トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:テレビ( 72 )

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複336【局別】

上記スレよりまんまコピペ。
連続人形活劇 新・三銃士 特別編[再] ( ttp://www.nhk.or.jp/sanjushi/program/05.html )
 NHK総合 16:00-16:50
<中略失礼>
9/4(土)テレビ東京
出没!アド街ック天国 「AKIBA2010」
21:00〜21:54
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/movie.html?keepThis=true&TB_iframe=true&width=620&height=407



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-09-04 11:44 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 このタイトルは見逃せない

個人的備忘録として。

財団法人日本棋院:治勲VS光一!史上最多127回目の対戦!【NHK杯】8/22
NHK杯 テレビ囲碁トーナメント
「第58回NHK杯テレビ囲碁トーナメントは2回戦に入りました。2回戦第2局では二十五世本因坊治勲と小林光一九段が対戦します。8月22日(日)NHK教育テレビで午後0時20分から。この対局は二十四世本因坊秀芳の解説でお楽しみください。
<中略>
挑戦手合や決勝戦で幾度となく名勝負を繰り広げてきた両者の対戦は通算127局目。
最多対局組み合わせ記録・歴代1位の更新となります。
これまでの対戦成績は63勝63敗と全くの五分。
どちらが”勝ち越し”て一歩リードするのか、見逃せない一戦です。」
(日本棋院サイト記事より抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2010-08-21 21:55 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

なぜなら書くことがないから。(^_^;

今、「シルシルミシル」という番組が始まる直前、今回紹介されるらしい某外食チェーン店のサイトを見ようとしたら早くもアクセスしづらくなっていた。
どんだけ影響力あるんだこの番組。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-19 23:23 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 たたかいは あきたのさ

社怪人日記:今更地方CM大賞

上記記事で知った、泣けるCM。


「R.U.R.」(「Rossum's Universal Robots:ロッサム社のユニヴァーサルロボット」。カレル・チャッペック原作の、世界で初めて「ロボット」という単語が登場する戯曲。ちなみに強制労働(追記:ニュアンス的には「無理矢理やらされるイヤな仕事」らしい)を意味する「robota」というチェコ語が元だそうです)から始まり、「無敵ロボ トライダーG7」に至るまで、ロボットモノにどこか漂う哀愁の一因は「転職できない」にあるのでしょうか。(^_^;

そういや「装甲騎兵ボトムズ」の企画の元も「戦争しか知らない除隊後の元軍人が、兵器であるロボットの模擬戦ショーで食いつなぎながら街から街へと渡り歩く」だったから、あれも「転職できない」悲しさがあったのだなぁ。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-04-13 23:17 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

今日、やっとこさ時間が取れたので録り溜めしてあった「新・三銃士」を先週までの10話分を一気に見ちゃった。
なんかすげードラマチックになっててびっくり。でもどこまで原典に沿ってるんだろう?未読なんでさっぱり。

あと、今週からの主な舞台になりそうな「ラ・ロシェルの要塞」ってラ・ロシュフコーとなんか関係あるんだろうか。
そういやラ・ロシュフコーってこの時代の人のはずだけど「三銃士」には出てこないのかな?
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-22 22:24 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 アンコール放送決定!

NHK教育の「新・三銃士」、第一話から見逃した方もまだまだ追いつけます!

NHK 連続人形活劇「新・三銃士」 放送予定
教育テレビ
11月21日(土)
午前1時20分~午前3時(第1話~第5話)

11月22日(日)
午前1時15分~午前2時55分(第6話~第10話)

11月23日(月)
午前0時40分~午前2時(第11話~第14話)
(上記リンク先から抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2009-11-06 23:37 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 また会~う日~ま~で~♪

「地デジカ」について一つ言っとくか

早くも動画になってました。

AA版


総天然色版?


でもさすがにテレビでは放送されないだろうなぁ。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-01 23:52 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 「地デジカ」について一つ言っとくか

対抗キャラが生まれたみたいです?(^_^;

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※ 著作権はありません

[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-28 22:44 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

お気に入りの深夜番組「FNS 地球特捜隊 ダイバスター」がいつのまにか15分番組になってた。
やっぱりスポンサーつかなかったのかな。(^_^;
まぁ僕としても本編よりは博士(声:銀河万丈)のシメの一言が好きだったのだけど。

あとキャラクター陣の元ネタが「恐竜探険隊ボーンフリー」だという噂を聞いて軽く驚いたり。
一応子供のころ放送されてたみたいだけど、田舎だったせいか見れた記憶がない。ハンカチとかにメカの絵が印刷されてたんでそれは覚えてるんだけど当事は何に出てるメカだったのかさっぱりでした。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-16 22:51 | テレビ

トランスメディア提供アイコン01 前に出たときはここまでブレイクするなんて思ってなかったなぁ

ORICON STYLE:Perfume、『タモリ倶楽部』に2週連続出演 ニュース
「 3人組テクノポップユニット・Perfumeが、タモリ司会のテレビ朝日系深夜バラエティ『タモリ倶楽部』に2週連続で出演することがわかった。

 Perfumeが同番組へ出演するのは、昨年3月28日に放送されたイケメン僧侶の実態に迫る特集『東京ボーズスタイル2008』以来、2回目。前回は、Perfumeファンだという僧侶たちからの熱烈ラブコールで出演し、タモリやゲストのみうらじゅんらと番組を盛り上げた。

 放送は、4月3日(金)、10日(金)24時15分~24時45分予定。」
(上記記事)


よし、早速予約だ!
[PR]

by AshikaRecord | 2009-03-06 22:38 | テレビ