「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 04月 ( 99 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときましょう

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複31【関東】
日本テレビ:今日の番組

今日は日テレでプロ野球中継が10分延長されたので、「まっすぐにいこう」は2:24~2:54です。

なんでこんなになおざりかというと「まっすぐにいこう」見ないからです。(こればっか(^_^;)
[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-30 23:54 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 マニアックな勘違い

ZAKZAK:フセイン「M-14」の犯行…反米武装テロ

「M-14は旧フセイン政権で「特殊作戦・対テロ部門」を担当、開戦後はバグダッド陥落前から抵抗勢力の組織化を進めてきた。」(上記記事より一部抜粋)

見出しを見た瞬間、一瞬フセインがこの銃でアメリカに対抗しようとしていたのだろうかなんて想像しました。(かなり強引)(^_^;

スプリングフィールド M14

ベトナム戦争ではダメだったけどイラク戦争では使えそうだな、そういや。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-30 23:07 | 軍事・サバゲー

トランスメディア提供アイコン01 まぁやならくてもわかっとるつもりですが

おたく度チェック

おたく度チェック

とりあえずどんなもんか試してみました。

あなたの総合おたくパワーは531パワー です!


あなたのマニア度は86パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


ふむ、そんなもんですかね?

あなたの危険度は81パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。


とりあえず無用なトラブルは避けたいものです。

あなたの萌え度は88パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


べつに精進せんでもええと思いますが。(^_^;

あなたのさわやか度は46パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


バレたって別にかまいやしません。(ひらきなおり)

あなたの迷惑度は55パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。


とりあえず満員電車の中では迷惑かな?

あなたの煩悩度は80パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


おや、そうですか。

あなたの潜在能力は95パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください!


何が目を覚ますのかわからんのでなんか怖い気もしますが。(^_^;

結果としてはフツーのオタクですかね?
(オタクはフツーじゃないというツッコミは却下。(^_^;)
[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-30 22:49 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときますか

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複31【関東】

今夜はテレビ東京で「木曜洋画劇場」が延長して放送されるため、「最遊記RELOAD GUNLOCK」が定時より30分遅れの2:00~2:30です。

なんで今日はこんなになおざりかというと「最遊記」見ないからです。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-29 22:44 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 羊が大きいと書いて『美』という字になるのですが

CNN.co.jp:逃げて隠れて6年分 羊毛27キロ遂に刈られる

「牧場の作業員が小高い岩場に、見たこともない不思議な生き物を発見。あれはなんだと騒ぎになり、よく見てみると、伸びに伸びた羊毛でこんもりモコモコ状態になった雄のメリノ種羊だということが判明した。」(上記記事一部抜粋)

あまり美しくなかったみたいです。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-29 22:39 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 モノがバイクだけに

Sankei Web:ネット出品、被害者が発見 バイク部品盗んだ少年逮捕

足がついちゃ逃げられないってことですかね?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-29 22:32 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複31【関東】
フジテレビ:番組放送時間変更のお知らせ

今日はフジテレビでプロ野球中継が20分延長されました。

よって今夜のフジテレビ深夜枠は以下のようになります。

2:48~3:18 フジテレビ   ジオブリーダーズ
3:18~3:48 フジテレビ   クロノクルセイド

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-28 22:23 | 今夜の関東深夜枠

トランスメディア提供アイコン01 その疲労感、priceless。

時事通信:強盗ビックリ、中身500円=郵便局、袋に1円玉と伝票-島根

「男は郵便局が強盗に備えて用意していた1円玉500枚などが入った袋を奪い逃走した。」(上記記事より一部抜粋)

お金で買えない価値がある。(違)

[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-28 20:46 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 最近流行りなのか?

炊飯ジャーで簡単クッキング

最近、電気炊飯器をご飯を炊くこと以外に使うのが流行りつつあるらしい。
火加減を気にせず、蒸したり煮たり、場合によっては焼くこともできるスグレモノの調理器具なのだそうだ。
特に味をしみこませるのが難しい煮物などには重宝するそうで。

私は「ホットケーキミックスを使って炊飯器でケーキを作る」ぐらいしか知らなかったのですが、上記のリンク先には様々なレシピが載っています。

なお、炊飯器には「お米を炊く」以外には使えないタイプの炊飯器もあるようです。また詳しいことは存じませんが、「お米を炊く」以外の目的で炊飯器を使用して故障などをした場合、保証の対象外になりうる場合もあると思いますので、その辺を十分考慮して使用してください。

ちなみに私は「お米を炊く」以外に用いる安い炊飯器を別にも一つ買おうかな?なんて思ってたりします。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-28 00:20 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 今日の2時間サスペンス

日テレ系:火曜サスペンス劇場「二通の手紙」

謎解きものじゃないんだけど、なかなか面白いお話でした。

「あぶない刑事」でも「はみだし刑事」でもない柴田恭兵がなんか新鮮。

榎本加奈子こないだの2時間サスペンスとは全然印象が違う。役者としては当然なんだろうけどなんかすごい。

チワワとのTVCMで一躍ブレイク(?)した清水章吾がけっこう重要な役に。ひょっとしたら以前から2時間サスペンス枠に結構出演してたのかもしれないけど最近よく見かける。

あ!田山涼成発見!そういやこの番組が始まる直前の「さんま御殿」にもでてた。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-04-27 23:09 | テレビ