トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:コミケ66夏コミ2004( 12 )

トランスメディア提供アイコン01 くたびれました

15:00ごろ帰宅して軽く寝るつもりだったのに起きたら18:30.
夕食食べに外に出たらどうも路面がぬれていた様子。
やっぱり夕立があったんでしょうかね?
[PR]

by AshikaRecord | 2006-08-13 19:53 | コミケ66夏コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 コミケ66夏コミレポート         ダメ人間の証明 その2

母さん あれはいやな帽子でしたよ。
僕はあのとき ずいぶん怖かつた。
だけど いきなり視界に飛び込んできたもんだから…


続きを読む
[PR]

by AshikaRecord | 2004-08-16 23:12 | コミケ66夏コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 コミケ66夏コミレポート         ダメ人間の証明 その1

母さん あの帽子 どうしたでせうね?
ええ 夏コミ三日目 やぐら橋から館内へ移動する道で
路面に落ちてゐたあの帽子ですよ…


続きを読む
[PR]

by AshikaRecord | 2004-08-16 22:31 | コミケ66夏コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 つーわけで明日からコミケです

みなさん、準備は万全ですか?

●体調は万全ですか?
何はともあれコミケは体力勝負です。
くれぐれも無理は避けてください。
万が一に備えて保険証を持っていくというのも手かも。

●お金の管理は大丈夫ですか?
どんなにお金をもって行っても帰る頃には予想外の散財をしていたりします。
どんなに面白そうな同人誌に目が血走っていてもせめて帰るための交通費ぐらいは死守しましょう。

●食料・飲料水の管理は大丈夫ですか?
一応会場周辺にはコンビニやファーストフードショップ・レストランもございますが、激しく込み合う上に、開場までの入場待ちをする場合8:30ぐらいから列から離れることが難しくなります。せめて携帯食料や凍らせたミネラルウォーター等を保険としてもって行ったほうがいいかもしれません。あと生ものは避けましょう。多分暑さで痛みます。

●計画はちゃんとたててますか?
あの広いビッグサイトに所狭しとブースがひしめきあっています。
だいたいではなく、せめて西or東、ブース番号、サークル名をメモって行きましょう。
可能なら会場地図に印をつけてもっていきましょう。

●夏の暑さやいきなりの雨への対策は立てていますか?
熱中症対策の帽子や日傘などの対策は最低限として、夏コミはしばしば雨にたたられます。天気予報次第では、折り畳み傘や、同人誌を雨から守るためのビニール袋などを保険としてもっていきましょう。

●待ち合わせの約束は大丈夫ですか?
コミケ当日はものすごい人だかりです。
携帯電話もつながりにくいです。
前日に待ち合わせ場所と待ち合わせ時刻を明確にしておきましょう。


他にもあると思いますが、もし気づかれた方はコメント欄に一言お願いします。

最後に参加者の皆様へ。

これは演習ではない!!

繰り返す。

これは演習ではない!!

[PR]

by AshikaRecord | 2004-08-12 21:58 | コミケ66夏コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 前哨戦の予感?

とうとうコミケ開始まで一週間切りましたね。

アキバBlog:OVAカレイドスターの ひどい プロモDVD配布 目が血走った200人?のヲタ集団が秋葉原を暴走

「カレイドスターのプロモDVDがJR秋葉原駅電気街口の改札を出たあたりで、ゲリラ的に配布することが告知されていたが、ぬるヲタが斬るさんによると目が血走った200人?のヲタ集団が猛ダッシュで秋葉原を暴走し、警察に池田プロデューサーが怒られるなどデンジャラスな配布だったそうで、暴走したヲタに突き飛ばされた子供もいるらしい。」
(上記記事より一部抜粋)


ちなみに

コミケ会場内では

走っては

いけません。


つうかあそこであの人数が走ったら絶対地獄見るな。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-08-08 18:49 | コミケ66夏コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 警報発令!!

YOMIURI ON-LINE:7月猛暑は記録づくめ、8月も続き「最も暑い夏」に

「気象庁は2日、7月の天候のまとめを発表した。日本付近は、勢力の強い太平洋高気圧の影響で、関東以西は猛暑が続き、横浜など6地点で月平均気温の最高値を塗り替え、東京など8地点でも過去最高タイの数値を記録した。

 8月も暑さは続くとみられ、気象庁では「ほぼ全国的に、戦後最も暑い夏になる可能性がある」と予想している。
(中略)
6月1日から今月1日までの平均気温を見ると、関東甲信地方では平年より2・0度も高く、これまで最高の猛暑とされた1994年(同時期で平年差プラス1・7度)よりさらに暑かった。
(中略)
気象庁では、フィリピン付近の海水温が高いために太平洋高気圧が発達したことが、猛暑の主な原因としている。8月も引き続き太平洋高気圧の勢力が強いとみられ、ほぼ全国的に晴れて、暑さが続きそうだ。 」
(上記記事より一部抜粋)


当日の天気がどうなるかは分かりませんが、夏コミ参加者の皆様は熱中症対策を万全にして置いてください。

とりあえず参考までに。
熱中症、熱射病、日射病のホームページ
[PR]

by AshikaRecord | 2004-08-02 22:14 | コミケ66夏コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 そういやもう一月切った

つーわけで今回コミケに参加するのが初めての方、地方からいらっしゃる方のためにこんなとこを紹介しときましょう。

FAQ集「よくある質問と答え」と交通&宿泊情報過去スレ及び関連リンク集

とりあえずここのリンクをチェックすればあなたの疑問はたちまちのうちに解決…するといいですね。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-20 23:23 | コミケ66夏コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 ホントに使えるのかなぁ?(^_^;

ITmediaニュース:真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」

情報ソース:アキバBlog:夏コミ決戦用衣料の決定版?こと冷却ファン内蔵の空調服

要するに服の中にCPUファンみたいな扇風機が仕込んであるものらしいですが…あの凄まじい込み合いの中で風が入るのかどうかが疑問。なんせ半端じゃないくらい人がいるのよ。(特に三日目の東館)
入ってくる風もぬるい通り越して熱いんじゃなかろうか?気化熱で冷やす仕組みだから問題は無いかもしれませんが、冷やすための風が熱風だと効果半減では?
使えるのは入場待機中までと見た。(^_^;

ちなみにアキバBlogさんとこの記事のコメントによると、某ネットオークションに出品されてたそうで、それの紹介文によると、

「少し、体格がガッチリしてる方(自分は腕が太いのできつかったわけですが)、太った方だと少し風の行きが悪いので入札時に注意してください。」

「自分にはサイズが少し小さいので出品します。サイズはLです。」


とのこと。
とりあえず購入を考えている体格のいい方は大きめのサイズを選択したほうが良いかも?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-19 22:36 | コミケ66夏コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 つーわけで昨日買ってきた

しかし毎度ながら重いなぁ、コレ。

アキバBlog:コミケカタログ66発売のアキバ

とりあえずパラパラと読んでみた感想

●表紙:

なんじゃコリャあ!ΣΣ(゚Д゚;)
表紙は毎回プロ(同人系の方もいるのかな?)の絵描きさんが描いているのだけど…今回ばかりはなんかおおっぴらに持ち歩きにくい絵。(^_^;
会場周辺でこの絵をあちこちで見ることになるのだろうかと思うとかなり戸惑います。
(ちなみに私は毎回その日の分だけバラして持っていくので全然大丈夫。(^_^;)

●一番最初の記事は「入場待機列の場所が変わる」というニュース。
以前から言われていた東側入場待機場の工事状況が進み、今までの北1駐車場から臨時第3駐車場というとこへ変わるらしいです。
最も私は毎回西側に並んでいるので良くわかりませんが。
しかしその西側でもイーストプロムナードでの工事が進み使用できる場所が限られてきているそうです。
とにかく今回は並ぶ場所に注意しておかないといけないみたいです。
ちゃんと最後尾を見失わないようにしなければ。

●イワエモンさんの追悼ページがあるかと思いきや見当たらない。
まぁまだちゃんと読んでないからかもしれませんが。
ちなみにDr.モロー氏のマンガにはちゃんと出演してます。
もはや伝説のキャラですな。

とりあえず以上です。
まぁコレからボチボチと目当てのサークルがどれぐらいあるかチェックしていきます。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-18 21:08 | コミケ66夏コミ2004

トランスメディア提供アイコン01 私は特典よりも中身が気になる

気の早い話ですがとりあえずクリッピング

アキバBlog:コミケ66カタログの予約特典 メロンブックス、とらのあな、まんだらけ

ついでにクリッピング。

●コミケットカタログ取扱店の御案内
●コミックマーケットカタログ通販のご案内

[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-26 21:09 | コミケ66夏コミ2004