トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:コミケ68夏コミ2005( 10 )

トランスメディア提供アイコン01 コミケ68夏コミレポート         江東区の守護者 その3

まさにそのとおり。
君は得難い機会を持つことになる。
地獄と奇蹟の両方を目撃できるものは滅多にいない。
夏を恨んで気が楽になるのならばそうしろ。
さぁ、他に確認すべき事項はあるか?ない?
ならばよろしい。行動開始だ。
急げ。
僕らはコミケに来ているのだ。


本編を読む
[PR]

by AshikaRecord | 2005-08-16 21:06 | コミケ68夏コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 コミケ68夏コミレポート         江東区の守護者 その2

暑い炎天下を並びぬくのがコミケだ。
天候とは参加者を痛めつける現象に他ならない。
並びぬいてこそ同人誌が得られるのだ。
覚えておけ、所詮、コミケ参加者などというものは
物好きにすぎない。
そうでなければならない。
ただ時たま、根性などという
くだらないものを求められるだけだ。
なにか質問は。


本編を読む
[PR]

by AshikaRecord | 2005-08-16 21:05 | コミケ68夏コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 コミケ68夏コミレポート         江東区の守護者 その1

これだ。
この、容易に説明のつかない感覚。
なにもかもが己の掌中にあるように思え、
同時にこぼれ落ちつつあるようにも思える
満足と焦燥の入り混じった不思議な気分。
これこそがコミケと言うものの甘美なのだ。
三日とも始発で行かねばならない。
三日とも外周サークルを一人で回らねばならない。
よほどの暇人でもなければ、このふたつは為し得まい。
困ったことに、いまの俺は暇なのだ。


本編を読む
[PR]

by AshikaRecord | 2005-08-15 23:16 | コミケ68夏コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 明日の東京の天気

19時のニュースによると明日の東京の天気は晴れ時々(のち?)曇のようです。

予想最高気温33度!
熱中症に注意!


明日が最終日、がんばろう!
[PR]

by AshikaRecord | 2005-08-13 19:33 | コミケ68夏コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 19時のニュースでの明日の南関東の天気

もはや「夏コミは雨は降らない」というジンクスは消えたな…

19時のニュースでの、明日の南関東の天気は雨後曇り
午前中まで雨で強い雨やカミナリにも注意とのこと。

せめて曇になってくれ!

[PR]

by AshikaRecord | 2005-08-12 19:32 | コミケ68夏コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 明日の天気

19時のニュースによると明日の南関東の天気は「曇りのち雨」で午後から降りだすそうです。

外れてくれ~!
[PR]

by AshikaRecord | 2005-08-11 20:08 | コミケ68夏コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 コミケ開催まであと3日

準備がまだまだ終わらないよ~(T_T)

つーわけで?コミケに来た際、ついでにアキバもと思ってる方はこちらをどうぞ。

アキバBlog:夏コミでひさしぶりにアキバに来る人にオススメ?の10店
[PR]

by AshikaRecord | 2005-08-09 22:42 | コミケ68夏コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 コミケの標準装備はこれで決まり?

一応ビッグサイト周辺にはコンビニやショッピングモールもありますが、現地調達は時間の調節が難しいのでなるだけ自前で持ってった方がいいです。
標準装備としては最低でも以下のモノは持っていったほうがよさそうです。

よつばの。: ちょっとまて、そんな装備じゃあぶないぞ
「・配置図とチェックリスト
・カタログ
・ビニール袋
・レインコート
・紙袋
・携帯電話
・帽子
・タオル
・クリアファイル
・筆記用具」
(詳細な解説は上記リンク先を参照のこと)


私はレインコートより傘派ですね。
このガタイだと入るサイズがありそうにないしかさばりそう。(^_^;
ビニール袋は毎度ゴミ袋で。
帽子はタオルで代用。
クリアファイルは配置図とチェックリストを入れるための小型のやつを毎回持っていきましたがコピー誌やチラシを入れるのにも良いとは。
あとこの方は水はどうしてるんでしょうかね?
わたしゃ毎回アイソトニック飲料とミネラルウォーターを合計2Lぐらい持って行ってるんですが。
他には私は知人からの依頼で買った本の価格を忘れないためにポストイットに書いて貼り付けておくということもしてます。

あと夏コミで意外と忘れられがちみたいなのが日焼け。
長時間炎天下で並ぶと帰ってきたとき初めて肌が真っ赤になってヒリヒリするのに気づいたりします。
みなさんは日焼け止めや薄手の長袖などで対処するみたいです。

さあ、あなたの夏コミ装備は大丈夫ですか!?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-06-15 22:47 | コミケ68夏コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 来年の事ですが

とりあえずクリッピング。

ゆりかもめ公式サイト:有明~豊洲間の駅名称決定のお知らせ

情報ソース:
2ちゃんねる:コミケ交通&宿泊情報2005

関連ページ:
東京都:
ゆりかもめ延伸区間の駅名称決定のお知らせ
東京臨海新交通臨海線”ゆりかもめ”路線図


延伸区間駅名
有明→有明テニスの森→市場前→新豊洲→豊洲

平成18年3月開業予定だそうです。

来年夏コミの交通事情はどうなる?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-06-12 09:36 | コミケ68夏コミ2005

トランスメディア提供アイコン01 梅雨入りもまだみたいなのに夏の足音が聞こえる

5月末から徐々に各サークルの当落情報が出てきましたね。

アキバBlog:コミックマーケット68カタログの予約受付がいくつかのお店で始まっていた

ちなみに上記リンク先の情報で調べたところ

●冊子版
発売予定日:2005年7月16日(土)
価格:2300円

●CD-ROM版
発売予定日:2005年7月23日(土)
予価:1800円

という感じのようです。
発売日や価格にずれがあったらごめんなさいね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-06-09 20:31 | コミケ68夏コミ2005