「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:アニメ・特撮( 173 )

トランスメディア提供アイコン01 『「目を疑うコラボレートが実現」っていい文章ですね。』

下記リンク先を紹介した知人の発言を投稿タイトルにしてクリッピング。(^_^;

映画.com:松平健、徳川吉宗役で「仮面ライダーオーズ」と共演!
「俳優の松平健が、3Dで製作されている「劇場版 仮面ライダーオーズ(仮)」に徳川吉宗役としてゲスト出演していることがわかった。松平といえば、1978年から全832回にわたりテレビ朝日系で放送された「暴れん坊将軍」が代名詞的な存在。特撮ヒーローものに初出演となる今回、貧乏旗本・徳田新之助を名乗る吉宗役としてオーズと世紀のタッグを組む。

松平は、「出演のオファーをもらったときはとてもびっくりしました。最初は、なぜ自分にきたのか分かりませんでした」と述懐。それでも、子どもたちが時代劇に触れる機会がないことに触れ「この機会に暴れん坊将軍という時代劇に慣れ親しんでもらいたく、オファーを受けました。自分の子どもも出演には喜んでくれており、今回の映画をとても楽しみにしています」と意欲的だ。

同作の武部直美プロデューサーは、「3D映画で本格時代劇をやってみようということになり、東映時代劇を代表する松平健さんしかないと出演をお願いしました」と起用理由を説明。撮影現場について、「バイクの仮面ライダーと白馬の松平さんの並走は圧巻でした」と絶賛している。」
(上記記事より一部抜粋)


その昔、ほりのぶゆきが「ギャグメンタリー穴弾 再放送 その知られざる現状!」(「てれびさん」収録)にて、某時代劇俳優演ずる同心がライダーマンみたいな仮面&義手の同心となって活躍するという「からくり同心 ギヤマン弦之丞」というネタを描いてましたが、現実は更に急傾斜の斜め上を行ってるみたいですね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2011-05-27 23:23 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 買っちゃった

a0007635_22311887.jpg


つうかまだ残ってて嬉しいような、チョット悲しいような?(^_^;

「Case;IRVINE」来週金曜日までみたいだから今度の土日のうちに観に行くか。


2010.11.25追記:
と、思ったら明日までだった!どーしよ!どーしよ!
[PR]

by AshikaRecord | 2010-11-23 22:34 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 今日の鬼が笑う話

今年ももうあと2ヶ月弱。
そして早くも来季のアニメ情報が。

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】今期&来期アニメ

ん~わからん。
とりあえず第1話は一通りチェックするか?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-11-08 23:50 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 戦車で言えばT-34だと思う

決してやられメカなどではない!

アキバBlog:伝説の量産型モビルスーツを徹底解説した「マスターアーカイブ RGM-79 GM」
「書籍情報では『連邦軍を勝利に導いたMS"ジム"シリーズの開発事情から性能・運用までを紐解いた完全書き下ろし解説書が登場。膨大な解説記事と初期型ジムから派生したバリエーション機などを詳細なイラストとCGを使い解説。 ディテールや構造解説など、同じフレームを使用しつつバリエーション展開されたジムシリーズを、滝川虚至氏が描く詳細なイラストで解説。 宇宙世紀のジム開発史と併せ、プラモデル作りにも参考となる内容となっています 』を謳い、オビ謳い文句は『地球連邦軍を勝利に導いた伝説の量産型モビルスーツを徹底解剖』。
<中略>
例えば、RGM-79 GMそのものの解説では『RGM-79はRX-78の"簡易量産型"として認識され、それは性能をある程度犠牲にしたもののように解釈されることがあるが、それは誤解である。地球連邦軍にとって必要だったのは、超越的な性能を秘めた機体と特殊な能力を引き出すことのできるパイロット/MSの組み合わせではなく、最小限の訓練でも操縦が可能で充分に兵器として大量運用可能な機体であり、短時間に最低限必要な性能を満たす機体をいかに大量生産できるかがなにより重要な問題であった。その結果、生み出されたのがRGM-79ということになる』といった感じ。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2010-09-18 23:31 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複337【局別】

上記スレよりまんまコピペ。
*おまけ
犬夜叉 #166,#167 (最終回/放送枠30分拡大/2話連続放送)
 TOKYO MX 18:30-19:30 (「うる星やつら」は放送休止)
【再放送開始】新・エースをねらえ!
 群馬テレビ 19:00-19:30



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-09-13 13:05 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 とりあえず書いときます

2ちゃんねる:【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複336【局別】

上記スレよりまんまコピペ。
ちびまる子ちゃん〜20周年だからもう一回スペシャルやっちゃうよ!スペシャル〜 (放送枠30分拡大)
 フジテレビ 18:00-19:00 (「サザエさん」は放送休止)



間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-09-05 14:12 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 響け千年よ 響け毎秒に

MSN産経ニュース:アニメ監督の今敏氏死去 ベネチア出品の「パプリカ」など手掛ける
「 アニメーション映画監督の今敏(こん・さとし)氏が24日、膵臓がんのため死去したことが25日、分かった。46歳。葬儀・告別式は親族のみで行う。

 武蔵野美術大に在学中の昭和59年に「虜−とりこ−」で「週刊ヤングマガジン」のちばてつや賞を受賞し、漫画家としてデビュー。平成9年に発表した初監督作「パーフェクト・ブルー」はベルリン国際映画祭招待作品となった。その後、文化庁メディア芸術祭大賞受賞の「千年女優」などを発表。筒井康隆原作の「パプリカ」はベネチア映画祭のコンペティション部門に出品された。

 「大人が楽しめるアニメーション」を作風としてきたが、近年、初めて「子供が楽しめるアニメーション」として「夢みる機械」を企画。未来を舞台にしたロボットが主人公のアドベンチャー映画で、「生きることによって目的が生まれる」をテーマに製作中だった。」
(上記記事)


個人的に最高傑作は「千年女優」ですね。
もっともちゃんと見たのこれしかないからでもありますが。(^_^;
あらすじは昔、僕がこのブログで書いたのでこちらをごらんください。




監督のご冥福をお祈りします。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-08-25 23:31 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 汽車は~闇をぬ~けて~光の海へ~

備忘録として。

NHK-BS:全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます

明日から始まるから忘れないようにしないと。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-08-08 23:51 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 TOKYO MXでアニメ「刀語」六夜連続放送

TOKYO MX:アニメ「刀語」第一話~第六話 六夜連続放送決定!

6月27日(日)~7月2日(金)の各日19:00~に一話ずつ放送のようです。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-06-26 21:26 | アニメ・特撮

トランスメディア提供アイコン01 Achtung(傾注)!

あのフルCGアニメがとうとう公開決定!

GA Graphic:パッキーが大活躍!! ついにベールを脱いだアニメ「Cat Shit One」予告編公開中
「 YOUTUBEで7月17日から、アニメ「Cat Shit One」が公開される。現在、予告編の配信が開始されたっ!!

「Cat Shit One」は、戦記劇画の第一人者である小林源文先生の同名コミックをCGアニメ化したもの。ウサギやラクダを登場人物にして実際にあった近代戦争が描かれている。今回のアニメも、テロリスト集団に捕らえられた人質を救出すべく、現場へ向かったウサギのパッキーやボタスキーら特殊部隊“Cat Shit One”の活躍が楽しめるのだ。」
(上記記事より抜粋)


最新の予告編はこちらから。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-06-21 23:25 | アニメ・特撮