「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:コミケ69冬コミ2005( 6 )

トランスメディア提供アイコン01 コミケ69冬コミレポート         万物持論 その2

「それで、もうひとつのFワーズはなんなんですか?
小さいほうは?」
「ほんとうにおわかりになりませんか? ではヒントを。
論争相手のオタクを黙らせようと思ったら、考えうるもっとも知的に陳腐な方法とはなんでしょう?」
「答えをいってほしいんですが。なぞなぞは苦手なので」
「論争相手のオタクを“きんもーっ☆(feel bad)”と罵倒することです。
 仮にあなたがわたしを、“きんもーっ☆”といって非難したとしましょう。それがじっさいに意味するところとは?
いったいなにをしたら、そんなふうにいわれるのか?
少女が平然と人を殺す漫画を読んだとき?
ゲームの中の子犬を溺愛してるとき?
カラオケボックスでアニソンばかり歌って「あの肉」を食べたから?
「マリア様が見てる」に萌えても「NANA」に感動しなかったから?
それとも単に、人生のあゆる局面であなたと寸分違わぬ感情をもてない――あるいは、もとうとしない――からですか?
あなたの価値観と目標のすべてを共有できないから?
 だれかを“きんもーっ☆”呼ばわりすることは、相手を変質者の同類あつかいすることです――そうすることで、あなたは相手の考えについてきちんとしたことをなにもいう必要がなくなる。また、それがあたかも広範な世論であり、あなたには不快感にあえぐ多数派がついていて、とことんあなたを支持しているかのような顔ができる……」


本編を読む
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-01 21:39 | コミケ69冬コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 コミケ69冬コミレポート         万物持論 その1

「わたしはですね、そういう容姿をされているあなたがうらやましいです。《コミケ》に関わっていると、濃ゆい分野での変化に全意識を集中せざるをえません。でも、あなたはあらゆることを楽観している。」
「あらゆることって?
コミュニケーションスキルの進歩のことですか?」
「コミュニケーションスキル、プレゼン技術、恋愛……
なにもかもです。Fではじまる言葉(Fワーズ)をめぐる戦いのすべて。」
「Fワーズ?」
「大きいのと小さいのがあります。この2005年がそれによって記憶されることになるだろうもの。ふたつの言葉をめぐる戦いです。ふたつの言葉の意義をめぐっての。
意見を異にしたり、理解できなかったりするオタクにむけてあなたが提供できる、もっとも押し付けがましいことはなんですか?」
「さあ。なんですか?」
「その人々を着飾らせること。それが最初のFワーズです。
オサレチェック(fashion check)。
 それでは"オサレ”とはなんでしょうか?
本来わたしたちのマナーとして最適化されている「身だしなみ」へ回帰することでしょうか?
それが究極目標なのでしょうか?
それとも……経済的に可能な限りありとあらゆる存在の衣類を購入し新たな自己表現を切りひらくこと?
その場合、自分は美と醜の境界を定義する専門家だと主張した人が……すべてを決めることになります。」


本編を読む
[PR]

by AshikaRecord | 2006-01-01 21:38 | コミケ69冬コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 そういやあと3日

みなさん、冬コミの準備は万端ですか?
私は今からです。(^_^;
万端な方はついでにこちらもいかがでしょう。

冬コミでひさしぶりにアキバに来る人にオススメ?の10店

そ~いや今年は秋葉原にいろんなモノができたなぁ…(しみじみ)
来年の秋葉原のステージはどの方向へ向かうのかっ!?
[PR]

by AshikaRecord | 2005-12-26 21:17 | コミケ69冬コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 カタログ予約情報

もうそんな時期。
そろそろ冬。そして年末。

アキバBlog:コミックマーケット(コミケ)69 カタログ予約始まる
「コミックマーケット69のサークル当落情報検索も始まったが、12月29日、30日に開催されるコミックマーケット69のカタログ予約が、アキバの各店で11月11日に始まった。11日の時点では店頭でコミケカタログの予約告知に気がつかなかったところもあるが、とらのあな、メロンブックス、K-Books、まんだらけには、コミケカタログ予約告知と特典の案内が出ていた。
(中略)
コミックマーケット69カタログの発売予定日は、冊子版12月10日(土)で、CD-ROM版は12月17日(土)。 コミケ69カタログの表紙イラストは、ウィキペディアによると「女性キャラクターの画像は繊細かつ美麗でその上肉感的」というみつみ美里氏によるもの。」
(上記記事より一部抜粋)


東京のアキバ各店での予約および特典などは下記のリンク先で。

とらのあな
メロンブックス
K-Books
まんだらけ

補足
まんがの森


君はどこで予約or購入する?
[PR]

by AshikaRecord | 2005-11-12 21:39 | コミケ69冬コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 今夜の関東深夜枠

2ちゃんねる:【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複85【関東】

今夜の関東深夜枠は…

●TBS
特別編成、および「プロ野球日本シリーズ 阪神×ロッテ」中継延長のため、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY[再]」が63分遅れの4:06~4:36です。

●テレビ埼玉
「アニメ天国」(23:30~0:00)、「機動戦士Zガンダム[再]」(0:30~1:00)、「灼眼のシャナ」(1:30~2:00)が先週と異なる時間です。注意しましょう。

23:30~0:00 テレビ埼玉  アニメ天国
 0:00~0:25 NHK教育   今日からマ王!
 0:25~0:50 NHK教育   無人惑星サヴァイヴ[再]
 0:30~1:00 テレビ埼玉  機動戦士Zガンダム[再]
 0:30~1:00 ちばテレビ  機動戦士Zガンダム[再]
 0:45~1:15 t v k      灼眼のシャナ
 1:00~1:30 テレビ東京  涼風
 1:30~2:00 テレビ東京  ARIA The ANIMATION
 1:30~2:00 テレビ埼玉  灼眼のシャナ
 1:30~2:00 ちばテレビ  ラムネ
 2:00~2:30 ちばテレビ  灼眼のシャナ
 2:40~3:10 テレビ朝日  IGPX Immortal Grand Prix
 4:06~4:36 TBS        機動戦士ガンダムSEED DESTINY[再]

間違ってたらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-10-26 22:25 | コミケ69冬コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 そういやバスは使ったことないなぁ

一昔前は会場一番乗りもできたらしいですが…
あと安いのがいいらしいですね。
ちなみに私は最初のころは水上のほうのバスを使ってました。

祭りの前日、「コミケバス」に乗ってきた | Excite エキサイト
「「東京ビッグサイト」へ行く、都バスの新路線が7月にできたことをご存知だろうか。
都営線の森下駅から出発し、国際展示場まで約21分という「急行06系統/深川シャトル」だ。土日祝日のみ運行で、運賃も210円と安い。一部では「コミケに行くためにあるようなバス」ということから「コミケバス」と呼ばれていると聞く。

そんな事情について、東京都交通局に聞いてみると、
「コミケバスって言われてるんですか? なるほどねぇ(笑)。でも、意識は全然してないですね。森下駅から出発する理由も、もともと江東区からの依頼で始まった路線だからということですし。ターゲットはお台場への観光客ですね。コミケがいつもあるわけではないですから(笑)」

森下駅を出て、ビッグサイトのある「国際展示場正門駅前」を経て、テレコムセンターまで。運行ルートが江東区ばかりなところがミソだ。

始発は9時と遅めなので、早朝から行きたい気合たっぷりの人には向かないが、
「それでしたら、錦糸町から明治通りを通って新木場に行く『急行05』は7時台からありますよ」
とすすめられた。」
(上記記事)


とりあえず新しい交通手段が一つ増えたってことなのかな?
[PR]

by AshikaRecord | 2005-08-25 22:15 | コミケ69冬コミ2005