい。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-29 23:55 | 映画

トランスメディア提供アイコン01 なんのひねりも無いですが

何杯でもごはんが進むおかずは?

豚肉の生姜焼きですね!
一時期おろしショウガを冷凍パックに入れて保存しておいてよく作ってました。(チューブのものよりもこっちのほうがいいと聞いたので。)タレも適当で、醤油とみりんを好みの甘辛さになるように合わせ、それに冷凍おろしショウガを加え、肉をしばし漬けておいて、フライパンで焼く。

肩ロースよりも普通のロース肉の方が好き。上手く焼き上げると脂の部分がとろりととろけてこれがまた絶品。
これを熱々のご飯の上にのっけてかきこむのがホントたまらない。

作りたいけど最近フライパンがさび付いて使い物にならなくなったため作れない。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-29 22:59 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 有名になるといろいろ大変だ

ロイター通信:少林寺、名前の無断使用対策で商標登録出願

「独特の武術で有名な中国河南省の少林寺は、「少林」の名前を第三者に無断で使用されないようにするため、これまでに80カ国以上で商標登録を出願した。
(中略)
少林寺の関係者によると、海外公演先で何者かが既に「少林」の商標権を取得していた場合、本家本元の少林寺が商標侵害に問われる恐れもある。」
(上記記事より一部抜粋)


ひょっとして『仮面ライダースーパー1』の赤心少林拳もひっかかっちゃうの?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-29 21:51 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 ワンボックス犯罪

ZAKZAK:なんちゃって夜間金庫に133万円“預け入れ”…

「調べでは、被害に遭ったのは同市高洲のガソリンスタンドの店長(33)で、27日午後9時半ごろ、売上金を夜間金庫に入金しようと同支店に来た際、「故障点検中・金庫前の木箱に入れて下さい」などとワープロで書かれた紙が金庫に張ってあり、店長は不審に思わず、この木箱に売上金を入れたという。実際には、夜間金庫は故障していなかった。
(中略)
同署は「犯人は近くで客を見ていて、金を入れるとすぐに持っていった」とみている。」
(上記記事より一部抜粋)


なんだかこういう「プチ知能犯」って感じの犯罪が多いなぁ…
頭がいいのは分かりましたからその頭脳を社会に役立つ方向で使ってくれないもんですかね?
[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-29 21:28 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

今夜は日本テレビで「SAZENの世界」(10分間)が放送されるため、「MONSTER」が定時より10分遅れの0:50~1:20になります。注意しましょう。

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複34【関東】
やっと「人大杉」じゃなくなりました。(^_^;

0:50~1:20 日本テレビ  MONSTER
1:00~1:30 テレビ東京  ウルトラQ~dark fantasy~
1:05~1:35 t v k      神魂合体ゴーダンナー!!2ND SEASON【最終回】
1:30~2:00 テレビ東京  RAGNAROK THE ANIMATION
2:12~2:42 テレビ朝日  爆裂天使
2:54~3:24 TBS        忘却の旋律

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-29 20:56 | 今夜の関東深夜枠