トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:雑記( 399 )

トランスメディア提供アイコン01 新年明けましておめでとうございます!

ちなみに今年は
「太陽の牙ダグラム」
TV初放送から
30周年です!


なるか!?ブルーレイ化!
出来るか!?実物大朽ちダグ!



それでは今年も海驢blogをよろしくお願いします!
[PR]

by AshikaRecord | 2011-01-01 00:11 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 今年最後に一言

今年もいろいろきつかったなぁ。
コミケ行けなかったしPC調子悪くなるし。
この三年で早めの厄年が終わって来年からいいことがあると思いたいなぁ…(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-12-31 22:21 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

携帯を変えた。
このブログを初めて間もないころ契約したauの携帯がなんでも通信方式が来年になくなるというので以前よりauから新型にした方がいいよと催促受けていたが諸事情によりできずにいた。
しかし6年も使っていると電池のもちが悪くなって(メール3通受信して電池切れって)いたので以前より目を付けていたスライド式のにすることにした。
夏に出た機種だったのでいい加減機種変更料金も下がっており、ポイントもかなり貯まっていたのでそれなりにお得に変更することができた。

さて、これから色々設定しなおさなきゃ。めんどうだなぁ…(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-12-25 23:57 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

頭いたーい。
ここ数年、気候が激変しそうなときによく頭痛になるんだけど、帰宅して録画しといた夜のニュース見たら明日から冬将軍が本格的に活動を始めるということを言ってて納得。

明日はちゃんと起きれるといいなぁ…
[PR]

by AshikaRecord | 2010-12-06 23:36 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 かつてここにアキハバラデパートがあった。

秋葉原マップ:アトレ秋葉原1 - JR秋葉原駅電気街口の駅ビル
「2010年11月19日にオープンした、JR秋葉原駅電気街口の駅ビルです。1F~4Fまでに飲食店・ショップなどがあり、5F・6Fには女性専用スタジオ&ゴルフスクールなどがあります。」
(上記記事より一部抜粋)


とりあえず一番利用しそうなのは1階の文明堂かな?三笠山が1個単位で買えるので。いや、秋葉原ってなんかあんな感じの手持ちケーキモノ?の甘味が少ない気がするので。たい焼き屋は地下鉄末広町駅の方にあったかな?
あと1階はアキハバラデパート時代からおなじみの万世のかつサンドも売ってありました。他は崎陽軒のシウマイやキッチンジローのお弁当が美味しそうだったかな。マザー牧場の牛乳とソフトクリームも今度試してみようかな。ほかにも美味しそうなものがいっぱいありました。
2階は用がありそうなのは三省堂書店とユニクロぐらいかな?(^_^;
3階になるとかなり用がないですね。スタバも成城石井も殆ど行かないし。
あるとしたらハーシーズのチョコ買いに成城石井に行くぐらいか?ちなみに3階にはJR秋葉原駅の改札もあります。
4階はカフェ専用フロアなのか?用がないと行けないみたいでした。
5階6階もあるそうですがゴルフ・エステと縁の無さそうなフロアのようです。(^_^;

あとは駅前の実演販売が復活すればいいのになぁ…(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-11-20 23:16 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 最近

たまには日記みたいなことを書いてみる。

●朝うまく起きれない。なんか栄養素が不足しているんだろうか。

●gooブログの記事の画像が見れない。firefoxだけかと思ったらIEもダメ。どーなってんだろう?
[PR]

by AshikaRecord | 2010-11-13 22:57 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

いきなり寒くなった。
そういや夏もいきなり暑くなったような。
そしてめちゃくちゃ暑かったような?
今年の冬は寒いんだろうか。
どっちにしろ今年は冬コミも行けなさそうな気がするけど、少なくとも過ごしやすい冬であって欲しい。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-10-26 23:39 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる。

図書館の放出市へ行った。
図書館と放出市会場は
遠い場所にあった。

近くに鉄道は走ってなかった。
地下鉄も走ってなかった。
だからバスで行った。

会場までは1時間ぐらいかかった。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-10-16 22:55 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

「倚天屠龍記」今日も借りれなかった。(^_^;
準新作扱いになるまで待って一気に借りるか?
[PR]

by AshikaRecord | 2010-10-11 23:00 | 雑記

トランスメディア提供アイコン01 いつのまにか

たまには日記みたいなことを書いてみる。

●都営地下鉄の500円ワンデーパスキャンペーンが始まってた。つうか今月2日から始まってたとは気づかなかった。

●金庸原作の武侠小説で「射雕英雄伝」「神雕侠侶」に続く「射雕三部作」の完結編「倚天屠龍記(いてんとりゅうき)」の吹き替え音声入りドラマDVDのレンタルが始まってた。こないだの金曜日からだったのを思い出して慌てて近場のTSUTAYAへ行ったけど第一巻がすべてレンタルされててがっかり。明日また行ってみるか?
[PR]

by AshikaRecord | 2010-10-10 23:27 | 雑記