トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:芸能( 51 )

トランスメディア提供アイコン01 甘い声のヤンになるのかなぁ

もっと若い人が演じるかと思ったけどラインハルトより年上だったかな?

RANKING NEWS:河村隆一、舞台『銀河英雄伝説』第二章で主演 戦術の名将ヤン演じる

ところで…公式サイトにキャスト一覧がでているんですが…誰が誰を演じるのかわからない。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2011-10-04 22:56 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 『トビマス!トビマス!』

疲れてるけど今日はこれはクリッピングしておかねばなるまい。

MSN産経ニュース:コント55号の坂上二郎さん死去
「 「コント55号」で国民的人気を集めたコメディアンで俳優の坂上二郎(さかがみ・じろう)さんが10日、栃木県内の病院で脳梗塞のため死去した。76歳。通夜・告別式は執り行わず、近親者のみで家族葬を行う。

 平成15年に脳梗塞で倒れ、リハビリで一時は舞台に復帰したものの、昨年8月に自宅で再び倒れてからは療養生活を送っていた。

 昭和9年、鹿児島県生まれ。歌手を目指し19歳で上京、歌手の付き人を経て漫才師になり、東京・浅草のストリップ劇場「フランス座」のコントで共演した萩本欽一さんと41年、「コント55号」を結成した。

 松竹演芸場や有楽町の日劇で舞台狭しと駆け回る勢いのあるコントを披露、萩本さんの全身を使った突っ込みをきっちり受け止める「チッコイ目の二郎さん」として人気者に。テレビのバラエティー番組にも進出し、44年に始まった「コント55号!裏番組をブッ飛ばせ!!」などで活躍した。コントの中で始めた飛行機の手ぶり付きの「飛びます、飛びます」は、坂上さんの代名詞ともいうべきギャグとなった。

 俳優としても味わいのある演技をみせ、TBS系「夜明けの刑事」、NHK大河ドラマ「翔(と)ぶが如(ごと)く」、映画「天城越え」など多くの作品に出演。二期会のオペレッタ公演「こうもり」に出演するなど歌手としても実績を残した。

 昨年8月に自宅で倒れてからは身体が不自由となったが、コント55号の結成45周年にあたる今年1月に萩本さんと出演予定だった明治座の舞台に最後まで意欲を示し、声による出演で、最後の“共演”を果たしていた。」
(上記記事)



私が坂上二郎を初めて認識したのは確か子供の頃毎週見てた「カックラキン大放送」だったとおもいます。(ちなみに関根勤とカマキリ拳法初体験の番組でもある。あの頃の関根勤はどこかギラギラしててなんか怖かった。(^_^;)
その時の認識は「面白いおじさん」でしたが、徐々にすごい人だったのだなという認識に変わりました。
氏の俳優の活躍はあまり覚えがないのですが、訃報のニュースを見ると最後まで人を楽しませることに頑張った人だったのだなと思います。
こんな陳腐な感想しか書けませんが氏のご冥福をお祈りします。(-人-)
[PR]

by AshikaRecord | 2011-03-10 23:54 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 祝 復活!

浅井企画オフィシャルWEBサイト:コサキン情報室
「速報!!!

コサキンDEワオ終了から早一年・・・
お待たせしました!

小堺一機、関根勤のコサキンコンビがついに復活します!!

コサキンの新番組、スタートが決定いたしました!

4月8日毎週木曜日 23時30分から!

BS朝日 「コサキンDEラ゛シ゛オ゛」

コサキンワールド全開で送るテレビのようでラジオなようなプログラム!

番組の詳細が決まり次第、お知らせしていきます!!

コサキン復活しまーす!


ブンダバー!! 」
(上記記事)



あ~、デジタルBSチューナー欲しい!
[PR]

by AshikaRecord | 2010-03-09 22:11 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 安浦刑事よ、永遠なれ

昨日、俳優の藤田まことさんがお亡くなりに…
個人的には「必殺シリーズ」よりも「はぐれ刑事純情派」の方が思い入れが強いです。
最終回スペシャル見たかなぁ?(^_^;
再放送やったら必ずチェックしよう。


最後にこれだけは書いておこう。

「俺がこんなに強えぇのも、当たり前田のクラッカー!」

[PR]

by AshikaRecord | 2010-02-18 22:22 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 コサキンは終わったけど

また新しいラジオ番組が始まるとか。

Excite エキサイト : 芸能ニュース:関根勤、妄想全開のアブないトークを展開

上記記事を見つけて検索かけてこんな情報をゲット
「関根勤のカンコンキンラジオ 
~ポァ~ンと聞いてネ!!~

◆放送時間:毎週金曜日 深夜1時~1時30分
◆パーソナリティ:関根勤
◆アシスタント:中村英香
◆放送開始:10月9日(金)~
◆メールアドレス:kankonkin@joqr.net

「関根式カレー」の大ヒットや、脳内学者茂木健一郎氏との対談書籍『妄想力』と、話題にこと欠かない
関根勤のラジオがスタートします。タイトルは「関根勤のカンコンキンラジオ~ポァ~ンと聞いてネ!!~」。
20年間ベールに包まれたカンコンキンシアター「クドい!」から飛び出して、今夏からスタートした
インターネットラジオに続いての、AMラジオ番組への進出です。

パーソナリティは関根勤と中村英香。全編カンコンキンワールドでお届けします。
テレビでは見ることの出来ないウラ関根勤のトークが炸裂。関根勤の新ネタコーナーあり、ショートコントありの、
マニアックだけど足を踏み入れたら抜け出せなくなる関根マジックを体感してください。

【主なコーナー内容】
●関根座長の新ネタコーナー
座長の旬のネタを披露。

●座長のつぶやき
関根座長の近況や身近であった出来事を話すコーナー。

●ショートコント
関根勤の事を知り尽くしている作家・有川周一によるショートコントをオンエア。
関根勤はもちろんのこと、カンキンキンメンバーによるショートコントをお届け。
この番組中にオンエアしたショートコントなどを収録し、2009年12月より3ヶ月連続してCDをリリース予定。」
(上記ページより抜粋)


写真ネタや踊りのネタはあるかな?(^_^;
あとたまにはムックンも来てほしい…

そしてうちのラジオ受信環境をどうにかせねば。
いまだにラジカセ新調できてないんだよなぁ…
[PR]

by AshikaRecord | 2009-10-04 20:21 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 別の意味でびっくりした(^_^;

いえ、こないだ栗本薫さんが…だったので、帰宅後、録画した夜のニュースの頭にいきなり森光子さんの映像が映ったのを見たとき「まさか…」と思っちゃったんですよ。(^_^;

YOMIURI ONLINE:森光子さんに国民栄誉賞「幸せな思い、もっと表現力豊かに」
「 政府は29日、女優の森光子(本名・村上美津)さん(89)に国民栄誉賞を贈ることを正式に決めた。表彰式は7月1日に首相官邸で行われる。

 栄誉賞授与の理由について、河村官房長官は29日午後の記者会見で、「長年にわたり芸能の分野で常に第一線で多彩な活躍を繰り広げ、特に舞台俳優として『放浪記』において半世紀にわたり2000回を超える主演を務められるなど、国民に夢と希望と潤いを与えた」と説明した。同賞の受賞は森さんで17人目。現役俳優では初めて。

 森さんはこの日、東京・日比谷の帝国劇場で「放浪記」公演の千秋楽を迎えた。受賞の知らせは、その休憩中、森喜朗・元首相から森さん本人に伝えられた。

 終演後のカーテンコールで観客にも報告が行われ、祝福の花束を受けとった森さんは、「私だけ一番得をしたような申し訳ないような気がする。こんな幸せな思いをさせていただき、本当にうれしい」とあいさつ。「今日で、この役からさよならするとは思っておりません。もちろん、引退なんかいたしません。もっと表現力豊かな女優になって、みなさまに何回も何回もご覧いただきたい」と力強く宣言した。

 その後の記者会見でも、「まだご覧になっていらっしゃらない方が多いと思う。みなさまから呼んでいただければ、(私が)健康でいられる薬になる」と、この日で2017回に達した「放浪記」の単独主演記録更新に意欲を見せた。」
(上記記事)


私も見れる日がいつか来るのかなぁ?…(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-29 23:22 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 『ケェレェ~ル!』

そんな風にお尻をムンズとつかまれたような衝撃のニュースが。

SANSPO.COM:TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕
「 TBSラジオの長寿番組「コサキンDEワァオ!」(土曜深夜0・0)が3月28日の放送で終了し、27年半の歴史に幕を閉じることが2日、分かった。

 タレント、小堺一機(53)と関根勤(55)の“コサキン”コンビによるゆる~いマニア的トークで、1981年10月の放送開始以来、幅広い世代から人気を集めてきた。が、複数の関係者の話を総合すると、固定メンバーであまりに長く放送したため、ここで歴史にひと区切りつけようと同局が英断を下したという。ただ、固定リスナーが多く、惜しむ声が続出しそう。現在、後番組については未定だ。

 「コサキン」は、81年に「夜はともだち」のピンチヒッターとして出演した2人のトークが受けて、スタート。「意味ねぇ、くだらねぇ」をキーワードに、数々の伝説ネタを誕生させた。

 「時代劇の大御所俳優は誰しも桃尻」という定説を作り上げ、里見浩太朗(72)、高橋英樹(64)、北大路欣也(65)らを勝手に「ピーチ・ヒップス」と呼んだり、ラジオにも関わらず写真ネタでトークを展開し、番組本を数多く出版した。

 ラジオ番組初のインターネット中継も行い、宇津井健(77)、黒柳徹子(75)ら大物芸能人もゲストで出演し、多くの人に愛された。27年半の間に何度も番組名や時間帯を変えながら放送してきたが、ここ数年は聴取率が最盛時の半分近くまで落ち込んでいた。」
(上記記事)


ここ数年は僕もラジカセの調子が悪くて聞けなかったもんなぁ…
いい買い替え時か?

あと、写真ネタだけじゃなくてダンスネタもありました。無論、掛け声だけでナニをどう踊ってるかは見えません。(^_^;

しかし残念だなぁ…ネット配信とかで続けてくれないかなぁ…
[PR]

by AshikaRecord | 2009-02-03 22:24 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 今日のギネス記録

菅井きん、世界最高齢映画主演女優としてギネスに認定される。
(2008年、映画「ぼくのおばあちゃん」に82歳で主演 しかも初主演らしい)

[PR]

by AshikaRecord | 2008-09-17 23:35 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 たまには訃報なんかあげちゃったりなんかしたりしてぇ〜

Variety Japan:声優・広川太一郎さん死去

「 イギリスの人気テレビシリーズ「モンティ・パイソン」のエリック・アイドルや、映画『MR.BOO!』シリーズ、『Mr.ビーン』の吹き替えなど、軽妙な語り口で知られた声優の広川太一郎さんが3日、がんのため、都内の病院で亡くなっていたことが分かった。68歳だった。

 東京都出身。大学卒業後、洋画や海外ドラマの吹き替えを中心に活動し、『空中ぶらんこ』『クリスタル殺人事件』のトニー・カーティス、『007』シリーズのロジャー・ムーアの声を担当。1976年の香港映画『Mr.BOO!』でマイケル・ホイの声を吹き替え、人気を博した。その後もテレビの司会やラジオのパーソナリティーなど活躍の場を広げ、「いいんでないかい」「しちゃったりなんかしてえ」などダジャレやアドリブを交えた名調子で、多くのファンに親しまれた。」
(上記記事)


昭和を、そして日本を代表する声優の死に、黙祷。
(-人-)
[PR]

by AshikaRecord | 2008-03-08 22:33 | 芸能

トランスメディア提供アイコン01 この人、ブルース・リーにヌンチャクをプレゼントしたんだって

ヌンチャクって中国武術じゃなくて沖縄武術の武具なんだそうで。

ZAKZAK:倉田保昭が「中国功夫全球盛典」受賞記念パーティー
「 アクション俳優の倉田保昭(61)が昨年10月、カンフー映画の功労者をたたえる「中国功夫全球盛典」で日本人唯一の最優秀アクションアクター賞を受賞したことを記念し、パーティーを19日、都内で行った。

 俳優、加藤雅也(44)、谷隼人(61)ら約250人が祝福に駆けつけ、倉田は「これからもアクション俳優にこだわっていきたい」。」
(上記記事)


ちなみに私が最近見たこの人の出演作品は「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」です。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-02-20 22:54 | 芸能