トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:脱力ネタ( 263 )

トランスメディア提供アイコン01 「倒福(ダオフー)」じゃないんだから

ちなみに「倒福(ダオフー)」つうのは中国の幸福の印で「福」という漢字の書かれた赤い紙を逆さまにして貼ったものです。(詳しくはこちら。

MSN産経ニュース:「M」を逆さま…「W」 中国 マック酷似広告
「 ハンバーガーチェーンの米マクドナルドが、商標侵害を訴えている中国厨房用品メーカー「万代福(ワンダフル)」の赤字に黄色い「W」のロゴをあしらった広告。マクドナルドの「M」を逆さまにしただけで、酷似している。人物はワンダフル創業者の韓頤和氏。広告コピーには「あなたにワンダフルを届け、万代までの幸福を願う」とある。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2011-10-19 22:59 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 いわゆる「悪魔の証明」?(違)

たしかにレジでカード見せるとき手間取って慌てたり、レジに並ぶ前にカード準備したりするんですが「持ってないことを証明する」にしても結局見せないとダメなんですね。(^_^;

GIGAZINE:店員の機先を制して買い物を円滑にする「Tポイントもってないよカード」誕生
「ファミリーマートや牛角など、Tポイントカード提携店では「Tポイントカードお持ちですか?」と店員さんが聞いてくれますが、買い物のたびに「持っていません」と答えるのは面倒と感じている人も多いのではないでしょうか。そんな人たちのために、店員さんに聞かれる前にTポイントカードを持っていないことを示す「Tポイントもってないよカード」が誕生しました。
<中略>
Tポイントもってないよカードはどこかのお店で作ってもらうのではなく、自分でPDFをダウンロードして印刷し、自作するタイプのカードです。
<中略>
「Tポイントもってないよカード」のPDFは下の公式サイトからダウンロードすることができます。あくまでTSUTAYAが認める公式アイテムというわけではないので、実際に使用する場合は注意が必要です。

Tポイントもってないよカード
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2011-09-24 21:38 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 たまにはバカなことを書いてみる

今日、チャットで「松ケンの見分け方」というネタを披露したのですが…

華麗にスルーされました。
[PR]

by AshikaRecord | 2011-08-29 23:59 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 夏なので幽霊話でもしてみる

ただし全然怖くないので全然涼しくなりません。

数日前チャットで「囲碁の競技人口が減っているらしい」という話になった際の会話。

ネット知人A:
「囲碁の競技人口が減ったのは『ヒカルの碁』で一時的に競技人口が増えたからでは?」
私:
「いや、『ヒカルの碁』のように碁盤に強い囲碁棋士の幽霊が憑いてなかったからでしょう。」


いや、マジでこう、対局後の検討とかサポートしてくれるソフトとか無いですかね?対局中に目算してくれたりヒント出してくれたりするソフトはあるのですが。
正直自分、打った後にどこが悪かったのかわかんなかったりするので。(^_^;
オンライン囲碁ゲームのCOSUMIが対局後に悪手指摘してくれたりします(8路盤まで)が…
それともそういうのも含めて自分で勉強すれば強くなるのでしょうか。
あるいはネット碁会所やリアル碁会所で親切な強い人に教わるとか?
某通信教育の赤ペン先生じゃないけど、対局後の指導をしてくれる人材orソフトがあればいいなと思った次第。

ちなみに数年前はこんな会話もしてたり。

私:
「つのだじろうの『5五の龍』というのはあれか、将棋盤に憑いたうしろの百太郎似の将棋棋士の幽霊が主人公の少年に将棋を指南するとかいう話か」
ネット知人B:
「いや、そんなことはない。」



以上、寒い話でした。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2011-07-16 21:31 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 たまにはバカなことを書いてみる

つい最近、とーとつに「昭和の8大ジャイアント」なるものを思いつきましたが…

はっきり言って面白く無いです
[PR]

by AshikaRecord | 2011-06-16 22:40 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 『ちゃぶ台返し』に並ぶ不思議現象

そういや今、少年週刊マガジンの「花形」では星VS花形の真っ最中ですがあれにも出てきたのだろうか。

INTERNET Watch:【やじうまWatch】【2010/10/27】
巨人の星で有名な「コンダラ」の解説ページがあちこちで増殖中

「 アニメ「巨人の星」のオープニングの歌詞にある「思い込んだら」を「重いコンダラ」と聞き間違えたことから生まれた架空のアイテム「コンダラ」。ネット上では飛雄馬が引いているローラーがすなわち「コンダラ」であるとのネタが半ば定着してるが、最近になってこれらの解説がWikipediaをはじめとする事典サイトにも広がりつつある。たいていのものはきちんと「俗語」との注釈があり、それによってページの削除を免れている格好だが、あまりの詳しさに知らない人が読むと勘違いしてしまいそうな内容ばかり。ひょっとすると新しい言葉というのはこうやって定着していくのかもしれない。

◇コンダラ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9
◇コンダラとは(はてなキーワード)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B3%A5%F3%A5%C0%A5%E9
◇重いコンダラとは(ニコニコ大百科)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%87%8D%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9
(上記記事)



あと、「大鉄人17」第一話に出てくる侵略ロボットは「ローラーロボット」です。
お間違えなきよう。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-10-27 23:09 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 今日のバッタもん

こういうパクり方大好き。(^_^;

GIGAZINE:iPadのデザインにそっくりなメモ帳「iNotePad」
SHED SIMOVE: IDEAS MAN, PERFORMER, AUTHOR NOVELTY GIFTS ENTREPRENEUR
「これが「iNotePad」。60ページのメモ帳です。
(中略)
電源不要で薄型。鉛筆からペンまで様々な筆記具に対応しているのだそうです。
(中略)
裏にはリンゴではなく「Nice Pear」と書かれた洋ナシのマーク。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2010-06-02 23:11 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 今日の「類似品にご注意」?

タブレット自体もう既存技術のようなもんだから真似しやすいんでしょうけど…
まぁそれだけiPadの影響がすごいってことなんでしょうね。(^_^;

画像&動画ニュースぶろぐ:中国人さっそくiPadをパクる その名もiPed
[PR]

by AshikaRecord | 2010-05-29 23:03 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 なんかきついのでクリッピングだけ その1

INTERNET Watch:【やじうまWatch】:
【2010/4/27】:■ Googleで「小泉純一郎」と画像検索した際に出てくる写真が話題に

◇グーグル画像検索で『小泉純一郎』と入力すると最初にでてくる画像(Twitpic)

[PR]

by AshikaRecord | 2010-04-27 22:14 | 脱力ネタ

トランスメディア提供アイコン01 『芸能人を光線銃扱いすんのやめろ』

去年末のアノ番組でも登場したアイテムが秋葉原に!

アキバBlog:破壊力抜群のアイドル生写真 「この破壊力、ぜひ自分の目で!」
「ラムタラ秋葉原店やエピカリアキバで、AKB48やアイドル生写真をいろいろ売っていて、ラムタラ秋葉原店では、惜しまれつつ解散した超有名バンドのメンバーなど3人の生写真を、写真が見えないような箱に入れて陳列し、『引き出しに仕掛けるもよし。冷蔵庫に仕掛けるもよし。この破壊力、ぜひ自分の目で!』などとしている。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2010-02-16 23:57 | 脱力ネタ