トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:マンガ( 71 )

トランスメディア提供アイコン01 そういやこないだのコミケで売ってたような

懐厳しくて買わずに帰って、「やっぱ買っときゃ良かったかな~」と回想してたらこんなニュースが。

アキバBlog:小林源文 ゲンブンマガジン 「全年齢向け (ただしタフな方)」
「COMIC ZINで小林源文氏の同人誌「ゲンブンマガジンVol.1 Vol.2」の販売が始まっている。Vol.1表紙はゼロ戦とパイロット、Vol.2表紙は旧日本軍の戦車と兵隊さん。COMIC ZINの紹介では『戦争劇画の大巨匠「小林源文」先生の同人誌「ゲンブン・マガジン」、恐れおおくも取り扱い開始!』・『全年齢向け(ただしタフな方)』とのこと。」
(上記記事より抜粋)


給料日まで残ってるといいなぁ…(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-14 23:14 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

週刊少年ジャンプで毎週読んでたマンガの一つ「魔人探偵脳噛ネウロ」が完結してがっかりしたようなほっとしたような。
前者の理由はバトル王道モノのマンガの多いジャンプの中で楽しめる数少ないマンガだったから。ある意味赫奕たる異端
後者の理由は変にズルズル引きずらなくてよかったなーってのが大きい。(扉絵に「新展開!」の文字が躍ってやしないかとひやひやしてました。(^_^;)もっとも最終章ともいうべき「『新たなる血族』編」に入ったとこで王道バトル漫画になって面白くなくなったっていう意見もファンの間ではあるそうですが。
アニメは…見てないのでなんとも言えません。(^_^;

ところで…これが真のOPだよね?(^_^;

[PR]

by AshikaRecord | 2009-04-20 23:07 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 『トシちゃんかんげきーっ!』

コミックナタリー:チャンピオン創刊40周年 あの名作が描き下ろしで蘇る
「3月26日発売の週刊少年チャンピオンNO.17(秋田書店)から、チャンピオン創刊40周年記念「名作読み切りシリーズ」がスタートすることがわかった。

巨匠たちが自らの作品を読み切り新作として描き下ろすこのシリーズ。3月25日発売のNO.17には水島新司「ドカベン」に加え鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」特大カレンダー。4月2日発売のNo.18には石井いさみ「750ライダー」。4月9日発売のNO.19には山上たつひこ「がきデカ」。4月16 日発売のNO.20と4月23日発売のNO.21+NO.22には永井豪とダイナミックプロ「キューティーハニー vs あばしり一家」前後編が掲載される。他にも立原あゆみ「本気」、つのだじろう「恐怖新聞」、内崎まさとし「らんぽう」、牛次郎・神矢みのる「プラレス3四郎」、古賀新一「エコエコアザラク」が登場する予定。

どの作品もいずれ劣らぬ名作ばかり。他にもどんな作品に新しい生命が吹き込まれるのか、しばらくの間チャンピオンから目が離せそうにない。」
(上記記事)


とりあえず個人的には「マカロニほうれん荘」ははずせないかな。
あれは今でも大好きなマンガでして。
クマ先生の家にすき焼きイタダキに行く話なんかもう最高です。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-03-06 22:31 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 つかみはOK…なのかな?

今月の「月刊少年シリウス」で連載が始まった、「射雕英雄伝 EAGLET」(しゃちょうえいゆうでん イグレット)
『東洋のトールキン』と称されるぐらい中国語文化圏では絶大な人気を誇る作家・金庸の武侠小説で13億人のファンがいるといわれるぐらい人気の高い作品「射雕英雄伝」(ちなみに「雕」の字は「周鳥」が原典では使われているようです。イヌワシを意味する文字だとか。)。

私は以前知人に進められて、かなり原作に忠実と言われている中国のTVドラマDVDしか見てなかったのですが、それのコミカライズと聞き、早速シリウス購入。

で、感想は?
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-26 22:41 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 今日初めて知って驚いたこと

その昔、藤原カムイの「西遊記」【AA】という結構原典に忠実な内容の漫画が昔3巻ぐらい立て続けに出てまして、その漫画は(たしか)孫悟空と三蔵法師が出会うところで3巻が終わってました。その後何の音沙汰もないなーと思ってたら今日、既に3年前ぐらいに4巻が出ててしかも「戦い巡礼の旅はこれからだ」というところで完結していたと知ってびっくり。(^_^;

ところでモンキーパンチの「千夜一夜物語」、続巻はもう絶望的なのかなぁ…
[PR]

by AshikaRecord | 2009-01-21 23:09 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

今日発売の月刊少年マガジン、唯一読んでいた「パンプキン・シザーズ」が「作者急病のため」休載。すごくいいとこで「続く」だったので残念。

とりあえず明日のgood!アフタヌーンの発売を楽しみにしよう。
[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-06 22:55 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 サイボーグ兵士 誰がために戦う

ある漫画との衝撃の再会。

アキバBlog:帝國陸軍の秘密兵器 「ロボット残党兵」1巻 絵は濃い
「横尾公敏氏のロボット残党兵1巻【AA】が20日に発売になった。アマゾンの内容紹介【AA】は『架空の第二次世界大戦を舞台に、日本軍が開発した人型兵器=サイボーグを主人公に、さまざまな陰謀があぶりだされていく』で、とら特典メッセージペーパーには『特撮オタクが描いたオイル臭いロボット漫画』とも。絵は濃い。」
(上記記事より抜粋)


あれ?これって昔コミケで買った同人誌のマンガじゃない?(リンク先の下の方に表紙の画像があります。)
そうかぁ雑誌連載になってたのかぁすごいなぁ~

となるともう同人誌版の1巻は購入が難しいのかな?それともプレミア付?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-10-21 22:52 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 BSマンガ夜話第35弾放送決定!!

もう遅いかもしれませんがとりあえず。

BS マンガ夜話 homepage
9月16日(火) 24:00〜
柴田ヨクサル 「ハチワンダイバー」
ゲスト: 小沢一敬(スピードワゴン)/鈴木環那(女流棋士)[公開収録分]

9月17日(水) 24:00〜
原案・李學仁/漫画・王欣太 「蒼天航路」
ゲスト: 山田五郎/中田敦彦(オリエンタルラジオ)/藤崎奈々子

9月18日(木) 24:00〜
あずまきよひこ「よつばと!」
ゲスト: 宮地真緒

[PR]

by AshikaRecord | 2008-09-16 08:45 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 今日のダメ人間

「少女ファイト」第4巻(作:日本橋ヨヲコ 講談社イブニングKCDX)、通常版と特装版を両方買ってしまいました。
いや、カバー絵とかカバーを外した単行本表紙の絵が違うとか知らなかったし。(^_^;
a0007635_22282893.jpg

もう、しません。もう、しません。(^_^;


あ、ちなみに内容は女子バレーボールスポ根恋愛青春マンガです。
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-24 22:30 | マンガ

トランスメディア提供アイコン01 今日ふいた一言

巡回先のブログにあった一言。

「島耕作のエロゲーって出てたっけ?」


ええー(^_^;

いや〜たぶん無かったと思うけど…
田原俊彦主演で映画化されたこと知ってる人ももうわずかだろうなぁ…

ん〜〜〜ん……

そうか!
[PR]

by AshikaRecord | 2008-04-08 22:49 | マンガ