トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:コミケ67冬コミ2004( 9 )

トランスメディア提供アイコン01 コミケ67冬コミレポート         SNACK EATER その2

「コミケカタログを見てもタイムリミットは4時。
 順調に行けば数万円で終わるミッションだ。」
「夕食には帰れそうだな。」
「もし数万円で済まなければ…
 夕食だけではなく朝食も、
今後の食事はスナック菓子ですますことになる 。」


本編を読む
[PR]

by AshikaRecord | 2005-01-03 19:19 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 コミケ67冬コミレポート         SNACK EATER その1

「東京湾に浮かぶ陸の孤島・有明で
コミックマーケット67が開催される。
君の任務は二つ。
一つ目は知人から依頼された同人誌の確保。
二つ目は君が興味を引いたサークルのチェックと、
状況によっては懐の許す限り同人誌を購入することだ。」
「装備も食料も自前調達?」
「そうだ。個人的な支援はあてにしないで欲しい。」


本編を読む
[PR]

by AshikaRecord | 2005-01-02 19:14 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 コミケ67初日プチレポート

いや~ひどい目にあいました。

家を出たときは雨が降ってなかったのに、臨海線を降りたら雨が降り始めていました。
予報では「曇り時々雨」だったのに「時々」どころか止む気配はほとんどナシ。
周りの一般参加者ほとんどが傘差してるせいで前方の様子を伺い知ることが全くできません。ほぼ3時間立ちっぱなし。(途中たまらずに少し座りました。(^_^;)
ちなみに私のとあるネット知人(コミケ不参加)が携帯メールでこんなコメントを。
「並ばない奴はヲタクだ!
並ぶ奴はよく訓練されたヲタクだ!
ホント、有明は地獄だぜ、ハハハ!」


しかし私は更に付け加えさせてもらいます。

「雨の中座らない奴はヲタクだ!
雨の中座る奴はよく訓練されたヲタクだ!
ホント、コミケは地獄だぜ、
フゥハハハーハァー」


そして周りで何が起きているのかわからないまま9:30ぐらいから移動開始。ホントに足元しかわからない状況でゴミをよけながら濡れた路面を歩くのはかなり怖いです。まるでレミング。(^_^;

で、ナントカ開場前に西館に入館できましたが、開場直後一旦外に出てから入場するという仕組みだったせいでまた雨の中へ…と思ったら雪に変わってました。しかし外のサークルや企業ブースへ並ぶ一般参加者達は皆黙々と雪の中を並んでいます。まるで八甲田山です。私もあるサークルが新刊を落とさなければ仲間入りをするところでした。

まぁ今日はあまり行くサークルがなかったんで11:00には会場を後にしました。
明日は晴れだそうですが、最低気温2度で風があるそうです。
路面が凍結してないことを祈るばかりです。


全てのコミケの参加者達に
幸運を祈る!

[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-29 19:45 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 明日からコミケ

やっと準備できました。
やっぱ年末はせわしないですね。

でもチト気になることが…

明日の東京の天気はどうやら
曇り時々雨
らしいです。


しかもYahoo!天気情報によると6:00~18:00の間が降水確率50%と一番高いです。

コレばっかりは外れて欲しい。
念のため折り畳み傘ぐらいは持ってった方が良いかも。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-28 20:34 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 カタログ買ってきました。

冬コミの始まりまであと2週間とチョット。

今年の冬コミは二日間なんで、カタログも3日間開催されるときのやつと比べて薄く、その分軽いです。
おかげで片手で持ちながらページがめくれます。(^_^;

ざっとみたところ…女性向けの(?)ジャンプ系サークルは「デスノート」と「銀魂」が増えたような。
男性向けはようわからんです。最近は同人系ギャルゲーもかなりのファンをつかんできているようなので…最近のギャル系深夜アニメの多さもあいまって全てをつかみきれんです。その思念の数はいかに多きかな。我これを数えんとすれどもその数は沙よりも多し。(旧約聖書『詩編』139節)

個人的にはミリタリー系と特撮系と雑学系とオカルト系がどうなのか気になります。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-11 22:52 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 そういやあと一月

コミックマーケット公式サイト:一般参加者サポートページ

コミックマーケット67は2004年12月29日(水)~30日(木)の二日間です。


いくつかの作家さんのサイトでは既にコミケ当落の結果&ブースナンバーなどが載っている様子。

そろそろ準備を始めようと思っている一般参加者の方で交通機関などの情報を収集したい方はこちらがオススメ。

2ちゃんねる同人板「コミケ交通&宿泊情報」スレッド FAQ集「よくある質問と答え」と交通&宿泊情報過去スレ及び関連リンク集


とりあえず当日は雪は(無論雨も)降らないでくれよ!
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-29 21:22 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 冬コミカタログ情報

冊子版は12月11日土曜日、
CD-ROM版は12月18日土曜日

発売だそうです。

東京の同人系ショップ三店の予約受付&予約特典は以下のリンク先にて。

とらのあな
K-BOOKS
まんだらけ


さて、そろそろ年末の色々な準備を始めようっと。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-15 20:13 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 地方の方もこれで安心?

コミケなどの同人誌イベントに参加する地方の方々に耳寄りなニュース?
「サークル参加のため宿泊施設はカプセルホテルや24時間営業マンガ喫茶はちょっと…」てな感じの人向けかな?

「とまりお~」のホームページ
「しんばし~ ゆりかもめ~ お台場にはすぐだぁぁ
東京駅もすぐ近くだぁぁ
秋葉原にもすぐいけるのだぁぁぁ」
(上記サイトチラシ画像の謳い文句)


情報ソース:アキバBlog:秋葉原に程近い?オタク歓迎の宿は「秋葉原にもすぐいけるのだぁぁぁ」

いまのとこリンクを張っている協力宿泊施設は三つ。
ネットからのオンライン予約ができるとこもあります。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-10-08 20:57 | コミケ67冬コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 気の早い話ですが

ちょいとクリッピング。

GAME Watch:任天堂、「ゲームボーイアドバンスSP」を値下げ

「任天堂株式会社は、9月16日から携帯型ゲーム機「ゲームボーイアドバンスSP」の価格を現状の12,500円から9,800円に値下げすると発表した。
<中略>
この年末、同社は2枚の液晶パネルを備えた「ニンテンドー DS」の発売を予定している。「ニンテンドー DS」はゲームボーイアドバンスのソフトを遊ぶことができることから、ゲームボーイアドバンスSPの値下げに踏み切ったと見ることもできる。なお、ゲームボーイアドバンスについては触れられておらず、8,800円のまま据え置きとなる。」
(上記記事より一部抜粋)


なんでこのカテゴリかというと、冬コミの始発組は日の出前から並び始めるので、バックライトがついてないと液晶画面が見えにくいのです。そのためGBAは日が上ってから出ないと使えませんが、GBASPならば暗いうちからでも使うことができます。

とりあえずコミケにお金を残したい方で「ニンテンドー DS」購入を別の機会にしたい方は年末に入る前に購入を考えてみてはいかが?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-09-01 20:59 | コミケ67冬コミ2004