「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 <   2004年 03月 ( 105 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 この想いを伝えるのに言葉はいつも物足りなくて

None of my classmates watches sumo wrestling on TV.

asahi.com:「誰も相撲を見ない」にあきれ顔 英訳例文で相撲協会

全然関係ない話ですが、昔見た新聞のテレビ番組表で、NHK教育の外国語講座(どこの言葉かは忘れた)の、その放送分の例文(?)が

「お茶漬けでも食べるしかない」

だったことがあります。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-31 21:55 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 複雑な気持ち



男脳女脳診断

結果:-10ポイント
【オーバーラップ】
男脳度数:55%/女脳度数:45%

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。


喜んでいいのでしょうか…?

なぜかというと私は昔合コンで女の子に

「ホモにモテる顔だ。」

という指摘を受けたことがあるからです。
まさかこれが原因じゃあなかろうな?(-_-;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-31 20:36 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今日の2時間サスペンス

日テレ系:徴税請負人 松原完治

終わりが断崖じゃない2時間サスペンス。(^_^;
大都会の片隅で生きる人々の人情サスペンスてとこだろうか?

フジの2時間サスペンスでも出てた山口もえがここにも。
2時間サスペンス組の仲間入りか?

原田大二郎、もう少し露出多くてもよかったと思う。

あと2時間サスペンスの常連役者の一人西田健の顔がいい味出してた。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-31 00:24 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 深夜枠注意報(関東のみ)

今日は日テレで「大リーグ開幕戦 ヤンキース×デビルレイズ」を放送していて、最大120分(2時間)放送が延長される恐れがあるため、「ごくせん」「攻殻機動隊 Stand Alone Complex」を録画予約する方は、予約時間に注意が必要です!!

とりあえずこちらをご参照のこと。
●週間番組表@日テレ
●放送時間変更情報★日テレ
●【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複28【関東】(2ch)


「大リーグ開幕戦」が50分延長されて放送されました。
よって

●ごくせん
 2:19~2:49
 
●攻殻機動隊 Stand Alone Complex
 2:49~3:19

になると思われます。
間違ってたらごめんなさい。(^_^;

[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-30 20:48 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 そのカード、ドイツんだ?

CNN.co.jp:クレジットカード泥棒、被害者面前で使用し逮捕

おらんだ…という言い訳は通用しなかったみたいです。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-30 19:29 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 意外な盲点

ZAKZAK:「100円ショップ」消える?4月から「総額表示」 「105円ショップ」では語呂悪いし…

数年前東京の市内局番の頭に新しく「3」が入ることで、電話番号を語呂合わせにしていた企業がいろいろ工夫をしていたことを思い出しました。

いや、ただそれだけなんですがね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-30 19:24 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 どんなシナリオになるんだろう?

CNN.co.jp:
映画化権を米TV制作会社が獲得、幼児焼死偽装事件


え~「現実は小説よりも奇なり」とはよく申しますが、この事件ほどこの言葉がよく当てはまる事例はないと、この事件のニュースを聞いたとき思いました。まさか映画化されるとは思わなかったけど。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-30 19:17 | 事件・事故・ニュース

トランスメディア提供アイコン01 今日の2時間サスペンス

TBS系「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ31 四国連絡特急殺人事件」

とりあえずぼ~っと見てました。

渡瀬恒彦、少し太った?
それ以外は主役も伊東四郎山村紅葉(^_^;も、終わりの舞台が断崖なのも相変わらず。

そして久々に榎本加奈子を見た。これから2時間サスペンスを主な活躍の場にするのだろうか?彼女。

ところで解けていない謎がひとつ。
エンディングのスタッフロールに「杉作J太郎」の名前が。
エキストラなんだろうけど、どこに出てたの!?
[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-29 23:09 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 「灰色の脳細胞」って渋い言葉だよなぁ

CNN.co.jp:
「名探偵ポアロ」のピーター・ユスティノフさんが死去


子供の頃一番最初に見た映画はこの人の「ナイル殺人事件」か「ルパン三世 VS クローン人間」だったと思うのだけどかなり古い記憶なのではっきりしません。(^_^;

トリビア…というかミステリマニアなら周知の事実だと思うのだけど…

エルキュール・ポワロはベルギー人(だから言葉の節々に時折フランス語が入る)
[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-29 22:14 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 地球の裏側にもオタクはいるらしい

asahi.com:富野由悠季監督、ブラジルで講演 ガンダム姿のファンも

フト思ったんだけどこのコスプレした人暑くなかったのかな?
今南半球は夏の終わりぐらいのはず。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-03-29 20:21 | アニメ・特撮